『DV-HRD1の栄光を再び!!』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(2TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W2000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W2000とAQUOSブルーレイ BD-W2300を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W2300

AQUOSブルーレイ BD-W2300

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月29日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:2TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W2000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W2000のオークション

『DV-HRD1の栄光を再び!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W2000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W2000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信15

お気に入りに追加

標準

DV-HRD1の栄光を再び!!

2011/09/09 13:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000

スカパーHDチューナー内蔵や無線LANアクセスポイント機能「Wi-Fiコネクト」を搭載したBRレコーダーは全て業界初!!アクオステレビに接続した外付けHDに録画したコンテンツもBR化出来る事や2テラモデル等の販売によって要領に困る事態はもう起こらないだろう。これはまさに死角のない傑作機になり得る。
10年前に、初めてBSのデジタルチューナーを搭載したDV-HRD1と同様、一世を風靡したレコーダーになるかもね。期待絶大!!
ちなみに、価格ドットコムでは時々シャープのレコーダーを酷評する書き込みは見られるが、僕は今まで7台のレコーダーを購入してきたが(BD-HDW80、BD-HDW40、DV-ACW60、DV-ACW55、DV-ARW22、DV-HRW30、DV-HRD1)故障は一回もありませんでした。

書込番号:13478104

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3件

2011/09/09 14:05(1年以上前)

確かにここでは批判は多いけどそんなにSHARPのレコーダー壊れませんよ!
    

書込番号:13478119

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2011/09/10 07:49(1年以上前)

そうだよね^^
そういう書き込みは風評被害いいところだな!

書込番号:13481103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/10 17:08(1年以上前)

>初めてBSのデジタルチューナーを搭載したDV-HRD1と同様、一世を風靡したレコーダーになるかもね。期待絶大!!

所有していましたが、いままで使用したレコーダーの中で、この機種が一番トラブルが
多かったです。

交換した同型機もトラブルは改善されなかったので、技術的に未完成なまま発売された機種
だったのでしょう、決して一世は風靡していないと思います。

書込番号:13482878

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2011/09/11 07:09(1年以上前)

当時僕と周りの知り合いは挙ってDV-HRD1を購入したのは覚えています。ホームシアタープロジェクターは結構流行っていた時代で、DV-HRD1のお陰で大画面でハイビジョン映像を楽しみました。個人的にDV-HRD1を現在も所有していて、時々使っていますが、リモコンの反応が遅くなっている事意外はトラブルらしいトラブルは1回もなかったです。1世代先を行った画期的な機種でしたが、HDの要領だけは当時のもと同様で少なかったです(80ギガ)。でも、それは10年前の話ですから、仕方ないと言えましょう。
D-VHSとの連動は、デジタル放送にはプロテクトシグナルが導入された後不安定になりましたが、だいたいその原因は古いデッキにあり、僕の場合はビデオデッキを買い換えたら治りました。

書込番号:13485355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/13 10:37(1年以上前)

>10年前に、初めてBSのデジタルチューナーを搭載したDV-HRD1と同様、一世を風靡したレコーダーになるかもね。

初めてのデジタルチューナー機がシャープから出ていた、とは
ここで知った事実ですが、周囲に聞いても誰も知りませんし、
一世を風靡した割には当時(今も)シャープレコのユーザーが
周囲にはいないので、地域差があるんですね(笑)。

シャープ機である程度クチコミで評判が良かったのって、ARW
とかで出来の良さに感激した人が精力的に書き込みしてたから
印象に残ってるぐらいですかね。
比較対象が東芝の地雷機ゆえの話ですが。

話題的には1日天下だったこの機種は、実際の完成度で傑作機と
なり得るか否か楽しみですね。
今やシャープ機って悪いイメージのままで更新情報が入らず、
かつ現実に関心も持たれない負の連鎖に入っている感があります
から。
それを心配する声も最近チラホラと出ています。
シャープファンってあんまり良いスレは立てませんからね。

書込番号:13494170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/13 11:02(1年以上前)

自分の知人の一般人とは言えないレコ者に聞いても、HRD1を所有していたのは
自分だけです。

存在を知っていた人はいますが、当時は東芝とパイオニアしか買っていないなぁと
一蹴されてしまいました。

なんせ、HDDと同じ録画モードでもDVDに高速ダビングが出来ないと言う
信じられない低スペックで、デジタルチューナー内蔵で無ければ自分も絶対手を
出さなかったと思います。

自分からすれば栄光?何それって感じです。

書込番号:13494255

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/13 20:33(1年以上前)

>そういう書き込みは風評被害いいところだな!

自分の所有した個体に不具合が無かったからと言って、実際に不具合にあって
悔しかったり哀しかったり困り果てたりでスレを立ち上げた人も多かったろうに、
それらを全てをまとめて風評被害と言ってのけるのは、ある意味凄いと思います。

書込番号:13496042

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2011/09/15 18:47(1年以上前)

それは言いすぎじゃない?
僕も長い間DV-HRD1を使用し、お陰でハイビジョン番組を存分に楽しめた。
しかも使い勝手に対して不満を感じた事はない。

>HDDと同じ録画モードでもDVDに高速ダビングが出来ない?
それぐらい自分でやり繰りすればいいじゃないか(10年前の商品だしね)。短所1個はDV-HRD1を長所はかき消すことはない。

それとね、シャープの商品に対して、発売日前にも係わらず、根拠なく批判する輩が多すぎる。それはアンフェアであり、譜表被害なんだよ。
俺は決してシャープ至上主義者ではないが、根拠のないイジメは遺憾な!

書込番号:13503492

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2011/09/16 09:43(1年以上前)

>それとね、シャープの商品に対して、発売日前にも係わらず、根拠なく批判する輩が多すぎる。

最近は批判というより無関心なレスが多いですよ。

>それはアンフェアであり、譜表被害なんだよ。

アンフェアだと思うならシャープファンはもっと有意義な
スレ立てやレスをして悪いイメージの払拭に努めるべきでは?
風評被害って東芝機の不具合イメージ緩和に効果的だった言葉
ですが、ほとんど何も声がないシャープ機スレで使っても首を
傾げますよ。

またシャープ機ユーザーの質問にはシャープファンは答えて
やりましょうよ。
でないとこういう風に呆れられます[13504756]。

書込番号:13505861

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/09/17 13:16(1年以上前)

スレの頭にDV-HRD1の名を出しただけで、こんな論争を招くとは思いませんでした。
DV-HRD1の対して肯定的な&否定的なスレをいただきました。お陰でこのスレの主役となるべきBD-W2000がすっかり蚊帳の外^^;。あれあれ、次は違うスレ名を考えよう^^;
レコーダーのスペックは無論決まっているので、購入する前にそれをじっくりと確認するのがベストかな。例えばDV-HRD1に関しては、僕がWowoWの映画をDV-HRD1経由でD-VHSに取り、アニメシリーズは4話辺りを録画してから纏めてDVDにダビングして等楽しんでいました。という訳で油 ギル夫さんがおっしゃっている不満を感じた事はありません。

BD-W2000の場合は、僕みたいにクアトロン+アクオスのオディオラックを持っている方なら是非ともお勧めしたい。僕の場合、スカーパーHVには興味あるが、ラックはBD-HDW80とPS3で一杯になっているので、仕方なくE2で我慢しています。スカーパーHVのチューナーが内臓されているBD-W2000ならこういう問題は発生しない+別々のチューナーとレコーダーの間に発生し得るエラーも減るでしょう。まあ、客観的に見て唯一の短所は2時番組同時録画がちょっと厳しくて、3番組同時録画出来たらなおさら便利っていうところかな?

書込番号:13510611

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15158件Goodアンサー獲得:1153件

2011/09/17 17:08(1年以上前)

>油 ギル夫さんがおっしゃっている不満を感じた事はありません。

低スペックなのは最初から承知していたので特に問題ではありませんでした。

アナログチューナー機の東芝RDも併用していたのでHRD1はBSデジタル放送の
DVD化用途にしか使用しませんでしたから。

不満に感じたのは頻繁にフリーズする事と、降雨等で受信状態が悪かった時に
録画した番組がDVDにダビングできなかったりと、不具合のオンパレードだった
事だけです。

朝起きた時や仕事から帰宅した時にフリーズしていて予約録画に失敗した事は
数知れませんでした。

書込番号:13511319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件

2011/09/23 10:50(1年以上前)

フリーズね・・・
HDDレコーダーが一般的にフリーズする話はよく聞くけど、自分が今まで所有したレコーダーの場合は、合わせてそういう現象は殆ど確認出来ませんでした(流石に7台も使ったら、ゼロとは言わないが、数回しかフリーズしませんでした)。梅雨の時期や激しい雨の時は受信に失敗した事は時々ありましたが、そればかりはレコーダーのせいにしちゃうと可哀想。

BD-W2000に話を戻すと、アクオステレビを持っている方なら改めてこの新シリーズの購入を検討してみてはいかがでしょうか。僕の場合は1世代前のBD-HDW80をアクオスのZ5(40インチ)とオーディオラックAN-AR430のセットで理由していますが、ファミリンク機能でサクサク動いてるだけでなく、アクオス純モードのお陰で画質も綺麗です。

ただし、一つだけ注意点があります。接続端子はHDMIに限られている事です。僕みたいに古いプロジェクター等を今でも使用している方々はその点だけはご注意を^^;

書込番号:13536779

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/29 08:45(1年以上前)

この機種、結構気になっているのですが、発売から1週間ほど経ちます。
(スカパー!HDチューナー内蔵 +2T・HDD内蔵で安い)
当然、安くなければパナソニック、ソニーに対抗出来ないと思います。

購入した人は、価格.comを利用している人がいないのでしょうか。
スカパー!HDチューナー内蔵 + スカパー!ダビング対応機種はシャープ製のみでソニー製SKP75よりは、この機種に惹かれます。

スカパー!HDチューナー DST-HD1 から入れ替えたいと思っていますが。
使いかって、不具合などこの機種での情報が知りたいです。

書込番号:13561021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/10/02 14:13(1年以上前)


そうだね、僕はこの機種に凄く惹かれていて、購入を検討していましたが、XVーZ9000というプロジェクターに繋ぎたいが,いかんせんこの新しいBRシリーズにはhdmiの端子しかないので、そのせいでなかなか踏み込めない。しかし、それを除けば死角のない機種に思います。もし不安でしたら5年保証加入をお勧め致します。まあ、僕の場合はシャープ製のレコーダーを沢山所有してきたましたが、故障らしい故障は1つもありませんでした。

同じ値段なら絶対ソニーとPanasonicには太刀打ちできないのは少し言い過ぎかもしれません。冷静に性能を見比べて判断するのは良いかと思います。ブランドだけで全てを片付けちゃうのは、(余程そのブランドに思い入れがなければ)どうかなあと個人的に思います。

書込番号:13573832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/10/14 22:37(1年以上前)

壊れました。おかしいです。という書き込みは、各メーカーにそれぞれありますからどこのメーカーも似たようなもんだと思います。シャープだけ特別なんていうことはありません。
どこのメーカーとは言いませんが、ひどいもんだと唸らせてくれるものもあるのも事実ですね。で、実際はどうなんだと、量販店の店員さんにさりげなく聞くと、そんなことはないといわれます。真実は何処にあるのかなぁー???こればっかりは、人柱覚悟で買ってみるしかないけど何台もあっても仕方がないかと。現実です。製造中止でメーカー製造ゼロのものだと何台か所有するということになっては行くんですけどね。

書込番号:13626774

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年末年始 3 2012/12/24 3:08:41
アンテナ受信不良のメッセージ 2 2012/11/05 7:57:31
AQUOSのLC-52AE7のレコーダー 3 2012/06/04 7:34:50
アクオス外付けHDDの録画について教えてください! 4 2012/06/04 22:15:11
AVC間変換 7 2012/04/15 16:02:07
HDMI非対応テレビ? 12 2012/03/27 22:05:56
番組のフォルダ振り分け 5 2012/03/23 11:38:21
スカパーHD録画用に迷っています。 7 2012/02/24 19:44:33
批判されてますが 44 2012/02/24 11:49:00
携帯に動画が送れない。 3 2012/01/24 11:33:49

「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W2000」のクチコミを見る(全 173件)

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W2000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W2000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W2000をお気に入り製品に追加する <100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング