『WOWOW録画はできますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月23日 発売

AQUOSブルーレイ BD-W500

スカパー!HDチューナーを搭載したブルーレイレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQUOSブルーレイ BD-W500 の後に発売された製品AQUOSブルーレイ BD-W500とAQUOSブルーレイ BD-W510を比較する

AQUOSブルーレイ BD-W510

AQUOSブルーレイ BD-W510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月25日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

AQUOSブルーレイ BD-W500シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月23日

  • AQUOSブルーレイ BD-W500の価格比較
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のスペック・仕様
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のレビュー
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のクチコミ
  • AQUOSブルーレイ BD-W500の画像・動画
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のピックアップリスト
  • AQUOSブルーレイ BD-W500のオークション

『WOWOW録画はできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOSブルーレイ BD-W500」のクチコミ掲示板に
AQUOSブルーレイ BD-W500を新規書き込みAQUOSブルーレイ BD-W500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

WOWOW録画はできますか?

2013/01/17 00:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500

クチコミ投稿数:10件

手持ちのレコーダーが、
BS、WOWOWの受信不可なので、
できるものを新たに購入しようと思っています。
こちらの商品で、問題なく録画できるでしょうか?
教えていただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:15629456

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/17 00:18(1年以上前)

BSアンテナがあって
ちゃんと受信出来るなら録画出来ます

>手持ちのレコーダーが、
BS、WOWOWの受信不可

どうして受信不可なのかって理由が大事です
1、レコーダーが壊れてる
2、BSチューナーが付いていない

この2つの理由なら良いけどBSアンテナが無いって理由なら
どれ買っても受信出来ません

ケーブルTVでSTB(専用チューナー)利用してるって事では無いですよね?
その場合はSTBの型番が重要です

書込番号:15629475

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/01/17 00:29(1年以上前)

スレ主さんは、結局、パナのBF200を使っているのですか?

>こちらの商品で、問題なく録画できるでしょうか?

BSの受信環境と、WOWOWの契約カードがあれば、可能です。
でもなぜにシャープ機なんですか?
チューナーの使い分けがあるし、独特の操作法もあるので、使い勝手は、パナ機とかなり違いますよ。
BF200と似た感覚で使うなら、パナ機を導入された方が簡単だと思います。

書込番号:15629513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/17 00:37(1年以上前)

いろいろとありがとうございます。
知識があまりなく、申し訳ないです。

持っているテレビがAQUOSなのですが、
レコーダーはパナソニックのDMR-BF200です。
購入当時は、場所をとらないのが最優先で、
縦置きのものがそれしかなく、
安価だし、テレビの録画ができればいい、BSもそんなに見ないし、
と選択しました。

2年ほどそれで問題はなかったのですが、
このたびWOWOWを契約するにあたり、録画ができるものを
新たに購入したいなぁと思い至りまして…。

某量販店では、BD-W510を勧められたのですが、
こちらの商品でも問題ないならこっちのほうが安いしいいのかな?
と思いまして…。
要領を得ず申し訳ありません。

書込番号:15629546

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/17 01:00(1年以上前)

BF200だとAVCRECは作っていないんですか?
シャープでは再生出来ないです

エンヤこらどっこいしょさんのレスのように
パナ比ではシャープの裏録と表録の制限は複雑怪奇だから
理解出来るか取説をよく読んでたほうが良いです
取説はシャープHPのサポートからダウンロード出来ます

わたしはシャープは使ったこと無いから
あの色々な制限を紙に書いてTVの前にでも張っておかないと間違えそうです

W録機なら地デジとか1番組録画中なら
自由にWOWOW見れるのが他社では普通ですが
シャープはそうはいきません

表録と裏録の予約入れる段階で
WOWOW見る時間帯を決めそれに合わせ
表と裏を使いこなさないとWOWOWが見れません

地デジとかの予約段階でWOWOW見る時間を決めるみたいな面倒な事を
どうやって運用されてるのか不思議に思っています

たぶんシャープを薦めた店員さんもやり方は説明出来ないと思います
取説みながらシドロモドロで何とか説明できるかも?くらいしか知らないのに
平気で薦めるのが店員さんです
っていうかシャープにだけ表と裏の制限がある事自体知らないと思います

ちなみにパナ機だとネットに繋ぐ事でWOWOWの1ヶ月番組表が取れます
月末には翌月のWOWOWの予約を1ヶ月分全部入れる事が出来るから
予約忘れが無くなりました

書込番号:15629636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/17 01:13(1年以上前)

詳しくありがとうございます。

そうなんですね…。
レコーダーは、できるだけテレビと同じ機種がいい、と
聞いたことがあったので、
AQUOSだからSHARPのレコーダー買わなきゃ、
と思っていました。
パナソニックのほうが使いやすいのですね。
ベーシックなものなら、使えるでしょうか。
改めて、検討したいと思います。
ありがとうございます。

書込番号:15629682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/01/17 01:29(1年以上前)

すみません、ここで聞くことではないのかもしれませんが、
テレビがAQUOSで、レコーダーはパナソニック、でも
それほど問題はないのでしょうか。
(BF200を使っているので、大丈夫なのだろうとは思うのですが。。)

パナソニックのDMR-BWT520というのが、よさそうかな?
と思ったのですが、細かいことが全然わからなくて、
本当に無知で申し訳ありません…。

書込番号:15629750

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2013/01/17 02:23(1年以上前)

>テレビがAQUOSで、レコーダーはパナソニック、でも
それほど問題はないのでしょうか。

何の問題もありません
それはBF200を2年使って経験されてるはずです

価格.comのレコーダー板では
TVのメーカーと合わるという理由で
同じメーカーのレコーダーを薦める人はいません

量販店の店員さんはレコーダーの事は知らないし
もし知ってても説明するのも面倒だから短時間で済むように
TVがシャープならレコーダーもシャープって連呼するだけです

BWT520やその次の型BWT530とかで良いと思います
TVにHDMIの入力は空いてますよね?
それとBSアンテナはあるんですよね?

書込番号:15629867

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2013/01/17 09:05(1年以上前)

>TVにHDMIの入力は空いてますよね?
>それとBSアンテナはあるんですよね?

はい、大丈夫です。
本当にありがとうございます。
パナソニックの製品で
購入を検討したいと思います。

この掲示板で質問して本当によかったです。
ありがとうございます!!

書込番号:15630454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/01/27 12:00(1年以上前)

ぶじ、BWT530を購入できました!
さくさく設定&WOWOW含めて予約もできましたし
とても便利です。
皆様、無知な私にご助言くださりありがとうございました。

いちばん、具体的な参考とさせていただいた、
ユニマトリックス01の第三付属物さんに
goodアンサーをつけさせていただきましたが、
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:15677323

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOSブルーレイ BD-W500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOSブルーレイ BD-W500
シャープ

AQUOSブルーレイ BD-W500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月23日

AQUOSブルーレイ BD-W500をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング