『購入検討の為の質問』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『購入検討の為の質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討の為の質問

2012/04/23 12:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:12件

Z110を購入し入力端子と編集に不満があるのでこの機種の購入を検討しています。

z110のコーナーでは大変勉強になったので購入前にアドバイスお願いします。

早速質問ですが。

A z110で高速ダビングしたDVD(VRモード)の再生とこのディスクの映像を510のHDDに高速書き戻し出来ますか?
 
B Z110で録画しファイナライズしていないBD、BDREは再生出来ますか?

C Z110でファイナライズしたBDは110でも510でも消去もフォーマットも出来ないのですか?

D 510にはLAN端子ありますが37ZIのLAN端子と接続して外付けHDDの録画内容をコピーやダビングは出来ますか?

E 510ではBDからHDDへのダビングは無劣化で出来ますか?
  Z110はDRモードのHDDへの戻しは出来なく、AF(12.9mps)モードの等速ダビングのみです。

F 510ではBDディスクの録画後の編集や部分削除は出来るのでしょうか? 110では無理でした。 

E 古いミニDVカメラのダビングですがS端子とDV端子の画像の劣化の度合いはどうでしょうか?
 元の画像が良くないのでどちらでも変わりないのですかね?

また後悔したくないので詳しい方の回答やアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:14474751

ナイスクチコミ!0


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/04/23 12:31(1年以上前)

>A z110で高速ダビングしたDVD(VRモード)の再生とこのディスクの映像を510のHDDに高速書き戻し出来ますか?

出来ます。(但しコピー制限の無い事が条件です。)
 
>B Z110で録画しファイナライズしていないBD、BDREは再生出来ますか?

BDにファイナライズは有りません。(ファイナライズと言っているのは実はディスククローズです。)再生に問題は無いです。

>C Z110でファイナライズしたBDは110でも510でも消去もフォーマットも出来ないのですか?

クローズしたディスクは書き込みも消去も出来ません。

>D 510にはLAN端子ありますが37ZIのLAN端子と接続して外付けHDDの録画内容をコピーやダビングは出来ますか?

出来ません。(間にRECBOXという機器が有れば可能です。)

>E 510ではBDからHDDへのダビングは無劣化で出来ますか?
>  Z110はDRモードのHDDへの戻しは出来なく、AF(12.9mps)モードの等速ダビングのみです。

ディスククローズされていなければ可能です。

>F 510ではBDディスクの録画後の編集や部分削除は出来るのでしょうか? 110では無理でした。

ディスククローズされていなければ可能です。 

>E 古いミニDVカメラのダビングですがS端子とDV端子の画像の劣化の度合いはどうでしょうか?
> 元の画像が良くないのでどちらでも変わりないのですかね?

機種が不明ですが多分大差は有りません。

書込番号:14474816

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/23 15:42(1年以上前)

jimmy88さんのレスに補足するとBD-REにはディスククローズも
ありません。

書込番号:14475357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/23 20:18(1年以上前)

ファイナライズとディスククローズの違いって何でしょうか?

DVDの頃は同じ意味と思ってました。メーカーでの呼び方ぐらいに思ってました。

意味を調べてみましたがファイナライズ(クローズ)となっていたりして区別できません。どう違うんでしょうかね。


書込番号:14476206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:447件

2012/04/23 20:36(1年以上前)

本当は?さん、

別に違いはないのでは?

どうせ規格上は定義されていないのですから、各社勝手に命名して使っているのではないでしょうか。
ユーザーが気にすることではないと思います。

書込番号:14476287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/04/23 22:19(1年以上前)

はらっぱ1 さん、回答ありがとうございます。

ただ、jimmy88さんがお書きになられた下記の

>BDにファイナライズは有りません。(ファイナライズと言っているのは実はディスククローズです。)

が引っ掛かって違いがあるのかな?と思ったわけです。


書込番号:14476922

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:13件

2012/04/23 22:51(1年以上前)

ファイナライズ=他機器との再生互換性が目的
ディスククローズ=管理情報の書き換えができないようにするのが目的

ってところじゃないですか。

書込番号:14477150

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15308件Goodアンサー獲得:908件

2012/04/24 09:16(1年以上前)

>ファイナライズとディスククローズの違いって何でしょうか?
>DVDの頃は同じ意味と思ってました。

やってる事は同じ(ディスクを閉める)ですが、DVDでは
意味が違います。
DVDでは他機器(プレーヤーやPC等)での再生の為には
ファイナライズが必要でした。
そういう規格です。
BDの場合、再生の為にはファイナライズ(ディスククローズ)
は必要ないものとして規格が作られています。

書込番号:14478497

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2012/04/26 08:51(1年以上前)

皆さんいろんなアドバイスご意見ありがとう御座います。
ほぼ疑問が解決しました。
なんとかやりくりしてこの機種を購入したいと思います。
そろそろ新品も無くなりそうなので急がないといけないですね。

ファイナライズの件もだいたい理解しました。
これで少しはBDレコーダーを使いこなせそうです。
ありがとう御座いました。

書込番号:14486664

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1420

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング