『LTH TAPEについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BWT510

  • 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
  • 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
  • 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BWT510 の後に発売された製品DIGA DMR-BWT510とブルーレイディーガ DMR-BWT520を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

ブルーレイディーガ DMR-BWT520

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

DIGA DMR-BWT510パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 1日

  • DIGA DMR-BWT510の価格比較
  • DIGA DMR-BWT510のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BWT510のレビュー
  • DIGA DMR-BWT510のクチコミ
  • DIGA DMR-BWT510の画像・動画
  • DIGA DMR-BWT510のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BWT510のオークション

『LTH TAPEについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BWT510」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BWT510を新規書き込みDIGA DMR-BWT510をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTH TAPEについて

2012/05/09 12:19(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510

クチコミ投稿数:35件

BD-Rディスクに書かれているLTH TAPEとは何でしょうか?当機種にも対応されていますか、LTH TAPEとは、いったい何でしょうか?LTH TAPEと書かれているディスクと書かれていないディスクでは何処か違うのでしょうか分かる方からの回答待ってます。

書込番号:14540858

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/09 12:25(1年以上前)

BD-R LTH typeは
昔普通の無機タイプBD-Rが高価だった時代に
安く作れるって事で有機色素を使ったBD-Rですが
無機のBD-Rの価格が下落したため
今では単なる使わないほうが良い安物BD-Rです

古い機種だとBD-R LTH typeに対応していないのもあるようです

書込番号:14540868

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/09 14:11(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さんが、何気に修正していますが、
“TAPE”じゃなくて“type”ね。

(標題見たとき、そんな磁気テープメディアあったっけ?と思ってしまった)

書込番号:14541161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2012/05/09 15:15(1年以上前)

無機タイプは盤面が青色が掛かっていて有機タイプは銀色が掛かっているんでしょうね。
100円ショップのやつは二種類がありますね。パッケージは同じで開けてみてはじめて判ります。いい作りの機械は、どっちのディスクでも再生します。エンジニアの考え次第ですというかメーカーの姿勢かな。今時、えり好みをする機械なんてナンセンス。パソコンのデーターディスクだったら場合には死活問題にもなるよなぁー。

書込番号:14541310

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/09 15:15(1年以上前)

BD-RのLTHタイプは太陽誘電がごり押しした規格でしたっけ?

機種によっては相性が合わない場合も有りますのでLTHタイプでない日本製のBD-Rを使用することをおすすめいたします。

最近はムーブバック(書き戻し)もできますので、BD-Rだとムーブバックしたあとは再利用出来ない、タダのゴミになってしまうので再利用の出来るBD-REの利用をおすすめいたします。

当然、パッケージ裏を確認して生産国日本と書かれているBD-REを探して下さい。

最近はパナソニックも生産国インドに成りつつありますので、ソニーぐらいしか生産国日本の商品はないかな。

書込番号:14541311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/09 15:36(1年以上前)

HIDISCの50枚スピンドル品なら1,980円で売ってました。
友達にあげる用途なら使っても良いかなって値段です。

書込番号:14541368

ナイスクチコミ!2


MANZさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:110件

2012/05/09 15:53(1年以上前)

ひかるの父さんさん

100円ショップで売ってるものは全て無機のHTLですよ。
盤面の色だけでは判断できませんよ。

書込番号:14541427

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/05/09 16:32(1年以上前)

修羅の門の続きをいまだ待つ者さんを否定するわけでは無く、参考意見ですので、お気を悪くしないで下さいね。

まだ、BDレコーダーにハマル以前の価格.comも知らなかった頃にHIDISCのBD-REを買ったことがあります。

パナソニックのBW830で書き込んだのですが、直に読めなくなり、挙げ句の果てには消去(初期化も)出来なくなった経験があります(購入した5枚全て)。

HIDISCのBD-R(上記BD-REと同時購入)は未だに読み込みは可能なので(友達にタダでアゲる分としては)使えるかも知れないですね。
まっ、怖くて保存用には使えないですけどね(笑)

書込番号:14541525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:42件

2012/05/09 16:40(1年以上前)

>MondialUさん
まぁ言ってることは同じですね。
自分だって保存用に使うなんてまっぴらごめんですw
あげる友達も「何だこれ!再生できね〜よ!ゴルァ」とか言ってきても「うっせバ〜カ!」で済むような相手のみに使うかなって程度に考えてます。
と言ってもパナ国産の-R 50枚×2個買ったばかりなんで1,980円でも買う気がしませんでした。

書込番号:14541541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/05/09 16:45(1年以上前)

相手が対応機を持ってると分かってる場合は
AVCHDの映像ですがAVCRECが意外と活躍します

書込番号:14541557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2012/05/09 16:57(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:14541588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BWT510
パナソニック

DIGA DMR-BWT510

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 1日

DIGA DMR-BWT510をお気に入り製品に追加する <1419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング