『次機種に期待すること』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『次機種に期待すること』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

次機種に期待すること

2011/12/15 12:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

どの雑誌の評価をみてもパナソニックの9000に映像・音ともに軍配が上がってますね。。。

あちらはさすがの金額なので仕方ないのかもしれませんが、こちらの価格も決して安くはないので、キーワード検索に優れたSONYのハイエンドを購入希望の私としては、次機種でのリベンジを期待してます。

そこで、実際のユーザーさんに質問なのですが、次機種に期待する内容はどんなものでしょうか。

書込番号:13895418

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/15 12:53(1年以上前)

>そこで、実際のユーザーさんに質問なのですが、次機種に期待する内容はどんなものでしょうか。

動作の静粛性とか、ですかね。
筐体が軽い(6kg)せいかあんまり高級機らしからぬ音を
出す場合があります。
ディスクの焼き品質が悪いとドライブが振動して異音を
出したりもします(品質の悪さがわかる利点もありますが)。
BDP-S5000ESと比較すればドライブトレイの開閉音にもコストの
差が感じられます。
パナ9000との比較スレでもちょっと話題にはなりました。

書込番号:13895512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6207件Goodアンサー獲得:534件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2011/12/15 13:45(1年以上前)

ブルーレイ開発メーカーとして高級機を作り続けて下さい。

あと具体的な機能は
1 LAN送り、受け
2 本体とリモコンにレスポンスの良いジョグ&シャトル
3 サイドウッド
4 ON/OFF可能な電動扉

採算は知りませんがバブリーなレコを再現、進化を見たいです。

書込番号:13895676

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/15 14:31(1年以上前)

・HDMI出力のリモコンでの切替
・外付けHDDの利便性向上(DLNA/BDダビング)

くらいですかね。

書込番号:13895793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:26件

2011/12/15 16:11(1年以上前)

ソニー機に付けて欲しい機能は、AVC録画時の字幕表示です。

書込番号:13896062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/15 18:10(1年以上前)

希望することとしては・・・

1. AVC録画時の音声無変換記録。

2. 4TBHDDの採用。外付け3TB~4TB対応。

3. 番組表で番組を選んだ時にタイトル全文の表示(何気にPanaのこの仕様は有難い)。

4. フォルダのユーザーによるファイル移動の自由度を上げる。

5. USB-HDDとBD-R/REとの相互直接ムーブ/コピーの対応。

6. 無理ぽいが一ヶ月番組表対応。

7. 筐体の剛性感アップ(つまり見た目)とBDドライブの静粛性アップ。

8. PS3並の高精度なI/P変換。

このぐらいかな。以前に比べると激減してます。

書込番号:13896414

Goodアンサーナイスクチコミ!2


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/12/15 19:51(1年以上前)

>次機種に期待する内容はどんなものでしょうか。

パナソニック等では普通に出来ている、同じ番組を番組表から複数予約する機能は欲しいですね。

書込番号:13896825

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/15 20:18(1年以上前)

>次機種に期待する内容はどんなものでしょうか。

DTCP−IPダビング完全対応。(受けも送りも出来る)

一手間かけないで同じ番組を複数予約できるようにして欲しい。

出来ればHDD内でコピー作成と録画モード変換。

後はメディアの相性が出やすいドライブの改善とHDD音の静音化。

書込番号:13896907

ナイスクチコミ!2


Tackaさん
クチコミ投稿数:571件Goodアンサー獲得:12件 BDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/15 23:21(1年以上前)

全面扉の自動クローズ!!!!!!!!!!!!!!!!!

書込番号:13897855

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:8件

2011/12/15 23:42(1年以上前)

【PANASONICのディーガに比べて大きく見劣りすると感じる点】
■「特殊再生系」です。
HDD上はAX2000世代頃のバージョンアップより改善はされましたが、
光学ドライブ(BD)系はてんで駄目。。
早送りで探したい場面がみつけ辛い!
コマ送り、早送りをもっと滑らかに!
BD-ROMの逆コマ送りも出来るようにして貰いたい!

■USB-HDD→BD-R直ダビング

以上の2点だけでもアップグレードすれば明日にでも買いに行きます!!

書込番号:13897982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/16 06:59(1年以上前)

手持ちの機種はAT970Tですが

まぼろしクロマティーさん 
>ソニー機に付けて欲しい機能は、AVC録画時の字幕表示です。
ホント字幕が欲しいです、最近のドラマは自然体口調が増えて聞き取り難いです
二ヶ国語も出来れば普段がAVC録画で済みDR録画に依るHDDの圧迫が軽減されますね

jimmy88さん 
>パナソニック等では普通に出来ている、同じ番組を番組表から複数予約する機能は欲しいですね。
重複の注意喚起は無くしてはダメですけど、実現すれば内部エンコードは必須でなくなるかな
同時予約が容易になれば利便性も上がるのでモバイル用の高速ダビングの機会が増えるかな

Digi−t@rianさん 
>■USB-HDD→BD-R直ダビング
たぶんコレが大多数のユーザーにとって恩恵が大きいと思います、自分もイチオシです
案外ファームのアップデートで対応できそうな機能と思えるんですけどね

書込番号:13898683

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/16 08:50(1年以上前)

ひでたんたんさん 
Tackaさん 

>ON/OFF可能な電動扉
>全面扉の自動クローズ

扉なくせば済む話ですよね、これ。
追加でデザインの刷新を希望します。
(3世代前から希望していまいたが)

ジントちゃんさん 

> PS3並の高精度なI/P変換。

これは既にAX2700TでPS3より上では?
私はそう思っていますが。

書込番号:13898910

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/12/16 09:29(1年以上前)

>パナソニック等では普通に出来ている、同じ番組を番組表から複数予約する機能は欲しいですね。

ちょっと手間ですが 裏技的に
番組名予約を使えば出来ないわけじゃないです
(ちょっと手間だけど 他の番組を予約して 番組名替えるだけ)



僕の場合は やはり
AVCで切り替え付きの字幕と音声多重ですね 
(この間も DRでHDD残量不足で失敗したし)


デザイン(機能かな)では
BD/DVDトレイが左隅になってるけど トレイ開閉ボタンが右なので
電源ボタンを間違って押してしまうので
以前のようにトレイの横に開閉扉を配置するか 右隅にトレイを変更して欲しいです

ついでに 本体の再生ボタンを追加して
トレイを開けたら BD/DVDに自動で切り替えて
再生ボタンでトレイ収納後 自動で再生
に仕様変更を

書込番号:13898974

Goodアンサーナイスクチコミ!1


club T.J.さん
クチコミ投稿数:68件

2011/12/16 10:50(1年以上前)

・チャプターを最後まで付けてほしい(パナソニックは付く)
・AVCREC(DVD)の再生
・BW900(等)で録った音声オートのディスクの再生(PS3でも再生不可)
・パナソニック・レコーダーで録ったディスクの編集(ソニーで録り、パナで編集は可)

RX100までは所有していますが、多分、改善されていないと思います。
その他で期待することは、LAN受け(パナ・スカパーHDチューナーよりダビング)、HDD内での画質変換、SRとLSRとの間の画質モード追加ぐらいです。

書込番号:13899218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/16 12:07(1年以上前)

デジタル貧者さん

>これは既にAX2700TでPS3より上では?
>私はそう思っていますが。

トータルではそう思ってますが、I/P変換だけに絞ればPS3の方が破綻とアラが少ない
ように見えたんですよ。というか、PS3だと480iじゃなくて480pを再生してるように
見えるぐらいI/P変換が自然だと評価してます。まあ、スケーリングの滑らかさも
まだ一級だとは思いますが。

ディテールと色で、トータルでは最新機種に抜かれたとは思いますが。

書込番号:13899442

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2011/12/16 12:24(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

思ったより音質や画質の書き込みは少ないですね。満足されているということでしょうか。

ソニーの開発の方が次機種の参考にしてくれるといいなと思います。

引き続きよろしくお願いいたします。

書込番号:13899496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/16 12:43(1年以上前)

VROさん 

>トレイ開閉ボタンが右なので
>以前のようにトレイの横に開閉扉を配置するか

それってスゴ録の頃の話ですよね?
BDレコーダー、特にフラッグシップ系では開閉ボタン
は常に右です。
まあ、これも前面扉をなくせば実現しそうですね。 

club T.J.さん

>AVCREC(DVD)の再生

これはAVCREC(DVD)の記録に対応しない限り無理です。
今更対応はしないでしょう。

>BW900(等)で録った音声オートのディスクの再生(PS3でも再生不可)

これはパナの暴走の結果だから対応する義理がありません。
パナ自体1代限りで仕様変更したのだから尚更です。

ジントちゃんさん 

私はPS3で破綻とアラが多いDVDの再生ではAX2700Tの方が上だった
ので、上と思っていますが、得手不得手はあるかもですね。

書込番号:13899587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/16 18:37(1年以上前)

デジタル貧者さん

>得手不得手はあるかもですね。

話しをしているとそういう感じですね。
私がいつもチェックに使うのはDVDのビデオクリップと過去のビデオをデジタル化
したドラマなどです。

DVDの映画は持っておらず、必要無しという事で、480pソースはほとんどチェック
しません。

アニメはチェックに使ったことが無かったけど、アニメだとまた違うかもしれま
せんね。アニメのDVDは・・・初代ガンダムとかトップをねらえ!とかなら(笑)


TZCさん

>思ったより音質や画質の書き込みは少ないですね。満足されているということでしょうか。

そうなのだと思います。ホームシアターなどの大画面と良い音の環境があれば
不満とかBZT9000と比べてどうとかあるんでしょうけど、普通にテレビの録画や
液晶テレビでのBD-ROMの再生に使う分には不満は少ないと思います。

BZT9000もそうですが、ソースのアラの方が気になりますね。

書込番号:13900681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/12/17 01:23(1年以上前)

ソニーのブルーレイ一号機が発売されて十年(少し早いですが)近くになりますから、ベーターの時もそうでしたが、記念モデルを出してほしいものです。これでもかという内容の機械であることを願うばかりです。BDZ-???9???なんていう型番でしょうか。チープでない、これは凄い!というものをです。

書込番号:13902552

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/12/17 16:00(1年以上前)

デジタル貧者さん

>まあ、これも前面扉をなくせば実現しそうですね。 

そうですね 扉の無い機種では トレイの右側でしたから
でも開閉ボタンは 扉の上なんで トレイの右に配置できそうなんですが・・・

と言うよりトレイを右に配置すれば良いのではと?
(まあ 大きな変更は トラブルの発生の元になりますが)

書込番号:13904670

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/17 17:26(1年以上前)

ジントちゃんさん 

>アニメだとまた違うかもしれませんね。

私が最初にチェックしたのは新スター・トレック(TNG)です。
次にエヴァンゲリオンのテスト・タイプのフルOPです。
どちらもビデオ系素材(マスター)ですから、ビデオ系の素材に
強い印象を持ちました。
後は動くシーンでスダレ状になるアニメDVDの1シーンがスダレが
解消されているのを確認したりするのを見て、ソニー系では最上
だと思いました。

>アニメのDVDは・・・初代ガンダムとかトップをねらえ!とかなら(笑)

トップをねらえ!の最初のDVDなら(リマスター版でないなら)チェックには
最高の素材では?
来年にはBDが出ますから、今更DVDでもないでしょうし、WOWOWのHD放送版も
お持ちでしょうからわざわざ検証する必要性もないでしょうが。

VROさん

>と言うよりトレイを右に配置すれば良いのではと?

まあ、現状の反対にすればいいんでしょうけど、トレイが右って習慣的にも配置
されないのではないかと思います。

書込番号:13904988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1235件Goodアンサー獲得:33件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/17 21:18(1年以上前)

デジタル貧者さん

>トップをねらえ!の最初のDVDなら(リマスター版でないなら)チェックには
最高の素材では?

いや、さすがに最初のDVDではないはず。デジパックだからリマスター版ですね。
それ以外だと・・・ロンバケとかDr.コトーとかのドラマならビデオ素材ですかね。
スダレチェックにはアニメが向いてますが、ガンダムをPS3で見た時にはスダレは
ほとんど気づかなかった記憶があります。

>来年にはBDが出ますから、今更DVDでもないでしょうし、

これも予約済みだったりするので、WOWOW版は画質比較のために録った感じですね。

時間がある時にBZT9000とAX2700Tでもアニメチェックやってみます。

書込番号:13905999

ナイスクチコミ!0


pentiさん
クチコミ投稿数:5件

2011/12/18 14:52(1年以上前)

「My!番組表」を使いやすく……。

1)1頁6番組の詳細表示しかできないのは不便です。(一週間先を見ようとすると、延々と画面をスクロールさせる必要がある。)
かってのような横書きの「一覧表示」と切り替え可能とするか、最低でも、任意の日にジャンプできる機能が欲しい。
2)表示できる件数を増やして欲しい。
WOWWOWとスタテャンの番組が増えたので、例えば「洋画&BS]で絞っても一週間分が表示できません。今は、WOWWOWとスタテャンを別に表示させていますが、何かと不便。

書込番号:13909399

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2011/12/18 15:16(1年以上前)

録画中に変換ダビングできる機能がほしいです。

私が持っているSONY機の新しいのはRX105なんですが、
録画中にBDに変換ダビングが出来ません。

ドラマやアニメを主に録っているのですが、全話DRで録画して、
シーズンが終わってから一気にBDに変換ダビングしています。
(途中録れなかったりしたらあきらめます)
最初の方と後ろの方を高画質にして、BDいっぱいに入れるようにしています。
ところが途中で予約があると録画できないので何回かに分けるときがよくあります。
録画中に変換ダビングが出来る機種を待っているのですが、なかなか出てきません。

最近のパナ機にはこの機能があるのですが、1つずつ録画モードを変える機能がありません。
何とかしてほしいものです。


書込番号:13909525

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/18 15:30(1年以上前)

持ち主では、ありませんが1点、言わせて下さい

・録画済み番組とEPGの「連動」

 次回予約の確認の際、以前とは違い「番組の数」が増えてしまい、確認が
 し難いので、EPGと連動していると確認しやすい・・・と、私は思ってます

書込番号:13909592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5 浜オヤジの黄昏日記 

2011/12/18 23:08(1年以上前)

 こんばんは。

デジタル貧者さんも仰っていましたが、やはりもう少し重量感を持った作りに

して欲しいと思います。

たまにしか使わないED-BETA EDV-9000の上に載せて置いていますがHDD起動時?の

動作音がケースに反響して安っぽい音がします。

2700Tの上にボードを置いて幾分、治まりましたが。


 EDV-9000などの様な如何にも「フラッグシップ機」と言う作りは今の時代には

無理なのでしょうが、もう少しどうにかして欲しい!とは思いますね。

X-90との併用ですので皆さんの様に細かい要望とかは感じないので大変気に入ってます。

書込番号:13911920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/23 21:04(1年以上前)

シャープのタイトルリスト

亀レス申し訳ありません。
AX2700Tユーザーではありませんが、RX105ユーザーとして・・・

・i.LINK(HDV)を外さない
・HDVのデータ(日時・Sスピード・アイリス・ゲイン)も取込み、画面表示可能なデータに処理する
・他のDLNA/DTCP-IPダビング対応機器からのムーブイン/アウト
・HDD⇔USB-HDD間の(ダビング回数を含んだ)移動と同じ事が、別固体のソニー機同士でも可能に
(次機種に接続したUSB-HDD内タイトルと、別の次機種に接続したUSB-HDD内タイトルの相互移動)
・USB-HDDからBDへの直接ダビング/ムーブバック
・USB-HDDへのおまかせ録画や複数同時録画
・タイトルやディスク残量の容量表示をMB単位まで(現在、0.1GB単位)
・番組表のチャンネルの任意の並べ替え
・日時指定予約を、番組表から行う
・同一番組のW(トリプル)予約を全て番組表から行える
・DR以外のモードでも音声や字幕切換が可能に
・画質変換ダビング時のマルチタスク
・高速ダビング時のチャプター編集・タイトル分割・プレイリスト作成
・コピーワンス以外のHDDタイトルの、〔高速ダビング最中タイトル〕の再生
・メニュー選択時、一番上の項目と一番下の項目が上下ボタン1押しで繋がる
・予約実行入/切
・BD/DVD上での音声付早送り再生
・特殊再生絡みの操作切換時のスムーズさ
・スロー再生をもっと早く、スピードも最低2種類に
・ワンタッチでスロー/逆スローができるように
(現在は一時停止状態で早送り/早戻しを1秒以上。早送り/早戻し単押しはコマ送り/戻し
パナのように早送り/早戻し単押しをスローにして、コマ送り/戻しは方向ボタン左右にするとか)
・オートグルーピングの手動変更
・チャプター編集時のシーンサーチ
・リモコンモードを6つに
・オートチャプターが最後の3分も働く
・タイトル分割時、分割地点を複数設定しておき、一回の操作で分割可能に
・1つのDRタイトル中、複数区間をそれぞれ任意のモードに指定しておき、
HDD内モード変換1発で、いろんなモードが混在したタイトルを作成(モードの境目で自然に繋がる←重要)
・1回に多数のタイトルをダビングする際、ダビング完了後に前回ダビング時のタイトルリストを呼び出せる
・シャープのタイトルリストのように、18タイトルのサムネイル表示にも切換可能に
・なおかつ、チャプター(サムネイル)表示にもワンタッチで切換可能に。チャプター名もつけられると尚良い
・作成したコピーワンスタイトルのプレイリストもムーブ可能に(残タイトルは歯抜け状態)
・複数の同一コピーワンスタイトルを、コピー回数つきの1つのタイトルに統合する
・リモコンに『予約一覧』や『録画リスト』を1発で表示させるボタンが欲しい
・ディスクトレイが開いている時やディスク読み込み中にも制限なく操作ができる
・ディスク読込みをもっと早く
・録画済タイトルの検索機能
・タイトル分割や、再生時の画面表示で出るタイムバーに、チャプター境界も反映させる(チャプター編集時のような)
・チャプター編集時、録画映像以外の画面の全ての表示を消す機能を
(プロサッカーの監督や選手の日本語字幕が完全に見えない事が多々あり
いちいち編集を終了して再生し、改めて編集に入らねばいけないので非常にうざい)
・全ての放送から任意のチャンネルをチョイスして任意の順番に並べた番組表作成
・登録語句をもう少し多く
・タイトルリストにタイトル容量も表示(オプション→情報表示しなくても)
・『管理情報がいっぱいのため・・・』の表示が出ない程度に管理情報領域に余裕を(HDD上)

書込番号:13932069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/12/23 23:10(1年以上前)

みなさん、高機能部分を色々突っ込んでるので、
私は足元的なところを。

・前面扉自動扉開閉
 →近頃はトイレのフタだって自動開閉するんだし…
・時計表示を常時ONに出来るように
 →X95から買い換えて、一番衝撃的なデグレードでした。(せめて設定で選べる様にして)
・リモコンモード切り替えをディップスイッチに。
 →あの謎コマンドはちょっと…

書込番号:13932802

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/12/24 13:13(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん 


>・オートチャプターが最後の3分も働く

おそらく 番組によりますが 実現されています

家はAT750Wですが
サンTV(地方局)で 真剣で私に恋しなさいってアニメ(土2:15AM放送録画時間は30:10:06)で
(10)と(8)は最終オートチャプター位置、EDoutは番組終了位置

#06 (10)27:44:26 EDout:27:44:28
#07 (10)27:44:28 EDout:27:44:27
#08 (08)26:15:00 EDout:27:44:27
#09 (10)27:44:29 EDout:27:44:28
#10 容量不足で録画失敗
#11 (08)26:14:29 EDout:27:44:27
#12 (10)27:55:29 EDout:27:44:28

この番組の場合
EDは不確実だけど(#8と#11)
OPinは1フレーム程度の誤差で確実に入ってます


あと追加の要望として
おまかせ録画モード
画面に応じた適切なビットレートでER〜XRのモードでレコーダーが適切に録画モードを時々刻々と変更しながら最適なビットレートで録画
(マア最終的に 録画が終了しないと 録画のサイズは分からないですが DRよりは節約になりそうな・・・)

書込番号:13934860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:931件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/25 22:21(1年以上前)

電動扉。

なんか新製品が出るたびに質感が悪い、デザインが悪いとしか言ってない気がする。。

書込番号:13941372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/26 08:15(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん

>・オートチャプターが最後の3分も働く

予告(の頭)にも付く、という事なら前機種のAT/AX系から付くように
なっています。
予告の終わりにはそれ以前から付いていますよね。

書込番号:13942598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/27 14:10(1年以上前)

VROさん レスありがとうございます。

例の件は既に改善されているようですね。


>あと追加の要望として
>おまかせ録画モード
>画面に応じた適切なビットレートでER〜XRのモードでレコーダーが適切に録画
モードを時々刻々と変更しながら最適なビットレートで録画

そういえば、私も、
人物を自動判別して、人物はDR(無理ならAVC高レート)、背景などの人物以外はレートを落として
容量を節約するモードがあったらいいなぁ、と思ってました。


デジタル貧者さん レスありがとうございます。

>予告(の頭)にも付く、という事なら前機種のAT/AX系から付くように
なっています。
>予告の終わりにはそれ以前から付いていますよね。

やはり既に改善されていたんですね。
RX105では、最後の3分は、予告の頭であれ予告の終わりであれ
ついてないと思います。
最後の3分以外での予告の頭でどうなのかは、定かではありません。(ここのところ、予告がある番組をRX105で録ってません)


それから、
希望機能として、
ビクターSR-DVM700のような
・HDDへのDVフォーマット記録“DV Native”機能
なおかつ
・BDへのDVフォーマット記録
前者はやろうと思えば可能と思いますが、
後者は、BDの規格の策定に絡んでくるので極めて難しいでしょうけど、
DVテープを高画質保存したいと思っている人はかなりいると思います。

書込番号:13947356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2011/12/27 14:33(1年以上前)

HDV/DV入力のみならず、HDV/DV出力(日時・撮影データもそのまま)
もちろん、DV出力に関しては、
・HDDへのDVフォーマット記録“DV Native”機能
が実現される事が必要条件になりますが。

書込番号:13947425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/27 16:40(1年以上前)

ハヤシもあるでヨ!さん
 
>RX105では、最後の3分は、予告の頭であれ予告の終わりであれ
>ついてないと思います。

BDZ-V9では付いていました、予告の終わり。
VROさんと同じくアニメでの例・同じ放送局が印象に残って
いますが。
記憶ではRS15も予告の終わりに関してはあまり付かない事は
なかったと思うんですが、使用期間が短いですので。

書込番号:13947749

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/12/29 10:48(1年以上前)

僕も 最近 アニメは AT750Wで録画してるので 確信には欠けるけど
(どうも 記憶が曖昧で申し訳ないです)

RS15では 予告(提供のテロップとか)には チャプターが付かない事が多かったように

今RS15で録画してるのは灼眼のシャナ(これは全く付いてないです)
と ペリーヌ物語(予告無し エンド4分以内にチャプターは無い)
 
RS15は DRではチャプター付かないし(T55も同じ) W録画機とは仕様が違うように
AT750Wで ああDRでもチャプター打ってくれるんだって 初めて体験
(マアその代わり DRでもAVCでも 追いかけ再生の制限は無かったけど)

あと 確信は持てないけど 前に出したデータから
AT750Wでも 同じ番組でありながら 最後3分以内に打たれてる場合と打たれて無い場合が有るのは
チューナの違いも関係有るか(一番と2番の差) あるいは 連続して同じチューナ(例えば一番側)を使う場合はチャプターの打ち方が異なるのかも
このあたりは来年時間があれば調べてみます(どうやって調べたら良いか まだわかんないですけど)



ハヤシもあるでヨ!さん

>・メニュー選択時、一番上の項目と一番下の項目が上下ボタン1押しで繋がる

タイトルリスト だけですが 上下繋がってます
だから 一番上にもって行くと 一番下に行ってしまって
また戻す事が 頻繁に起きます

動きがトロイ 新型になって また遅くなったように
下に下ろしても 時々上に戻ってしまうこともあり 違うタイトルを選択したり
オプション操作でも 違う操作を選択してしまったり
(マアその分 編集中の操作(再生、一時停止等)は良くなってます マルチタスクの 配分を変えてあるのかも?)  

書込番号:13954280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度5

2011/12/29 11:47(1年以上前)

VROさん 

>RS15は DRではチャプター付かないし(T55も同じ) W録画機とは仕様が違うように
>AT750Wで ああDRでもチャプター打ってくれるんだって 初めて体験

うちのRS15はDRでもSRでも同じようにチャプターは付いていました。
V9は言うまでもなくDRオンリーでしか録画していませんし、過去の
W録機はおまかせチャプターは録画1しか働きませんので実質シングルも
ダブルも差はないのでは?
まあ、そもそも同じ番組でも内容は毎回違うので、おまかせチャプターの
原理から言えば毎回同じ動作を求めるのは筋違いかと個人的には思います。
だからたまにチャプター付いていなくてもそんなには気には昔からしては
いませんね。

書込番号:13954437

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2011/12/31 17:23(1年以上前)

デジタル貧者さん

>うちのRS15はDRでもSRでも同じようにチャプターは付いていました。

すみません 勘違いしてましたm(__)m

RS15はDRでも おまかせチャプター付いてました
DRおまかせが付かないのは T55でした
DRは6分の等間隔(設定でチャプター入り)かチャプターなし(設定でおまかせチャプターのみ かチャプター切)

でしたm(__)m

書込番号:13963610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング