DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
数日前までなんの不自由もなく録画出来ていましたが、気づいたところ録画が出来ておらず
確認をするとBDレコーダー側で受信できませんと表示が出ています。(E202)
ワンルームの部屋で、アンテナは壁から二つ出ているため、分配器等は使わず
二つともBWT510につないで、BWT510からそのままTH-L42E60に接続をしています。
説明書準備編の6ページの状況と考えていただければと思います。
テレビでは地デジ、BSともに映っています。
アンテナのスキャンもしましたが、アンテナレベルがゼロになります。
その後初期スキャンをかけたところ、もう放送局名も出てこなくなりました。
お手数ですが、何をどうしたらよいかご教授願います。
書込番号:18374742
1点
テレビに接続しているアンテナケーブルをレコーダーに繋ぎ変えても受信出来ないならレコーダーの不具合。
受信出来るなら壁のアンテナ端子かレコーダーに接続しているアンテナケーブルの不具合。
レコーダーの不具合の場合延長保証に加入しているなら販売店に、未加入ならメーカーサービスに連絡して補修となります。
書込番号:18374765 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
返信ありがとうございます
テレビが見れているのにケーブルの不具合という可能性は存在するのでしょうか?
アンテナ端子→レコーダ→テレビで、テレビが受信できているのであれば
ケーブルには不具合がないのかなと思っていたのですが・・・・
仰るようにケーブルを入れ替えてみます。
とはいえ、長さが足りないため別途購入して試してみます。
書込番号:18374774
1点
ケーブルを入れ替えるのでは無く壁のアンテナ端子が2つならテレビに接続しているアンテナ端子にレコーダーを接続してチェックして下さいという意味です。
書込番号:18374826 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>二つともBWT510につないで、BWT510からそのままTH-L42E60に接続をしています。
地上波とBSの出力で、両方ともBWT500に繋がってるのでは?
書込番号:18374840
1点
>地上波とBSの出力で、両方ともBWT500に繋がってるのでは?
そうですね、間違えてすみません。
そうなるとレコーダーの不具合になります、補修になると思います。
書込番号:18374922 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
本体の電源ボタン長押しリセットかコンセント10分以上外しは試されてますか?
既に初期設定のやり直しをしてしまったのなら上記処理後に再度初期設定のやり直しも必要ですけど・・・
書込番号:18375014
![]()
4点
>配線クネクネさん
ありがとうございます。
仰るようにコンセント外ししてみたら復活しました。
狐につままれた気分ですが、無事に使えるようになりほっとしております。
ご指摘をいただきましてありがとうございました。
書込番号:18377678
2点
行ってしまった後ですが、念のため
DIGAの挙動がおかしくなった時の対処法
1.電源が入ってHDDにアクセスしていないときに
2.本体の電源ボタンを3秒以上長押しする(電源が切れても押し続ける)
3.念のためコンセントから3分以上はずす(やらなくても良いが・・・)
4.コンセントに入れる(抜いていない場合は電源ボタンを押す)
5.PLEASE WAIT が消えるまで待つ
6.一回電源を切りもう一度入れる
これで、ソフトに起因する不具合は直ります。
最近の録画機は 機械と言うより 録画に特化したPCですので、時々再起動が必要な傾向が強いです。
書込番号:18378303
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/05/05 19:09:06 | |
| 30 | 2024/11/06 15:28:30 | |
| 5 | 2024/06/16 6:37:17 | |
| 17 | 2024/01/20 2:36:53 | |
| 4 | 2023/10/09 15:22:58 | |
| 10 | 2023/06/13 18:18:07 | |
| 27 | 2022/11/03 22:44:17 | |
| 5 | 2022/03/20 23:36:50 | |
| 10 | 2021/08/05 13:05:46 | |
| 5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







