『リモコンの「スタート」ボタンの動作について』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AX2700T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB BDZ-AX2700Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AX2700T の後に発売された製品BDZ-AX2700TとBDZ-EX3000を比較する

BDZ-EX3000

BDZ-EX3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:3TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

BDZ-AX2700TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AX2700Tの価格比較
  • BDZ-AX2700Tのスペック・仕様
  • BDZ-AX2700Tのレビュー
  • BDZ-AX2700Tのクチコミ
  • BDZ-AX2700Tの画像・動画
  • BDZ-AX2700Tのピックアップリスト
  • BDZ-AX2700Tのオークション

『リモコンの「スタート」ボタンの動作について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AX2700T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AX2700Tを新規書き込みBDZ-AX2700Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AX2700T

スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

いつもお世話になります。
お持ちの方で教えてください。

リモコンの十字キーを使って操作していますが、隣接している「スタート」ボタンを誤って押してしまうことがあり、スタートメニューが開いてしまいます。
ここまでは良いのですが、戻ろうと「スタート」や「戻る」ボタンを押すと
一つ前の画面に戻らず、番組視聴に切り替わってしまい非常にわずらわしいです。

例えば、番組検索しているときや、設定中などに誤って押してしまった場合、最初からやり直さなければならなくなります。

どうすれば一つ前の画面に戻るのですか?
戻れない場合は、「スタート」ボタンの機能自体を殺すことはできますか?(使っていないので)

よろしくお願いいたします。

書込番号:14602503

ナイスクチコミ!0


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/25 10:53(1年以上前)

\3,000前後の出費となりますが、ソニーの学習リモコンで自分で使いやすいようにカスタマイズするという方法はいかがですか?

根本的な解決にはなっていませんが。

書込番号:14602672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/05/25 11:21(1年以上前)


「戻る」で戻れないなら他に方法はないと思いますね。
ホームメニューに戻りたいならホームメニューボタンを、
番組表に戻りたいなら番組表ボタンを、
テレビ視聴に戻りたいなら地デジ、BS、CSボタン
を押すくらいでしょうか。。。

あとはありきたりですが、学習リモコンか、
レイアウトの違う旧機種のリモコンを入手するか。。。
RX100のリモコンとかは、現行に近くてらくらくスタートは離れてますよ。

書込番号:14602745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/05/25 11:46(1年以上前)

>戻れない場合は、「スタート」ボタンの機能自体を殺すことはできますか?(使っていないので)

方法は 無かったと・・・・


ただ スタートボタンを 押してしまうことは 今まで無かったのですが

失礼ながら どんな持ちかたしてますか?
僕は メニュー操作の場合は 差し指を リモコン裏のくぼみに 引っ掛けかけて
親指は「↓」にのせてます(「↓」が親指のホームポジション)
操作の時は 決定を中心(決定から親指は離さない)に 親指を滑らすように
この位置だと スタートボタンは遠いので 意識して親指を伸ばさないとスタートボタンを押すことが無いです

書込番号:14602816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/05/25 11:57(1年以上前)

>どうすれば一つ前の画面に戻るのですか?

たぶん無いですね。
実は自分も、困った君状態です。自分の場合、430Dの学習リモコンですが、時々やらかします。

最近は、諦めて、ホームボタンから入り直します。

対応策として、
一番間違いがないのは、ソニーの旧リモコンを導入するくらいではないでしょうか?
V9用のリモコン(ジョイスティック付き)なんかは、結構快適みたいです。(スタートボタンは無いですし)

書込番号:14602849

ナイスクチコミ!1


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2012/05/25 13:00(1年以上前)

>僕は メニュー操作の場合は 差し指を リモコン裏のくぼみに 引っ掛けかけて

すみません ”差し指”でなくて ”人差し指”です
”僕は メニュー操作の場合は 人差し指を リモコン裏のくぼみに 引っ掛けかけて”



>実は自分も、困った君状態です。自分の場合、430Dの学習リモコンですが、時々やらかします。

そうですか これは失礼な書き込みに
k.i.t.t.さん 御免なさいm(__)m


あまり良い方法では 無いのですが
リモコンばらして ボタンを外すか 
↑とスタートの間に両面テープで何か(プラスチックの板でも)貼り付けて下側から押せないようにするとか
(冗談でなく 本気で言ってますので)

後 手の油対策に ビニールの袋に入れて使ってます
(スタートを押したことが無いのは これが原因かも・・・)

書込番号:14603059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/05/25 13:58(1年以上前)

>実は自分も、困った君状態です。自分の場合、430D の学習リモコンですが、時々やらかします。

私も430Dでは、方向ボタンの下を押すつもりが、
ホームメニューを押すことがよくあります。
学習リモコンは方向ボタンが別れてるのがイマイチなんですよね。

最近はBRAVIAのリモコンでBRAVIAリンクで操作することが多いです。
k.i.t.t.さんも、BRAVIAのリモコンで試してみてはどうですか?

書込番号:14603206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/05/25 14:48(1年以上前)

こんにちは。

ご返答ありがとうございます。

やっぱりできませんか・・・(泣)


>\3,000前後の出費となりますが、ソニーの学習リモコンで自分で使いやすいようにカスタマイズするという方法はいかがですか?

学習リモコンを考えたんですが、リモコンが6台あってこれ以上増やしたくないので断念せざるを得ない状況です。
以前、LogicoolのHarmony HM-522 を持っており、一括管理しようと思ったんですが、あまりの使い勝手の悪さに断念・・・。
15,000円ぐらいで買ったんですが、ほとんど使わないままリサイクルショップに手放してしまいました。500円で売れました(笑)
結局、付属のリモコンに戻ってしまったのが現状です。
でも、これだったら使い勝手が良くて一元管理できる!という一押しの学習リモコンがありましたら、教えていただけないでしょうか。


>RX100のリモコンとかは、現行に近くてらくらくスタートは離れてますよ。

>一番間違いがないのは、ソニーの旧リモコンを導入するくらいではないでしょうか?
>V9用のリモコン(ジョイスティック付き)なんかは、結構快適みたいです。(スタートボタンは無いですし)

写真を見ました。
これなら誤操作せずにすみそうです。
でもこれだと全ての操作ができないので、また1台リモコンが増えそうです・・・。


>失礼ながら どんな持ちかたしてますか?

右手で無作為に持ってみたところ、リモコン裏の窪みに人差し指がフィットしています。
親指のニュートラルポジションが「スタート」ボタンの位置に来ます(笑)
VROさんがおっしゃるとおり、親指のニュートラルポジションを「↓」ボタンになるように意識して持つと良いかもしれません。


>後 手の油対策に ビニールの袋に入れて使ってます
(スタートを押したことが無いのは これが原因かも・・・)

私も神経質なので、下記の「ピタっとシート」を適度な大きさに切って、リモコンカバーとして利用しています。
http://www2.elecom.co.jp/accessory/cover/keyboard/pku-free/
抗菌加工だし、滑り止めが効いて操作しやすいです。

このリモコンの悪いところは、十字ボタンと周辺のボタンが隣接しており、なおかつフラットになっていて手探りだと分かりにくい点です。
今ふと思ったんですが、100均でエンボス加工のシールを買ってきて「スタート」ボタンの形に合わせて貼れば、誤操作が防げるかもしれません。


>最近はBRAVIAのリモコンでBRAVIAリンクで操作することが多いです。
k.i.t.t.さんも、BRAVIAのリモコンで試してみてはどうですか?

AX2700TのHDMI2系統をセパレート出力して使用しています。
その関係で、BRAVIAリンクが使えません・・・。


ということで、まずは、リモコンの持ち方を意識して変えてみることと、「スタート」ボタンの上にエンボス加工シールを貼って、手探りでも分かるようにしてみたいと思います。
リモコン分解して「スタート」ボタンを取り外すのは無しという方向で・・・(^^;)

色々とアドバイスいただきましてありがとうございます。

書込番号:14603328

ナイスクチコミ!0


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/25 15:56(1年以上前)

私はソニーの学習リモコン530Dを使っていますが、たくさんのリモコンをひとつに集約するために使ってます。

530Dは8つの機種選択ボタンがあります。
つまり、8台のリモコンをひとつにできます。

そして、この機種選択ボタン以外のほとんどのボタンに個別に覚えさすことも可能です。

ですので、私の使い方ですが、ひとつの選択ボタン(例えばテレビ)では、テレビの電源、ボリューム、入力切り換え、チャンネルアップダウンぐらいですので、ボタンがかなり余ります、余ったボタンにAVアンプ等の機能を覚えさしたりしています。

残りの7つの選択ボタンそれぞれに、BW690、BZT710、S1004K、AT970T(1)、AT970T(2)、BW830、AT700の7台を管理しています。

場合によってはルームランプやエアコンの操作も入れることも可能ですよ。

でも、私のようにテレビ選択ボタンのときに、テレビの操作、AVアンプの操作、セレクターの操作など、いっぱいカスタマイズすると、リモコンは学習してくれますが、どのボタンに何を覚えさせたのかを操作する人間が学習するのが大変です(笑)

ソニーの学習リモコンはおすすめですよ。
一応、参考までに!

書込番号:14603492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/25 20:25(1年以上前)

こんな、感じです!

左がAT970TのリモコンRMT-B004Jで右がソニーの学習リモコンRM-PLZ530Dです。

左のリモコンの機器操作切換にあたるのが530Dは上部のTV、チューナー、DVD、BD、PC、カメラ、照明、AMPの部分になります。

一応、参考までに!

書込番号:14604231 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/05/25 22:57(1年以上前)

BDZ-AX2700Tのリモコン

MondialUさん

こんばんは。

ご返信ありがとうございます。
RM-PLZ530Dの情報ありがとうございます。
価格が安いので今にでも即買いしてしまいそうです(笑)

これ1台に集約できれば、便利なことこの上ありません。
学習リモコンを購入するにあたって、何点か質問がございます。

(1) 学習リモコンの感度は良いですか?
AX2700は手持ちのAV機器で一番感度が悪いです。
この学習リモコンに代えることによって改善しますでしょうか?

(2) BDレコーダーのリモコン同様に十字ボタン周辺に隣接したボタンがありますが、誤操作しやすいことはないですか?
また、使わないボタンの機能を殺すことはできますか?

(3) 比較写真を見ると、ボタンが小さくて押しづらそうな印象を受けました。
実際に使ってみて、レコーダーのリモコンより使いづらいでしょうか?

(4) PS3を操作することは可能ですか?
純正BDコントローラー(CECH-ZRC1J)は所持しています。

(5) XBOX360は操作可能ですか?
リモコンは別売りで持っていません。
赤外線受信部はあるので、リモコンがあれば動くようにはなっているようです。

(6) ブラビアの現行機種は操作可能ですか?
KDL-65HX920を使用していますが、赤外線ではなく「RF」という無線規格のリモコンを採用しているようです。
これに対応しているかどうかが不明です。

(7) 写真はBDZ-AX2700Tのリモコンです。
ヘッドフォンマークのボタンを押すと、オレンジ色に点灯し「音量」ボタン、「消音」ボタンがそれぞれ、AX2700内蔵ヘッドフォンアンプの操作に切り替わる仕組みになっています。
これを学習リモコンにも組み込み可能ですか?

(8) マクロを組めるようですが、どの辺りまで実現可能ですか?
マクロを使って以下のようなことを実現したいです。

・ボタン1つで接続機器(レコーダー or PS3 or XBOX360)を操作可能な状態に。
AVアンプの電源ON → AVアンプを接続機器入力に切り替え → 接続機器の電源ON → テレビの電源ON → テレビの入力切替え1 or 2 or 3 へ移動。

・ボタン1つで電源OFF。
AVアンプの電源OFF、テレビの電源OFF、接続機器の電源OFF。

レコーダーに関してはブラビアリンク(HDMI連携)を使えば実現できるんですが、レコーダーのHDMIセパレート出力を行っている関係でできません。

懸念事項として、テレビの電源を入れてから、ボタン操作を受け付けるまでに20秒程度かかります。
例えば、テレビの電源をONにして20秒程度経たないと「入力切替」ボタンを押しても反応しないのです。

こういったケースでも学習リモコンを使って克服できるのでしょうか?


マニュアルをダウンロードして自分の環境に照らし合わせながら読んでいたら分からなくなってきました・・・。
質問ばかりで申し訳ございません。

よろしくお願いいたします。

書込番号:14604834

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2012/05/25 23:08(1年以上前)

分かるところだけ。

>(1) 学習リモコンの感度は良いですか?

リモコンの感度が良いかと言う表現は微妙ですが、出力は強いです。
確か3つくらい赤外線を出力していたはずなので。

>(2) BDレコーダーのリモコン同様に十字ボタン周辺に隣接したボタンがありますが、誤操作しやすいことはないですか?

私は思いっきり誤操作します。

>また、使わないボタンの機能を殺すことはできますか?

それは可能です。
上下ボタンと一緒に「リンクメニュー」と「ホームメニュー」を一緒に押してしまうことがあるので、それらは動かなくして、別のボタンに割り当てています。

これ以外は他の人に任せます。(笑)

書込番号:14604894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:5件

2012/05/25 23:25(1年以上前)

(4)(6)
PS3は無線のみ受け付けなので×、HX920は無線も赤外線も可なので○です。

あと、赤外線はかなり広い角度に飛ぶなぁと実感してます。

ボタンは全体的に小さめで、押し間違いがちです。
もっとも、よく使うボタンを押しやすい場所に割り当て直して克服される方もいらっしゃるようです。

書込番号:14604967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3077件Goodアンサー獲得:975件

2012/05/25 23:53(1年以上前)

私もわかる範囲で(私は430Dです)。


>(1) 学習リモコンの感度は良いですか?

★イモラさんも書かれてますが、赤外線LEDが3個ついてます。
純正リモコンより3倍強いです。

>(2) BDレコーダーのリモコン同様に十字ボタン周辺に隣接したボタンがありますが、誤操作しやすいことはないですか?

間違いなく誤操作はすると思います。
ソニーの学習リモコンはここが短所です。
せめて、方向ボタンが丸になってればと常に思います。

>また、使わないボタンの機能を殺すことはできますか?

少なくとも、全然違うリモコンのコードを学習させられるので、
もともとの機能は無効にできます。

>(3) 比較写真を見ると、ボタンが小さくて押しづらそうな印象を受けました。
>実際に使ってみて、レコーダーのリモコンより使いづらいでしょうか?

まあ、多少押しづらいですが、それは慣れれば大丈夫ですね。

>(4) PS3を操作することは可能ですか?
>純正BDコントローラー(CECH-ZRC1J)は所持しています。

PS3はBluetoothなので無理です。

>(5) XBOX360は操作可能ですか?
>リモコンは別売りで持っていません。
>赤外線受信部はあるので、リモコンがあれば動くようにはなっているようです。

プリセットにXBOX360はなさそうなので、
リモコンがなければ無理そうですね。

>(6) ブラビアの現行機種は操作可能ですか?
>KDL-65HX920を使用していますが、赤外線ではなく「RF」という無線規格のリモコンを採用し>ているようです。
>これに対応しているかどうかが不明です。

無線リモコンのBRAVIAも赤外線の受信はできるはずなので、大丈夫です。
BRAVIAの左下あたりに「R」と書いてるところはありませんか?

AT2700Tの純正リモコンで、テレビのボリューム等は操作できますよね?
であれば大丈夫ですよ。

書込番号:14605094

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/26 01:15(1年以上前)

(1)皆さんがおっしゃるように感度はいいので、ご不満は解決すると思いますよ。

(2)誤操作も使い方しだいですね。
普通は親指の腹で操作すると思うのですが、私は親指を90度寝かせるような感じで親指の角で操作していますので、誤操作はあまり、ありませんが、調子こいて高速ブラインドタッチで、勢い余っての誤操作は有りますけど(笑)
使わないボタンを殺すには、一度適当な機能を学習させてから、学習の消去(取説P31)で殺せます。

(3)正直言うと、純正リモコンは最初から使ったことがないので使い辛さの違いはわかりませんが、(2)のやり方が身に着いてしまってるので、不自由は感じません。
要は慣れですね。

(4)(5)ゲーム機は持ってないので、わかりませんが、赤外線リモコンで操作出来るものは、もとの純正リモコンさえあれば学習させることは可能です。
純正リモコンが無い場合は付属の『メーカー番号一覧表(ダウンロード出来るかな?)』に載ってないものは無理です。

(6)無線リモコンには対応してませんので、赤外線リモコンで動くように設定されてれば可能です。
そして、このソニー学習リモコンはソニーの製品機種に対しては、機器操作切換ボタンを押すだけで電源オンにしてくれます。
自動で電源オンにならないようにすることも可能です。

(7)点灯こそしませんが、任意のボタンにヘッドフォンボタンを学習させることは可能です。
点灯しないので、消音、ボリュームがどっちに切り替わってるかは一目では確認できないですが、そこさえ我慢すれば純正リモコンと同様の操作が可能です。

(8)マクロを組む場合は5ステップまでの操作なら可能です。

・ボタン1つで電源OFF
全ての機器がONボタンとOFFボタンが別々ならごさどうしないでしょうが、ほとんどがON,OFF兼用ボタンですよね。
ですから、操作する機器が全てON状態になってればボタン1つで電源OFFは可能ですが、1つでもOFFの機器があればONになってしまいます。

テレビの電源をONにして20秒間操作を受け付けないなら、マクロに組み込むのは不可能です。
テレビの電源ONしてから20病後にその後の操作のマクロを行うしかありませんね。

前レスでも書きましたが、学習リモコンは色んなことを学習してくれますが、使う側も学習しないといけないのが欠点です(笑)

書込番号:14605374 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/05/26 07:40(1年以上前)

訂正

×20病後に → 〇20秒後に

20も、病気持っちゃうとヤバイですね。
そく、入院しないと(笑)

書込番号:14605907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/05/26 09:33(1年以上前)

★イモラさん
ぶれどそさん
アメリカンルディさん
MondialUさん


おはようございます。
色々とご丁寧にありがとうございます。

(1)リモコンが高出力なら改善できそうです。

(2)使用する方によって誤操作はあるみたいですが、機能を殺せるなら問題ないです。
私は「スタート」と「My!番組表」ボタンが要らないです。
昨日もDVD観ているときに間違えて押してしまって、「戻る」ボタン押したらBS視聴になりました(笑)

(3)慣れで克服できそうですね。

(4)(5)
ゲーム機はコントローラーで操作することになるので、ゲーム機の操作に関しては諦めます。
PS3はBluetoothでないと受け付けないし、XBOX360は純正リモコン持っていないので学習できないですし・・・。

(6)AT2700のリモコンの「TV」設定を変えてみたところ、見事赤外線で操作可能になりました!
しかも感度良好です。
でも同じリモコンでもやっぱりAT2700は感度が悪いですね・・・。
AT2700の赤外線受信部の問題?

(7)設定自体はできるんですね。
ありがとうございます。

(8)最大5ステップという点、了承いたしました。
一括電源ON、OFFできるだけでも大分楽になります。


>×20病後に → 〇20秒後に
>20も、病気持っちゃうとヤバイですね。

指摘があるまで気づきませんでした。
20病は相当やばいですね(笑)


ということで、本日お店に見に行ってみようと思います。
皆様ご親切にアドバイスいただき、本当にありがとうございます。

カラーバリエーションがあるみたいで、赤を買ってみようかなと思っているところです。

書込番号:14606222

ナイスクチコミ!0


スレ主 k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件 BDZ-AX2700TのオーナーBDZ-AX2700Tの満足度4

2012/06/30 21:12(1年以上前)

返信が遅くなり申し訳ございませんでした。

2700TのリモコンのHOMEボタンに100円ショップで買ったコルクシールを模って貼り付けました。
1ヶ月ほど使用したところ、ご操作が皆無です。
これでだいぶ楽になりました。

学習リモコンについてですが、MondialUさんからご提案いただいたRM-PLZ530Dの導入を前向きに検討したいと思います。
TA-DA5700ES付属リモコンでも学習可能ですが、使い勝手が悪かったです。
ちなみにこちらのリモコンは、14台の機器管理、マクロは2つ、最大16ステップ、1秒おきのウェイト時間を設定可能でした。

相変わらず2700Tは赤外線受信部の感度がよろしくないですけど・・・。

皆様色々アドバイスいただきありがとうございました。

書込番号:14745715

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AX2700T」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスクトレイが出てこない時の対処法 2 2025/01/06 18:20:19
高級感がある! 0 2024/05/15 5:49:38
Video & TV SideViewが9月以降非対応に? 5 2023/09/16 21:49:08
System error 4 2021/11/13 6:38:41
BD-REのフォーマットについて 6 2020/01/05 11:15:32
BDZ-AX2700T 13 2019/11/07 0:37:51
LDからの最適録画モードについて 2 2019/02/13 0:51:28
ソフトウェアアップデート 1 2018/11/30 10:04:34
E 6100 0 2018/09/28 22:22:33
BDドライブの故障 20 2020/03/06 17:25:31

「SONY > BDZ-AX2700T」のクチコミを見る(全 2071件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AX2700T
SONY

BDZ-AX2700T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AX2700Tをお気に入り製品に追加する <395

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング