DIGA DMR-BWT510
- 2チューナー搭載で、スカパー! HDとあわせて3番組の同時録画が行える容量500GBのレコーダー。
- 電源オフ状態から約1秒で「番組表表示」「録画一覧表示」「ディスクトレイオープン」を行える。
- 「エコ待機ボタン」搭載により、ボタン(※3秒以上の長押し)ひとつで待機時消費電力を最小化し、節電できる。



ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BWT510
昨年12月に購入しSTBからの入力を赤白黄色ケーブルで外部入力L1で録画をしていましたが今年になってSTBからの入力が映らなくなりました。STBの電源を切ると「信号がありません」が表示されるので、一応信号は来ているようなのですが画面は真っ黒、音なしです。
STBの出力をTVに直接入力につなぐとTVでは映りますので、SBT側の出力がおかしいとは考えられないと思い。こちらに書き込みました。
Panaのサポートにも電話したりLineしたりしたのですがたらい回しで取り付く島もなし・・・・・
環境
入間ケーブルSTB Panasonic200 外部出力(赤白黄ケーブル)→GIGA BWT510外部入力→HDMIでREGZA
録画したい番組があるのでご教授お願いいたします。
書込番号:20582569
5点

>昨年12月に購入しSTBからの入力を赤白黄色ケーブルで外部入力L1で録画をしていました
http://s.kakaku.com/item/K0000815499/
機種を間違えていませんか?
外部入力画面が表示しないならレコーダーの不具合だと思います、店頭購入なら購入店に連絡してみては。
書込番号:20582659 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>機種を間違えていませんか?
レコもそうだが、
>STB Panasonic200
「200」って、どんな型番だよ?
書込番号:20582698
1点

>「200」って、どんな型番だよ?
入間ケーブルテレビは、TZ-LS200Pを、「Panasonic 200」と称しています。
書込番号:20582921
2点

そうなのか?
一応、レスする前にHPで確認したのだが、
http://ictv.jp/catv/dejirokuw_hikaku
上記2機種しか、見つけきらんやった。
HOME » サービス » ひかりケーブルテレビ » デジ録W 録画機能付きチューナー
今、確認したが、
取説まで調べるべきであった。
http://ictv.jp/support/stb
しかし、そんな通称、一般的には通用せんのだが・・・
書込番号:20582940
0点

文字化けさせてしまった・・・・
HOME > サービス > ひかりケーブルテレビ > デジ録W 録画機能付きチューナー
書込番号:20582950
0点

みなさん大変失礼しました!!
機種間違えてます(汗
BRW510です
STBは入間ケーブルではPanasonic200となっているので型番みると確かに、TZ-LS200です。
ここで加えて質問するのもなんなのですが、場所変えてBRW510で質問したほうがよさそうですよね。
みなさんすいませんでした
書込番号:20582974
0点

STBとレコーダーがi.LINK対応ならS400対応のi.LINK端子を買って接続する方法もあります
ただDRモードでしか録れないから容量を食います
あとは修理に出すか
ビデオデッキがまだあったらビデオデッキに赤白黄をつないで録る
書込番号:20583105
1点

>STBとレコーダーがi.LINK対応なら
どちらも非対応だ。
既に型番は判明しておる。
書込番号:20583167
2点

とりあえずディーガをリセットしてみたら?
1.録画も再生もしていない状態で
2.本体の電源ボタンを5秒以上の長押し(リモコンではなく)
3.(出来れば 電源コードを抜く)
4.5分ほど放置
5.(電源コードを入れる)
6. PLEASE WAITが消えるまで待つ
7.動作を確認する。
運が良ければ、これで直ります・
書込番号:20583263
2点

>@ちきさん
他の方が書かれていますようにTVに直接つないで映るということであればレコーダーの
不具合のように思います。
確認に使われた赤白黄ケーブルは同じもので確認されてますよね。
予算の問題がありますがSTBを変更されるということも検討されてはいかがでしょうか?
入間ケーブルテレビのHPを見るとTZ-BDT920(FかPWかはケ-ブルテレビ局に聞かないとわかりませんが?)がレンタル
できるようです。ブルーレイデジ録ダブルというコースですね。
2年縛り他条件を満たせば割引が入って月々税抜き¥1500でレンタルできるようです。
この機種はパナのSTBで唯一3番組同時録画が可能であり、何より赤白黄ケーブルによる外部入力による録画の手間が
なく、STBとレコーダーをそれぞれ別に予約する面倒くささから解放されます。
レンタルはムダだと見る方も多いでしょうが通常何年使おうが自然故障での有料修理の心配は
ないと思います。(修理ではなく本体交換)
また、買い取りの場合、、万一引っ越しがあった場合、別のケーブルテレビでは持ち込みを認めなければ
B-CAS/C-CASカードを差し替えてもパススルーである地デジしか見ることができません。
とにかく操作は格段に楽になりますよ。
注意が必要なのはアナログの入出力(赤白黄ケーブル)がないためHDMIのないテレビには接続できません。
テレビの方はDMR-BRW510を使われているから大丈夫とは思いますが...。
入間ケーブルテレビのHPではUSBHDDの接続不可となっていますが恐らくできるはずです。
恐らくと書いたのは、ケーブルtテレビ局によっては機能制限を含む特別仕様のモデルをレンタルしている場合
があるからです。
某大手ケーブルテレビはSTBを追加レンタルさせるためかDLNAサーバー機能を使えなくしていた記憶があります。
いまはどうかわかりませんが...。
サポート面は私が利用している地元のケーブルテレビ局を例としていますので詳しくは入間ケーブルテレビに
確認直接してください。
またHPにはひかりケーブルテレビの事しか見当たりませんが、お使いの契約が同軸ケーブルの場合だとレンタル
条件他が異なる可能性があります。
デジ録ダブルコースというパターンもありますね。
これだと必要な場合だけLAN録画あるいはダビングしてBDへ焼くということになります。
画質劣化はありません。
BRW-510のアナログ入力が故障したままでも使えるはずですし、この機種の場合USBHDDを4台同時接続できる
メリットがあります。
もちろんCSをあまり見ないなら今のシステムでも十分なのかもしれません。
書込番号:20584990
0点

>バラちゃんさん
神光臨!!
その手順で難なく復帰しました!しかし、ホントなぜ?って感じです。
地域のニュースを毎週撮ってまとめて見ているのですが、1月分がごっそり取れてない。
後日まとめては危険を感じました。またなる可能性があるってことですもんね。
対応を検討しなければ。
とりあえず、復旧できたのでありがとうございました。
>M_MOTAさん
ご丁寧な提案ありがとうございます。CATVの仕組みなど詳しくわからずにいたので検討してみます。
確かに、今のアナログの画質だと少し気になりますね。どうせなら高画質で見たいですから。
さっそくヤフオクで該当製品みてみましたが、持ち込みの場合設定等困る場合があるのですね・・・勉強になった。
みなさま機種違いで質問をしている中ご丁寧にありがとうございました!
書込番号:20585325
0点

>録画したい番組があるので
専門チャンネルですか?(DIGAで直接受信出来ませんか?)
私は横浜でCATVなのですが、MXと千葉TVとケーブル局の放送が直接受信可能です。
BS/CSはパラボラ経由でも受信しています。
CATVにしか無いチャンネル(アクトオンTVなど)は、STB外付けのHDDに保存してから
BXT970にLAN経由でダビングしています。
@ちきさんも、入間ケーブルTVと相談して、LANダビング(録画)に対応したSTBに交換して貰うことをお勧めします。
(工事料として3千円程度取られるの思いますが、元は取れると思います。)
あと、STBですが
>さっそくヤフオクで該当製品みてみましたが
などは、使用できません。(STBごとにIDがあり不定期にオンラインでチェックされています)
書込番号:20585392
0点

>バラちゃんさん
ご提案ありがとうございます。
しかし、入間ケーブルは録画対応はレンタルの録画用STBをレンタルしないとだめなのでアナログ録画を行っています。
毎月1,200円(2年契約で700円)なので私にとってはちょっと割高で・・・
また、専門チャンネルはDIGAで直接受信できないようです。
STBのヤフオクの件やっぱり使えないのですね・・・落札者は何に使ってるのですかね・・・?
とりあえず、電源長押し!これでしばらく対応します。
書込番号:20594942
0点

バラちゃんさんが言っている専門チャンネルはコミュニティチャンネルのことを
指しているのではないですか?
MXと千葉TVとケーブル局の放送が直接受信可能と書かれているので?
私の契約しているケーブルテレビ局ではCS放送を専門チャンネルと呼んでいます。
少なくとも私の知っているケーブルテレビ局ではCS放送については手持ちのテレビや
レコーダーで見れるパススルー化はされていません。
「また、専門チャンネルはDIGAで直接受信できないようです。」が普通かと思います。
>@ちきさん
DIGAが回復したとのことでよかったですね。
>STBのヤフオクの件やっぱり使えないのですね・・・落札者は何に使ってるのですかね・・・?
先にも書いていますが地デジであれば使えるようなことを書いてあるのを見たことがあります。
>しかし、入間ケーブルは録画対応はレンタルの録画用STBをレンタルしないとだめ
レンタルできる機器はケーブルテレビ局によって異なりますので仕方がないところですね。
特にTZ-LS200は現行機種ですからね。
私の県内のケーブルテレビ局ではパナソニックとの契約料が割に合わないのかTZ-BDT920は
私の契約している局以外はレンタル不可か買い取りとなっています。
書込番号:20597229
0点

M_MOTAさん
文才が無く、意味不明な内容を書いてしまいました。
現在、私のDIGAで録画している物は3種類の受信方法が有ります。
1.バススルー及びCATV局自主制作番組(コミュニティーチャンネル)
ケーブル放送を DIGAチューナで直接受信(録画)
2.BS/110CS
自前BSアンテナ経由でDIGA直接受信(録画)
3.その他CS放送(専門チャンネル)
STB経由で受信 STB外部HDD 又はLAN経由で同時録画
であり、
@ちきさんの書き込みで、
>地域のニュースを毎週撮ってまとめて見ているのですが、
とあるので、CATV局自主制作番組ではないかと思い、先の書き込みをしました。
また
>先にも書いていますが地デジであれば使えるようなことを書いてあるのを見たことがあります。
通常、地デジはパススルーであるのでSTBは不要では?
昔のアナログ放送時代で有れば、無登録のSTBは、つなぎ放題・見放題に近かったのですが
デジタルSTBは工事の人がSTBを登録して、初めて使用可能となるため、無登録での使用は、ほぼ不可能と思われます。
※TZーDCH520からHUMAXのSTB(型番を忘れた)時の作業内容から推測
書込番号:20597679
0点

間違えた
×※TZーDCH520からHUMAXのSTB(型番を忘れた)時の作業内容から推測
○※TZーDCH520からHUMAXのSTB(型番を忘れた)に交換した時の作業内容から推測
書込番号:20597718
0点

>通常、地デジはパススルーであるのでSTBは不要では?
そうなんですけどね。
>・落札者は何に使ってるのですかね・・・?
でレコーダーとして考えてみただけなんですけどね。
今はどうかわかりませんが持ち込みを受け付けるCATV局もあったようですし。
当然、IDを登録してもらう必要はありますが。
いくらで出回っているのかわかりませんが、中には地デジしか見ない人もいるでしょうからそういった方には
安ければそれで十分でしょう。
後は部品取りの方もいるでしょうし、スレ主さんの環境にはあいませんがSTBに接続してLAN録画やiLINK接続
専用にする方もいるかもしれませんね?
放送受信できなくてもそれ以外の機能は働きますので。
まあ需要があるからオークションにも出品されるということでしょう。
地デジなら見れるというのは、そういうスレをどこかで見たj記憶があるだけで実際にできるかどうかはわかりません。
受信方式がパススルーとなっている機種は大丈夫な気がするんですけどね。
書込番号:20599140
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > DIGA DMR-BWT510」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2025/05/05 19:09:06 |
![]() ![]() |
30 | 2024/11/06 15:28:30 |
![]() ![]() |
5 | 2024/06/16 6:37:17 |
![]() ![]() |
17 | 2024/01/20 2:36:53 |
![]() ![]() |
4 | 2023/10/09 15:22:58 |
![]() ![]() |
10 | 2023/06/13 18:18:07 |
![]() ![]() |
27 | 2022/11/03 22:44:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/20 23:36:50 |
![]() ![]() |
10 | 2021/08/05 13:05:46 |
![]() ![]() |
5 | 2021/06/24 19:34:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)





