『外付けHDDが認識しなくなりました。』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『外付けHDDが認識しなくなりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 外付けHDDが認識しなくなりました。

2015/01/13 12:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

クチコミ投稿数:77件

質問です。
普通に使用できていた外付けHDDが突然認識しなくなりました。
USBをつなぐと外HDDのランプが点灯しますが、レコでは「HDDが接続されていないか〜〜〜」とメッセージが出ます。
ケーブルを変えても駄目でした。
レコの接続部の不具合とかもと思い別の外HDDをつなげると認識します。
この症状では外HDDの故障でしょうか?

原因と対処法がわかる方お願いします。

書込番号:18365975

ナイスクチコミ!6


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/13 13:16(1年以上前)

注意だと使えない場合も

 HDDにセクタエラーが出て、レコーダーとの紐付き情報が壊れたと考えるのが自然です。(HDD自体が壊れる可能性もありえますが)
 パソコンにUSB接続して外付けHDDの健康状態調べてみては。
 そのままの状態で測定できるので(ダイアログボックスが出ても)フォーマットなどはしないように
 なお上部の(ディスク)をUSBのドライブレターに切り替えて(デフォルトは起動HDD)測定を(注意や異常だと使用に問題が出るはず)
http://www.forest.impress.co.jp/library/software/crdiskinfo/

 USB-STATA変換回路やケース電源に問題が出た可能性もあるので、この場合USBケースを分解してHDDを抜き出し、別のHDDケースに入れれば認識する可能性もありえます。
(こんなケースに入れ替えれば)
http://archive.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1839

 個人で出来るのはこのくらいですか。あと気休めですが、レコーダーをリセットしてみるのも。
 そと付けHDDはレコーダー個体に紐付きされているので、それが解けてしまうとどうにもなりせんので。

書込番号:18366026

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2015/01/13 22:46(1年以上前)

撮る造さん 返信ありがとうございます。

PCにHDDをつないだところPCにも認識されません対処法がわかれば教えてください。

書込番号:18367693

ナイスクチコミ!3


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/01/13 23:23(1年以上前)

>PCにも認識されません

「認識されない」は、crdiskinfo で認識できないと言う事ですか?
エクスプローラなどではフォーマットが違うので認識できません。
Windows 標準のソフトで認識できるのは、「ディスク管理」位でしょうか。

書込番号:18367865

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/13 23:24(1年以上前)

ディスク3のように表示されるはず(DやEなどのドライブレターはありません)

 PCに繋いで認識されないのは
1.USB機器としてですか?(デバイスマネージャーなどで不明なデバイスとなってる)
2. あるいはコンピュータ(OSによってはマイコンピュータ)に表示されていない。(レコーダー用フォーマットははWindowsとは違った型式なので当然です)
3.コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理でも表示されない?(ここでは表示されるはず)

 図のディスク3はレコーダーで使われていたHDDを接続した場合の表示です。

 (コンピュータ)で表示されないのは当然なので、CrystalDisk Infoなどのソフトでしか状態を見ることしかできません。(別型式でも、対象ディスクをそのHDDに切り替えれば、このソフトで状態を表示できるはず)

 もっとも外付けケースのUSB変換回路や電源回路またはHDD本体故障では(コンピュータの管理)からでも見られない場合もありえます。
 HDD本体故障の場合、復元は無理ですからそこで諦めてください。

書込番号:18367872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2015/01/14 00:56(1年以上前)

撮る造さん

1,2,3でも出てきません。
故障でしょうね。諦めます。

質問に答えていただきありがとうございました。

書込番号:18368200

ナイスクチコミ!0


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/14 01:04(1年以上前)

 逆に全く認識されていないという場合、USBケースの故障も考えられます。
 1000円程度でUSB接続のHDDケースは購入できますので、足掻いてみるのも。
 分解が不得意というならお勧めしませんが。
 (分解の場合、足に隠しネジがあったりシールの下に埋もれているもの、またはカシメだけでくみ上げているものなどあって面倒ですので)
 全く認識しないというならパソコンでも使えないゴミ、壊してもよいので試す価値はありそうですが。

書込番号:18368225

ナイスクチコミ!3


asr16cさん
クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:21件

2015/01/14 01:15(1年以上前)

USBケース換えると別物として認識する可能性大きいので、目的に適わないかも。
撮り貯めた番組が見れなきゃ意味無いし。

書込番号:18368252

ナイスクチコミ!3


撮る造さん
クチコミ投稿数:6979件Goodアンサー獲得:1384件

2015/01/14 01:44(1年以上前)

>USBケース換えると別物として認識する可能性大きいので、目的に適わないかも。
 私が実験したところ、これはないようですね。HDD本体にひも付き情報が書き込まれているので。
 USBケース(変換回路)によってはレコーダーが認識しない場合はありえますが。
 

書込番号:18368303

ナイスクチコミ!8


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2015/01/14 13:14(1年以上前)

970T本体のリセットボタンを押して再起動(USB-HDDが接続された状態で)を数回繰り返すことで正常復帰した経験があります。

以前にブレーカーを飛ばしてしまってブレーカーを入れ直したらUSB-HDDを認識しなくなった経験があり、その時、リセットを繰り返すことで復帰しました。
現在も問題なく稼働中です。

ものは試し程度の情報として…

書込番号:18369281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング