『BL初期型 MSアクセラのタイヤサイズのついて』のクチコミ掲示板

マツダスピードアクセラ

<
>
マツダ マツダスピードアクセラ 2009年モデル 新車画像
    このページの先頭へ
    クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > マツダスピードアクセラ

    『BL初期型 MSアクセラのタイヤサイズのついて』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    マツダスピードアクセラ 2009年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
    マツダスピードアクセラ 2006年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    マツダスピードアクセラ(モデル指定なし) 21件 新規書き込み 新規書き込み

    「マツダスピードアクセラ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    マツダスピードアクセラを新規書き込みマツダスピードアクセラをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ5

    返信3

    お気に入りに追加

    解決済
    標準

    自動車 > マツダ > マツダスピードアクセラ

    クチコミ投稿数:121件

    別のスレでも出ていますが、タイヤサイズ変更についてお聞きしたいと思います。

    純正サイズが225/40-R18のタイヤですが、これを215/45-18や225/45-R17,さらに215/なんてサイズに
    挑戦した方はいませんでしょうか。

    もし居られましたら、タイヤサイズとホイールのサイズをお聞かせ願いたいと思います。
    (来季のスタッドレスの予算を出しておこうと思うのと、乗り心地改善の為のインチダウンです)
    純正サイズのスタッドレスなんて有ったとしても、固めの足回りで雪道のガタガタを真面に走れる気が全くしないです。


    また、インチダウンされた方の乗り心地やハンドリング等の情報もお聞かせ願いたいと思います。

    マイナー車の為、長期に亘って情報を求めます。よろしくお願いします。

    書込番号:14413413

    ナイスクチコミ!2


    返信する
    クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

    2012/04/18 12:55(1年以上前)

    以下のような所で調べることができます
    http://cars.jpn.org/tire/n005100039.html
    http://spec.tank.jp/whl/005101205.html

    普通は205/50R17で7.5Jあたりだと思いますが

    書込番号:14452279

    Goodアンサーナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:121件

    2012/04/19 10:27(1年以上前)

    kumaさんありがとうございます

    ある程度タイヤは選定出来て来ましたが、やはりホイールがネックのようです。
    フロントのブレーキが17インチでも干渉する製品があるようです。
    (オフセットも少し特殊かぁ)

    私の希望としては、エンケイかレイズ、なんてのがカッコ良くていいのですが。
    まぁ気長にホイールの情報も待ってみます。

    ではでは


    書込番号:14456313

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:121件

    2012/12/02 20:54(1年以上前)

    結局は215/45R17に落ち着きました。(少し外形が小さくなりました)
    16インチもいけそうでしたが、ホイールが選べないので結局は17インチにしました。

    乗り心地は若干ですが突き上げ感がマシ?な感じですが、劇的な変化はありません。
    ハンドリングは、相当軽く感じられ、少し頼り無い感じです。

    ではでは

    書込番号:15423463

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ一覧を見る


    「マツダ > マツダスピードアクセラ」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    マツダスピードアクセラ
    マツダ

    マツダスピードアクセラ

    新車価格:267〜270万円

    中古車価格:59〜155万円

    マツダスピードアクセラをお気に入り製品に追加する <10

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    マツダスピードアクセラの中古車 (全2モデル/34物件)

    この車種とよく比較される車種の中古車

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング