『SonyのHDR-SR11のビデオカメラとの接続について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『SonyのHDR-SR11のビデオカメラとの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

本日購入して、早速上記ビデオカメラから取り込みをしてます。

一括取り込みみたいな機能があって、初めてハイビジョンで映像をみてすごくキレイだと感動してます。
が、選らんでダビングの機能を使おうとすると、「メディアを使う」のあと、「USB機器」を選ぶとUSBを認識できませんと出ます。
また、ビデオで再生しているものを本体で見ることもどうやってもできません。
取り込みができたのでUSBが認識できてないってことはないと思うのですが、ビデオ側の問題でしょうか・・・理解不能です。

下の下の方が仰ってるように日付から選ぶのも最後の日付のしかでないのですね・・・



書込番号:14240894

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 21:33(1年以上前)

状況が良く分からないのですが。

一応、取り込みできたんですよね?
それで再生したら綺麗だったと言ってるんですよね。

>また、ビデオで再生しているものを本体で見ることもどうやってもできません。

なので、これが意味分からないんですけど。

一応、ビデオカメラをUSB端子に接続すると、自動的に取り込み用の画面が出てくると思います。
逆にそれが出てこなければ認識できていないことになります。

パナの場合は、取り込む時に日付が選べる訳ではなくて、取り込んだら日付別に分割されていると言う状態になります。
ですから、古いデータを残したまま録画を続けると、新しく撮影したデータと一緒に古いデータも再度取り込まれてしまいます。
古いデータが2重に取り込まれるだけなので、取り込まれた後に消してやればいいだけなのですが、取り込みにも時間がかかるので、取り込んだ後にはカメラの中のデータは消した方が楽です。

すぐにBD化しないのであれば、カメラのデータを消すのが不安であれば、ディーガと別にPCにもバックアップを取っておくことをオススメします。PCからのデータをディーガに再度取り込む事も可能ですので。

書込番号:14241177

ナイスクチコミ!0


スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/04 22:13(1年以上前)

イモラさん、何度もありがとうございます。

えーっと、以前のアナログ機種だと、ビデオを再生して、本体ボタンの録画を押して録画ってしてたんですが。今回の機体でもこれができるように説明書にあったのですが、これができなかったんです。ただこれだとアナログの画像になるみたいで意味ないですね。

取り込み自体はできたのですが、たとえば、何月何日のデータだけ取りたいってのができないんですね。。。

書込番号:14241419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/03/04 22:28(1年以上前)

>えーっと、以前のアナログ機種だと、ビデオを再生して、本体ボタンの録画を押して録画ってしてたんですが。今回の機体でもこれができるように説明書にあったのですが、これができなかったんです。

一応、可能ですよ。
まあ、画質も落ちるし意味ないので、詳しい操作方法は説明しませんが。

>取り込み自体はできたのですが、たとえば、何月何日のデータだけ取りたいってのができないんですね。。。

取り込んだら、日付別にデータが分かれていませんでしたか?

このカメラはSDカードが使えないんですよね。
SDカードにその日付だけコピーして取り込めば楽なんですが。

もしかしたら、メモステにコピーして、USB接続のカードリーダから取り込めば可能かも知れませんよ。
私はメモステ持ってないので一度もやったことないのですが。

USB機器であれば、USBメモリでもUSB-HDDでもFAT32でフォーマットしてあれば、カメラと同じように取り込めるんですよ。
ですから、特定の日付だけ取り出したければ、多分、この方法で可能だと思います。

書込番号:14241502

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 axl86さん
クチコミ投稿数:56件

2012/03/04 22:49(1年以上前)

取り出したデータには日付があります。

説明書はたしかにSDカードが前提になってる部分がありますね。

もうちょっと使ってみます。
またわからないことがあったら教えてください。
いつも初心者なくだらない質問に丁寧にレスもらってありがとうございます。
感謝してます。

書込番号:14241641

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング