『「本体背面ファンが正しく動作していません」エラー表示について』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W1000

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(1TB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W1000 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W1000とAQUOSブルーレイ BD-W1100を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W1100

AQUOSブルーレイ BD-W1100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W1000シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W1000のオークション

『「本体背面ファンが正しく動作していません」エラー表示について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W1000」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W1000を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信4

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000

クチコミ投稿数:7件

今年5年目になるBlu-rayレコーダーなんですが、
酷使しているのにも関わらず今まで1度も故障もせずによく働いてくれていました。

昨日、突然「本体背面ファンが正しく動作していません」と表示されて
強制終了されるようになりました。
何度かリセットボタンを押したり、コンセントを抜いて再起動したんですが、
同じ表示が出てスグ強制終了されました。

時間を置いて、再度起動させると電源は入るようになりました。

ただディスクもHDDも再生・録画が出来ず…表示が出たままです。

延長保証に加入していたのでヨドバシカメラさんに電話したところ
すぐに修理(訪問)の手配をしていただけました。

一晩経ち、棚から引っ張り出していた本体を定位置に戻そうとした時に
ファンの動く音が聞こえたのでダメ元で電源を入れました。

そしたら直っていました。

どうしたらイイのんでしょうか?(;^ω^)

このままメーカーさんに来てもらっても良いものなのでしょうか?

私の加入時の確認不足で、ヨドバシカメラさんは5年目の場合、
購入価格の50%までポイントで還元してくれるらしいんですが…

正直ポイントで還元されても…って複雑な気持ちです。

でも、また同じような症状が突然出るようなら直したい…。
HDDも、なるべく消さずに直してほしい・・・。

同じような経験された方っていらっしゃいませんか?
教えて下さい(хх。)

長々とすいません。

書込番号:19532097

ナイスクチコミ!10


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2016/01/28 13:00(1年以上前)

 背面と側部のネジ外して内部を見れば分かるのでは。結構埃まみれになっていることも、時々側部吸入口は清掃していますよね。
 ファン自体の電気的なトラブルか、埃などで側部吸入口や内部のファン周りが詰まっていると考えるのが一般的な判断だと思いますが。
 TVやレコーダーのFAN異常は単純なセンサーなので、多分表示自体は正しいのだと思います。
 過熱防止のために動作停止になるのは仕様なのでしょう。
(症状選択「本体背面ファンが正しく動作していません」と表示される )
https://cs.sharp.co.jp/trouble_check/div/bd/solution/bd_diag27.html

>一晩経ち、棚から引っ張り出していた本体を定位置に戻そうとした時にファンの動く音が聞こえたのでダメ元で電源を入れました。
 出し入れしたことで、内部の埃が移動したのかも。

 まあ、FANや基板の異常もありえるので、延長補償が効くのならメーカーサービスに見てもらったほうが良いでしょう。
 
 
 

書込番号:19532189

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:32件

2016/01/28 13:34(1年以上前)

本筋から若干離れますが、ヨドバシの長期保証ですが、

大型家電などの出張扱いの商品は自前で支払いしたあとに
支払った修理費をポイントで還元するのが原則ですが、
出張扱い商品でもヨドバシ店舗に持ち込めば修理代は
自前で用意する必要なく、お店が負担します。

レコーダー程度であれば修理費のポイント還元より
修理代負担してくれる店舗持込が良いと思います。
持ち込みの足や時間がない場合や修理に2週間程度
預けるのが無理な場合は仕方ないですが。

書込番号:19532260

ナイスクチコミ!13


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/01/28 13:37(1年以上前)

撮る造さん の意見に同意。
最低でも年に1度は掃除機を使って
ファン付近や、BDドライブ付近、吸入口などの埃を吸い取ってください。

レコーダーの出し入れ時の軽いショックで一時的に直ったのでしょう。

ヨドバシの保証は1回限りしか使えませんので、修理後に再発や別の不具合が出たら
自腹修理か、買い替えになります。

なので、今回は修理を止めて掃除で様子見をして、再発したら改めて修理依頼をするのも
良いかもしれません。

書込番号:19532264

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:7件

2016/01/28 14:45(1年以上前)

>撮る造さん
回答有難う御座いました。
・・・いえ、一度も掃除したことがありませんでした。汗
ネジを外して解体するのは怖かったので、周りについていた埃は払いました。
やはり、機械オンチの自分は開けてみるのが怖いのでメーカーさんにこのまま来てもらうことにします。
その際、開けるところなど、しっかり学習したいと思います。
有難う御座いました。

>家電道楽さん
回答有難う御座います。
ヨドバシカメラは、バスで10分程度で近いので今すぐ持っていきますとも伝えましたが、
預かってからが時間がかかるということで訪問修理になりました・・・。
そうでしたか、持込だと、やはりお金掛かりませんか・・・泣
次からは気をつけます。泣
有難う御座いました。

>yuccochanさん
回答有難う御座います。
やはり皆さん、掃除はマメにされているのですね。
今まで1度もしたことがなく反省しました。
もう延長保障の最後の5年目なので、今回使います。
HDDもいつ壊れてもいいようにマメに整理したいと思います。
有難う御座いました。

書込番号:19532422

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W1000」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W1000
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W1000をお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング