『起動しない』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT970T

地上・BS・110度CSチューナー×3を塔載し、3番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB BDZ-AT970Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT970T の後に発売された製品BDZ-AT970TとBDZ-ET1000を比較する

BDZ-ET1000

BDZ-ET1000

最安価格(税込): ¥104,000 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

BDZ-AT970TSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT970Tの価格比較
  • BDZ-AT970Tのスペック・仕様
  • BDZ-AT970Tのレビュー
  • BDZ-AT970Tのクチコミ
  • BDZ-AT970Tの画像・動画
  • BDZ-AT970Tのピックアップリスト
  • BDZ-AT970Tのオークション

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT970T」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT970Tを新規書き込みBDZ-AT970Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 起動しない

2019/08/31 21:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT970T

スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2007年位から使用してます。
突然起動しなくなりました。 E6100とでてます。
本体から異音もします。カチカチ音です。
再起動、電源ぬいて静電気抜きも何回も試したが効果なし。
もし修理にだしたら、外付けHDD及び本体の録画作品見れなくなりますか?
なんとか見れるようにする方法ありませんかね?
外付けには5TBほど溜まってます。

書込番号:22891956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/08/31 23:14(1年以上前)

修理、基板&HDDユニット交換です。
録画データもほぼ救いがないでしょう。
一応送ってみて、初期化が必要か判断してもらっては?(6100系エラーはほぼ期待薄ですが。)
私のはET2000でしたが、リセットをしつこく押してたら稀に一時的な復活をすることがありました。
その時に最優先のデータをダビングしました。
ただし、最終的にはダビングも失敗するようになりましたが。

書込番号:22892161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2019/08/31 23:20(1年以上前)

マザーボード交換とかでなんとかなりませんかね。
カチカチ音が気になります。
このレコーダーの外付けHDDで録画したものを別のSONY製のレコーダーで見る方法はないですかねー
12年分の作品がーーーー

書込番号:22892170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/08/31 23:29(1年以上前)

カチカチ言ってるので内蔵HDDはクラッシュしている可能性が高いでしょうね。

古い機種なのでHDDだけ交換してシリアルを偽装するノウハウがある記事を読んだことがある気はしますが、それが出来れば外付けは救えるでしょうが、それも自分で出来るかどうかでしょう。

AT970Tは11年発売ですよ。

書込番号:22892194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kockysさん
殿堂入り クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2019/09/01 05:25(1年以上前)

>suzugoriさん
基盤交換した時点で外付けと紐づけられないのでアウトです。
HDD交換のみで終わって紐付けが消えないことを祈るしかないかと。。
どちらにしても内蔵は全滅です。

HDDは所詮、一時置き場なので諦めが肝心と思います。まあメディアに焼いても読めなくなったりするのですが。。。

書込番号:22892519

ナイスクチコミ!3


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2019/09/01 05:51(1年以上前)

本体HDD交換だけなら、外付けは大丈夫ですか?

書込番号:22892531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/09/01 05:58(1年以上前)

駄目です。本体IDと紐付きですので、本体HDDが変わった時点で再接続すれば、初期化を促されます。
一縷の望みは本体HDD交換無しの修理になることですが、E600系エラーはほぼムリです。

書込番号:22892539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:28件

2019/09/01 15:29(1年以上前)

>一縷の望みは本体HDD交換無しの修理になることですが、E600系エラーはほぼムリです。
●詳しい方が仰っておられることを前提に「ダメ元の乱暴な手法」を提案します。
 以下はPATA時代のサーバのHDDで試して一度上手くいったことがあるだけで、修復との因果関係(どの操作が有効だったか)に根拠はありません。
 内蔵HDDが壊れる可能性があっても、という前提で以下を試しました。

操作:
・内蔵HDDの電源供給を外部の電源(PCや外付けHDDの電源ケーブルなどから)に切り替える。
・内蔵HDDのケースをプラスチック・ハンマーで叩く。
 最初は小さく、様子を見ながら強く。

実施した理由:
・本体電源供給の劣化かも知れない、と考えた。
・カチカチ、という音はリトラクト(格納)されたまま固着しているヘッドユニットから出ているのではないか、と言う推理を基に、物理刺激でヘッドユニットを展開させる、と考えました。
 もちろんクラッシュの可能性もありますが、どうせゴミになるならと。

とても可能性は低いと思いますが、解決方法を考えるのも、実施するしないも自由ですので。

書込番号:22893498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2019/09/01 16:16(1年以上前)

こんにちは

ほかのレコーダーでの話なのですが、2〜3日間、電源を含むすべての配線を外して放置したら直ったというのがあります。

書込番号:22893618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/09/01 19:25(1年以上前)

いずれにしても、駄目なら潔く諦められる段階で試さないと、余計に後悔する羽目にならないとよいですが。
運良く復旧した場合でも一時的とみて良いので電源は消さないように(HDMI連携も怖いのでTVも消さない)ようにしてディスクにダビングした方が良いですね、出来れば買い換えたレコーダーでもあれば移していきたいところですが。

書込番号:22894084

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2019/09/01 21:46(1年以上前)

自分には無理

書込番号:22894460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2019/09/01 21:49(1年以上前)

2016年に発売のZTシリーズにも引越し可能ですか

書込番号:22894472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/09/01 22:01(1年以上前)

ではまあ、
取り敢えず診断見積りの途中連絡を確約させた後、一旦修理に出す。
万分の一の、個体IDが変わらずに修理出来る確率に賭ける。
初期化で修理断念なら返送代は覚悟。
ちなみにHDD交換の修理代の目安は29000円(税抜き)です。
どうもこの定額修理代は年々累進していくようで、来年にはもっと高くなるでしょう。

その後破壊覚悟の荒療治するか、諦めて買い直すか決めては?

書込番号:22894508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/09/01 22:08(1年以上前)

>引っ越し
引っ越し機能対応は14年発売のETx200世代からです
AT970Tは PCTV PLUSのダウンロードダビングにも対応してません。

書込番号:22894533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/09/02 10:58(1年以上前)

なので、運良く復旧した場合はせっせとディスクで移して下さい。

どのみちダビングカウントを消費するのでディスクに焼いて保存するか、BD-REXLを2枚ほど買ってバケツリレー式に効率よく移していくかですね。

書込番号:22895362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2019/09/02 16:23(1年以上前)

ネットで調べてHDD含む、修理の専門業者探して
集荷配送までこぎつけました。
後は診断して、修理金額の見積もり待ちです。ここまでは無料。
物理的破損なので治る可能性あるとの事です。
金額高ければ諦めます。まー五万までならなんとか払える。外付け12tb分が観れるなら安いかな。

書込番号:22895890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 suzugoriさん
クチコミ投稿数:26件 練習用ブログ 

2019/09/04 23:47(1年以上前)

ネットで調べて修理業者に診断と見積もりしてもらいました。結果は二週間がかりで直せるとの事でしたが、金額は税込20万との事。嗜好品にそんな金額出せないので。返品してもらって、ジャンク品としてメルカリにでも出すつもりです。
お騒がせしました。

書込番号:22901011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:239件 去ね!「0570」 

2019/09/05 00:56(1年以上前)

>税込20万

明細の開示希望。

ソニーならば、
修理目安料金 31,000円 +税
なのだが。

書込番号:22901129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12529件Goodアンサー獲得:1113件 BDZ-AT970Tの満足度5

2019/09/05 02:01(1年以上前)

>額は税込20万との事

データを保持したまま。ということでしょうか?

まあ、31000円+税でも(持ち込みだと29000円+税みたいですね)初期化されたら意味が無いので高い。

データが助かっても20万は幾らなんでも。といったところでしょうが、確かに痛し痒しですな。

31000円出すならまだ完動品中古品が買える機種なので、出品の手間を掛ける甲斐がある値段で売り捌けるかどうか…

書込番号:22901201

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT970T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT970T
SONY

BDZ-AT970T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT970Tをお気に入り製品に追加する <1191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング