『すみません教えてください』のクチコミ掲示板

2011年10月15日 発売

DIGA DMR-BRT210

対応した3D対応ブルーレイDIGA(500GB HDD)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

DIGA DMR-BRT210 の後に発売された製品DIGA DMR-BRT210とブルーレイディーガ DMR-BRT220を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

ブルーレイディーガ DMR-BRT220

最安価格(税込): ¥41,000 発売日:2012年 2月20日

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

DIGA DMR-BRT210パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月15日

  • DIGA DMR-BRT210の価格比較
  • DIGA DMR-BRT210のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BRT210のレビュー
  • DIGA DMR-BRT210のクチコミ
  • DIGA DMR-BRT210の画像・動画
  • DIGA DMR-BRT210のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BRT210のオークション

『すみません教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BRT210」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BRT210を新規書き込みDIGA DMR-BRT210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

すみません教えてください

2012/08/07 00:36(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BRT210

電化製品に弱くて教えてください。

(DMR-BRT210をすでに所有しているのですが)今ビデオカメラ購入を検討しております。
最終的にはDVDとして保存したいのですが、ビデオカメラがパナ以外だと無理なんでしょうか?
それともSDカードに保存できるものであれば普通に対応できるもんなんでしょうか?

ネットで色々見てみたんですが、やはり同メーカー(パナ)が無難っぽいようで、
だけどビデオカメラの購入を考えるとパナ以外のものが欲しくて・・。

あるいは外付けの機器を別で購入すれば結構どこのでも対応できたりするのかな・・?

書込番号:14904841

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/08/07 00:54(1年以上前)

>それともSDカードに保存できるものであれば普通に対応できるもんなんでしょうか?

はい、AVCHDと言う規格に対応していてSDカードに保存できる物であれば大丈夫です。
AVCHD規格以外のビデオカメラが今販売されているかどうか分からないので、普通に買えばAVCHD規格のビデオカメラです。

AVCHDと言う規格がパナソニックとソニーの共同策定規格で、その規格に合わせて他社がビデオカメラを製造していると言う状態なので、通常は問題なく取り込み可能なはずです。

書込番号:14904904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2012/08/07 10:58(1年以上前)

★イモラ様

回答していただきましてありがとうございました!
パナしかだめなんだろうなと半ば諦めていたところでした。
これで選択肢が広がりました。
早速今週中にでも妻の許可を得てから(汗)購入したいと思います。
本当にありがとうございましたm(__)m

書込番号:14905901

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/08/07 12:54(1年以上前)

>最終的にはDVDとして保存したいのですが

DVDで保存すればどっちかです

1、せっかくのハイビジョン映像をVHS並み画質の
従来の標準画質映像に落として保存
各社のDVD機器で再生可能

2、ハイビジョンのままDVD化(AVCREC)
各社のDVD機器やソニーやシャープでは再生出来ない
再生互換が限定された特殊なDVDになる
しかも最近のビデオカメラに多く採用されてる1080/60pの場合は
1080/60pのままではDVD化自体不可

余程の事情があるなら別ですが
普通にBD化された方が良いと思います

1080/60pのままでもBD化可能だし
画質はハイビジョンのまま各社のBD機器で再生出来ます

ちなみにこれはTV番組でも同じです

小さいのや安いのにはAVCHD以外もあるから(パナのXactiもAVCHDでは無い)
ビデオカメラはAVCHD方式を買うってのは最低条件です

逆に言うとAVCHDで撮影出来るデジカメ動画でもOKって事になります

書込番号:14906198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2012/08/09 21:05(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物様

詳しい回答ありがとうございましたm(__)m!
とても参考になりました。BDで残そうと思います。

書込番号:14915512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BRT210
パナソニック

DIGA DMR-BRT210

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月15日

DIGA DMR-BRT210をお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング