『PCのモニターとして』のクチコミ掲示板

2011年 8月27日 発売

Wooo P50-GP08 [50インチ]

フレームシーケンシャル方式の3Dに対応したプラズマテレビ(50V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:50インチ 画素数:1920x1080 録画機能:HDD(500GB)/iVポケット 3Dテレビ:○ HDMI:4端子 Wooo P50-GP08 [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※3D映像をご覧いただくには別売の3Dグラス(TP-AE3D200)が必要です

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wooo P50-GP08 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のオークション

Wooo P50-GP08 [50インチ]日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月27日

  • Wooo P50-GP08 [50インチ]の価格比較
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のスペック・仕様
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]の純正オプション
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のレビュー
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のクチコミ
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]の画像・動画
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のピックアップリスト
  • Wooo P50-GP08 [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-GP08 [50インチ]

『PCのモニターとして』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wooo P50-GP08 [50インチ]」のクチコミ掲示板に
Wooo P50-GP08 [50インチ]を新規書き込みWooo P50-GP08 [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

PCのモニターとして

2012/04/13 00:48(1年以上前)


プラズマテレビ > 日立 > Wooo P50-GP08 [50インチ]

クチコミ投稿数:17件

この度、現在使っている液晶テレビ(40インチ)から本機への買い替えを検討
しています。

現在、PCをテレビに接続してモニター兼用としているのですが、この
P50-GP08にはミニD-sub15ピンの端子がありません。
この場合、手持ちのPCを接続することは出来ないのでしょうか?
PCにHDMI端子はありません。

接続する方法があればお知恵をいただきたいと思います。
何卒、宜しくお願い致します。

書込番号:14428652

ナイスクチコミ!0


返信する
REVELLIONさん
クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:23件

2012/04/13 00:53(1年以上前)

できるかできないかで言えばできます。方法も色々あります

ですが、プラズマをPCモニターにするのはオススメ出来ません

書込番号:14428673

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/04/13 00:57(1年以上前)

お手持ちのPCにDVI出力端子があれば、DVI-HDMI変換ケーブルを買えば接続可能です。
なければ、USB-HDMI変換のディスプレイアダプタを買えば接続可能です。
前者は安価ですが、後者は高価です。

そもそも論になるんですが、プラズマテレビは焼きつきが起きやすいのでPC用途にはあまり向いてないと思います。
長時間表示させたままにしておくと焼きつく可能性大です。

書込番号:14428685

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/04/13 02:32(1年以上前)

HDMI DVI 変換 ケーブル

DVI端子があれば・・・・
HDMI DVI 変換 ケーブルで可能ですがノートPCだと無いですね。

あとはUSBですかな。
HDMI USB 変換器
http://kakaku.com/item/K0000258574/
http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/#feature

書込番号:14428839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/04/13 05:46(1年以上前)

PC側で対処できるようならHDMI搭載のビデオカードに増設・交換する方法もあります。
スレ主さんのPCの情報が無いのでできるかは不明ですが。

書込番号:14428968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/13 14:47(1年以上前)

返信をくださった皆様

いろいろなお知恵をいただき、誠にありがとうございます。

ご指摘にもありました通り、焼き付きの危険性を考慮して、
また、RGB入力端子のある機種に絞って液晶テレビを購入しようと思います。

返信をくださった皆様には感謝しております。

ありがとうございました。

書込番号:14430322

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件

2012/04/14 19:13(1年以上前)

問題が解決した所で水を差すようで申し訳ないのですが、液晶テレビをPCモニターとして使うのでしたら、水平方向と垂直方向それぞれの解像度(ドット数)を確認したほうが良いかもです。
僕はL37-ZP05をIPSパネルを搭載したフルHD表示可能な液晶モニターとして使うために購入しようと検討していたのですが、メーカーに確認した所、「ドット・バイ・ドット」で表示した場合、約1300×768ドットの解像度までしか表示できないと言われてガッカリした経緯があります。
L37-ZP05はフルハイビジョン(1920×1080ドットで表示可能な)液晶テレビのハズなのですが、なぜかPCモニターとして使おうとすると1920×1080ドットの表示は不可能らしいのです。
メーカーの相談員によると、パネルの表示能力に起因するものだとの回答を頂いたのですが、他の日立製テレビ(プラズマも含めて)に関しても、「ドット・バイ・ドット」で1920×1080ドットまで表示可能な機種は皆無だとの事でした。

書込番号:14435987

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4108件Goodアンサー獲得:636件

2012/04/15 14:51(1年以上前)

プラズマテレビなので、お勧めではありませんが、、、
1080p入力の場合も、P50-GP08のコンテンツジャンル設定を「テキスト」、ワイド切換設定を「フルHD」
に設定すれば、文字等も綺麗に映ると思います。
(また、HDMI-HDMI接続の場合はPC側のビデオ設定を「RGB4:4:4」に)

書込番号:14439946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2012/04/16 23:15(1年以上前)

合言葉はベッピー様、ヤス緒様

ご返信、ありがとうございます。
お二方のアドバイスも参考にしながら悩んでみたいと思います。
この「悩む」っていう作業が楽しいんですよね〜(^_^)

書込番号:14446121

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > Wooo P50-GP08 [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
基盤交換 0 2019/09/08 17:02:37
Twonky Beam 0 2013/05/27 16:30:31
GP08とXP05との比較で 1 2012/10/06 19:20:08
もう新製品は出ないのでしょうか? 7 2012/06/08 1:11:15
本日購入しました 2 2012/06/04 21:35:35
生産について 0 2012/05/28 17:47:03
レコーダー2? 1 2012/05/25 18:32:36
プラズマ最後 20 2012/05/10 0:39:07
買いました 0 2012/05/07 1:29:07
PCのモニターとして 8 2012/04/16 23:15:35

「日立 > Wooo P50-GP08 [50インチ]」のクチコミを見る(全 104件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wooo P50-GP08 [50インチ]
日立

Wooo P50-GP08 [50インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月27日

Wooo P50-GP08 [50インチ]をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)