『Wi-Fiコネクト』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1000とAQUOSブルーレイ BD-W1100を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1100

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

『Wi-Fiコネクト』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiコネクト

2011/12/27 17:56(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000

クチコミ投稿数:79件

購入を検討しています。

http://www.sharp.co.jp/bd/feature/wifi/index.html
BD-W2000/W1000/W500のHDDに録画した番組や放送中の番組を、スマートフォン(AQOS PHONE)にワイヤレス送信できる機能とのことですが、実際にこの機能を使用した方はいらっしゃいますか?

もしこの機能が使い物になるのであれば、携帯をスマートフォン(AQOS PHONE)に機種変更し、HDDレコーダーもBD-W1000を購入しようと思っております。

書込番号:13947933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/27 22:14(1年以上前)

質問内容はWi-Fiコネクトでスマートフォンを実際に利用して、「使い物になるか?」という事ですよね?

姉妹機のW500は有るのですが、スマートフォンが無いので自分では確認できません。
ネットで探してみたのですが、そのような使い方をしているという書き込みも見つけられませんでした。

明日までに使っている人が現われなければ、シャープに問い合わせてから又報告します。

書込番号:13948972

ナイスクチコミ!0


ito95bさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:46件 AQUOSブルーレイ BD-W1000のオーナーAQUOSブルーレイ BD-W1000の満足度5

2011/12/28 00:31(1年以上前)

スマートホンは持っていませんが、
Wi-FiコネクトでLC-46LV3+WLI-UV-AG300Sで無線接続しましたが
特に問題ありませんでした。

ただし、放送番組転送はDR画質のままの録画転送しかできませんので
2.4G帯しか対応しないスマートホンだと若干厳しいかと(コマ落ち多発?)
※画質選択が可能になればスマートホンでもストレスなく放送転送も
視聴可能になると思いますが・・・

録画した番組なら、画質を5倍や10倍とかにしてビットレートを下げて
録画すればスマートホンでも充分楽しめると思います。

書込番号:13949628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/12/28 01:00(1年以上前)

これってDLNAですよね?

私の場合は、DIGAとAQUOS PHONEです。
スマホは2.4G帯だけですが、11n対応ならビットレート問題ありません。
どちらかというと、スマホは処理能力が低いのでDR録画の方がスムーズに再生できます。

あと、シングルコアのスマホ(Softbank 006SH)ではパラパラ漫画状態になってましたが、
デュアルコアのスマホ(Softbank 102SH)だとそれなりにスムーズに再生できていました。
AQUOS PHONEはデュアルコアのものにした方がいいと思います。

書込番号:13949729

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/12/28 12:37(1年以上前)

>イモーラさん 
所有機種と異なるモデルにも拘らず、コメントいただき、ありがとうございます。

>質問内容はWi-Fiコネクトでスマートフォンを実際に利用して、「使い物になるか?」という事ですよね?

はい。
カタログなどでは「こんな事ができます!!」って記載されていても、実際使ってみるとカクカクして再生できないなどでガッカリしたくなかったんで、実際の使用感を聞いてみたかったんです。

私も「Wi-Fiコネクト」というキーワードでネット検索してみたのですが、「UQ Wi-Fiコネクト」に関するサイトばかりでなかなか見つからなかったんです。

>明日までに使っている人が現われなければ、シャープに問い合わせてから又報告します。

重ね重ね ありがとうございます。
「Wi-Fiコネクト」の紹介サイトに、「対応スマートフォンについては動作確認ができ次第順次サポートホームページへ掲載して参ります。」と記載されているのに、
リンク先のサポートホームページには対応するスマフォの機種が記載がなかったので、
先日サポートセンターへは問い合わせをしたのですが、
回答が「動作確認ができていない為、現在掲載していません。お手数ですが電気店などでお試しください。」という内容でした。
最初の投稿の際に記載しましたが、この機能が使えるのであればスマフォもAQOUS PHONEにするつもりなおで、現在手元に試すスマフォが無い為、こちらに質問させていただいた次第です。


>ito95bさん
テレビとの接続の使用感の投稿、ありがとうございます。

>Wi-FiコネクトでLC-46LV3+WLI-UV-AG300Sで無線接続しましたが特に問題ありませんでした。

シャープ製液晶テレビ+専用無線LANアダプターでの運用では問題無いのですね。
ただ、テレビでは問題なくこの機能が使えるけど、スマフォだと微妙かもしれませんね。

SHARP製レコーダーは使ったことが無く、今回初めて価格comのSHARP製レコーダーのクチコミを拝見したのですが、他のメーカーに比べると投稿数が少ないようですね。
「Wi-Fiコネクト」の機能が付いたのがモデルからですし、このモデル+AQUOS PHONEという組み合わせだと回答していただける方が更に少なさそうですね。


>アメリカンルディさん 
AQUOS PHONEでの再生の使用感の投稿、ありがとうございます。

>これってDLNAですよね?

はい。


>私の場合は、DIGAとAQUOS PHONEです。

パナ機でも接続可能なのですか!!
スマフォのカタログに「AQUOSとつながるスマートファミリンク」と記載されていたので、
てっきりSHARP製品としかDLNA接続ができないのだと思ってました。

ヨドバシのレコーダー売場の店員さんからも「別メーカーだと機器の認証はできるけど、再生はできないので、同一メーカー同士じゃないとリンクできない」と説明されました。
ひょっとして、ヨドバシの人が言ってたのは間違いなんですかね?

>AQUOS PHONEはデュアルコアのものにした方がいいと思います。

私はauで、機種変候補のIS13SHは残念ながらシングルコアなんです。
現行のauで、デュアルコアのモデルだと、ISW11F ArrowsZ でDLNA連携(DTCP-IP対応)なのですが、
メーカーが富士通東芝というのが不安なんです。

書込番号:13950975

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/28 13:48(1年以上前)

こちらも先程シャープに問い合わせたのですが、動作確認したのはSH-12C、SH-13C、006SH、007SH
、IS11SH、IS12SHの6機種だそうです。

保証は出来ませんが、たぶんIS13SHも普通に使えるんじゃないかと思います。

書込番号:13951168

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2011/12/28 21:12(1年以上前)

シャープは、DLNAという規格(基準)を微妙に逸脱したものを作るんですよね。
このレコーダの商品説明のページに、DTCP-IP とか DLNA とか、見あたらないですよね

シャープは、TVはDLNAクライアントとしての承認を得ていますが、レコーダは、DLNAサーバとしての承認を得ていません。(わざとなのか?)
シャープのレコーダと、他社のDLNAクライアントTVをあわせた時、相性が発生して、TVで見れません。
という事で、シャープのレコを選んだ時点で、DLNAを活用しようとすると、
スマホもシャープ、他室で見るTVもシャープ というすべてシャープを買わせる、囲い込み作戦にはまります。
それでもいいのでしょうか?というのが、長い前置き。


ISW11Fは、DLNAのソフトは、DIXIMが入っています。
http://www.digion.com/pro/android/index.htm
このソフトは、DLNAに正規に対応した他社の機器との動作確認を済んでします。

http://www.fmworld.net/product/phone/au/dlna/isw11f/
「DTCP-IPムーブ受信」という機能にチェックが入っていますけど、
これは、レコーダなどからネットワーク経由でデータを転送する機能(データ持ち出しです。)
これができるのは、一部レグザなどに限られると思いますが、
それができなくとも、ワンセグの方式に変換してレコーダでSDカードに記録してスマホで再生できます。

シャープは、レコーダ→スマホ 直接無線で送るという点が違う。
他社の組みあわせの場合は、レコーダ→有線LAN→無線LAN→スマホ
スマホを無線親機に繋いだ状態にする点が、ちょと違いますが、解りますか?

スマホを買ったら、自宅では、固定回線に繋ぎたくなると思うので、後者のつなぎかたをすると思いますけど。

どうでしょうか?
色々理解してからレコーダとの連携を考えた方がよいと思います。
あまり詳しくない人が見ると、直接無線で連携するシャープを製品を便利と考えるかもしれませんが、今後の色々な買い増しなどの時、シャープにする事が必須という問題が生じますよ。

色々、お奨めしましたが、難しいと感じますか?

書込番号:13952504

Goodアンサーナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5109件Goodアンサー獲得:574件

2011/12/28 21:16(1年以上前)

と、長くなりましたが、

私は、パナのDIGA、東芝レグザ(TV)、IODATAのRECBOXなどとの連携を考えているので、

ドコモのArrowsX F-05D の様子を見ている状態です。(初期ロットには手を出さない。)

書込番号:13952521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/12/28 21:19(1年以上前)

>パナ機でも接続可能なのですか!!

結局、DTCP-IP対応のDLNAクライアントなので、録画番組の再生くらいはできます。
無線LANルータが必要だったり、放送転送できなかったり等はありますが。

ただ、再生できる保証はどこにもなく、
パナのレコーダはDR録画も長時間録画も再生できますが、
ソニーのレコーダだとDR録画は再生できますが、長時間録画モードは再生できません。

スマホのアプリが基本AQUOS前提なので、AQUOS同士の組み合わせがいいとは思います。

>私はauで、機種変候補のIS13SHは残念ながらシングルコアなんです。
>現行のauで、デュアルコアのモデルだと、ISW11F ArrowsZ でDLNA連携(DTCP-IP対応)なのですが、
>メーカーが富士通東芝というのが不安なんです。

auですか。。。
docomoならSH-01D、softbankなら102SHがいいんでしょうけど。。。
IS13SHだとコアは006SHと同じなので、
正直、006SHとDIGAとの組み合わせを見る限りは、
長時間録画は処理速度が十分じゃなさそうです。
1/2〜1/3くらいに間引かれてる感じです。

AQUOS同士の組み合わせでいけることに期待するか(期待薄のような。。。)、
DRなら若干頑張ってる感はあるもののそれなりにスムーズなのでDRで我慢して運用するか、
auのデュアルコアAQUOS PHONEを待つか(2012春には出てくる?)、
キャリアを変更するか。

書込番号:13952530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/29 00:49(1年以上前)

こちらのサイトでレコーダーからIS12SHへ転送、IS12SHからテレビへ転送している動画が見れます。

http://with2st.blog49.fc2.com/blog-entry-363.html

書込番号:13953434

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2011/12/29 13:54(1年以上前)

>イモーラさん
問い合わせ&動画の紹介ありがとうございました。

IS13SHは発売してまだ日が浅めなので正式な対応公表がされていないのでしょうね。
機種は違いますが、実際の転送の様子が見れて良かったです。

「wi-fiコネクト」というキーワードではあまり情報を得られなかったのですが、「スマートファミリンク」で検索すると色々と情報が出てきました!!
もう少し調べて、購入を検討したいと思います。



>アメリカンルディさん
auのシャープ製品は、他キャリアの同時期発売の商品に比べると、
残念ながらどうも低スペックのものが多いようです。

しかもIS13shはCPUの能力の懸念だけでなくRAMが512MBとau他メーカー製品に比べて少なく、
店頭商品を弄っていたら、空き容量が60MBとかになっていていたので、厳しいかもしれませんね。


>bl5bgtspbさん
DLNAやDTCP-IPについては、最近色々と調べて少しは理解できるようになったので、
非常に分かりやすい説明でした!ありがとうございます。

うちは無線LAN環境になっているので、
>レコーダ→有線LAN→無線LAN→スマホ
の環境に関しては問題ないです。
「直接無線で連携するのが便利」という点でシャープを候補にしたのではないので、大丈夫です。


>スマホもシャープ、他室で見るTVもシャープ というすべてシャープを買わせる、囲い込み作戦にはまります。
それでもいいのでしょうか?

そうなんですよね。
シャープの製品の全てが良いものばかりだったら、問題なく作戦にはまれるんですけどね。

ちなみに、リンクを張っていただいた「ISW11F DLNA連携、対応機器一覧」に
BD-HDW55(SHARPレコーダー)が入っているのですが、BD-W1000のシリーズもシャープ以外のDLNA連携(DTCP-IP 対応)スマフォとの連携は大丈夫なのかな?と思ったんですが、どうでしょうか。


本当はレコーダーはSHARPよりもソニーが良いなぁと思ってるんです。
でも、ソニーのレコーダーはXperiaですらスマフォへのお出掛け転送に対応していなんですよね。
(最近出たソニーのウォークマンZシリーズ(Android搭載)だとお出かけ転送可能なのに。。。)

auの場合、現時点でDLNA&DTCP-IP対応のメーカーが
富士通東芝とシャープの2社しかないので、
・キーワード録画(パナの「キーワード検索」ではない)
・お出かけ転送機能(通勤の時などに録画番組が見たい)
・お風呂で録画番組を見たい(家の中だとワンセグが微弱なので、ワンセグでの録画は使い物にならない。お風呂場に至ってはワンセグの電波が全く入らない)

この条件だと、現時点では
シャープのレコーダー+AQUOS PHONEしかないのかなと思ってましたが、もう少し検討したいと思います。

書込番号:13954818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2011/12/29 20:46(1年以上前)

>・キーワード録画(パナの「キーワード検索」ではない)
>・お出かけ転送機能(通勤の時などに録画番組が見たい)
>・お風呂で録画番組を見たい(家の中だとワンセグが微弱なので、ワンセグでの録画は使い物にならない。お風呂場に至ってはワンセグの電波が全く入らない)

だから防水のIS13SHだったんですね。
個人的には、お風呂でスマホは音量がちょっと心許ない気がします。

我が家はDIGAと
・DIMORAでキーワード録画
・スマホ(006SH)に番組持ち出し
・ビエラワンセグSV-ME970でお風呂でDIGAの録画番組視聴
をしています。SV-ME970は正直画質はAQUOS PHONEと比べてイマイチですが、
音は聞きやすいです。

一応、これもメーカーで保証されている、または確認が取れている組み合わせです。

書込番号:13956219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/03 18:14(1年以上前)

>アメリカンルディさん
年末にお返事ありがとうございました。

>我が家はDIGAとDIMORAでキーワード録画

DIMORAというサービスは初めて知りました。
レコーダーの条件として「キーワード録画」が外せなかったので、
パナソニックは検討機種から除外していたのですが、
DIMORAで可能になるのですね!!

電器店の店員さんの説明で「パナ機にはキーワード録画の機能は無い」と言っていたのですが、出来るんですね。
レコーダーの選択範囲も広がりました。ありがとうございました。

書込番号:13974569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/01/03 19:10(1年以上前)

>DIMORAというサービスは初めて知りました。
>レコーダーの条件として「キーワード録画」が外せなかったので、
>パナソニックは検討機種から除外していたのですが、
>DIMORAで可能になるのですね!!

はい、本体だけでは出来なくて、
レコーダを常時インターネットに接続しておく必要はありますが。

そこさえ問題なければ、録画し忘れた番組を携帯やスマホから
予約もできるのでいいと思います。

書込番号:13974792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/01/03 19:29(1年以上前)

DIMORAの機能です
https://dimora.jp/dc/pc/DESC/DimoraExplain.html

書込番号:13974871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件

2012/01/04 11:28(1年以上前)

>アメリカンルディさん 
>ユニマトリックス01の第三付属物さん 

DIMORAの紹介ありがとうございました。

他メーカーのサービス寄りの話題になってしまったので、
ここで解決済みとさせていただきます。

皆様のおかげで機種変更を検討しているスマフォの機種のスペック的に不安要素があるのと、
スマフォとレコーダーが同一メーカーじゃなくても私のやりたいことができそうな事がわかりました。

再度検討したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:13977545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W1000をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング