『不具合でしょうか?』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『不具合でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合でしょうか?

2012/04/25 17:30(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

クチコミ投稿数:169件

先日、この機種を買ってきました。
接続はしたのですが、スカパーのICカードが無かったので、昨日届き早速スカパーを接続しようとやったところ映りません。

最初、知らなくて今まであったHDDチューナーと2分配するつもりで繋げたのですが映らず。
今まで使っていたHDDチューナーは映っていたので、その線を外しBDに付けたのですが、映りませんでした。
説明書を見たり、配線ミスじゃないか、カードがきちんと刺さっていないのではないかなど見たのですが・・・
(しかも買ってきたのは分配器ではなく分波器で・・・店員に渡されたものが・・・)

ただHDDでは映った方の線をさせば映りますよね?
番組表も映らず、受信できるチャンネルはありませんと。

簡単設定で見ると、受信レベルはゼロ。

スカパーに電話をしたところ、設定で周波数を変えてみてくださいと言われたのですが、それも昨日やった内容で・・・

「HDDの方は映ると言う事は、アンテナから受信は出来ているので、機械の方ではないか?」と・・・
「一度リセットしてみてください。」と言われました。

それで映るものでしょうか?


別件ですが、下の方の質問で、(2つのチューナーで見るために)マルチアンテナをつけようかと思うのですが、配線はBSとスカパーは別の線になると見ました。
我が家はケーブルなのですが、スカパー用の口は別に作りました。
アンテナからきた線を、BDの接続で分波する形は出来るのでしょうか?
それとも別配線をしたくない場合はスカパーオンリーになってしまうのでしょうか?

ご存知の方、宜しくお願い致します。

書込番号:14483952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/04/25 18:07(1年以上前)

今はスカパー!HD用でどんなアンテナを使ってるんですか?
HDDチューナーってやつの型番は何ですか?

書込番号:14484062

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:169件

2012/04/25 18:25(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
お返事ありがとうございます。

今出先なので、正確ではないかもしれませんが、TZ-WR320Pだと思います。
(昨年初めに入れました。)

アンテナは、以前のスカパーアンテナのままです。(東芝のアナログ用?)

書込番号:14484117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5707件Goodアンサー獲得:370件 BDZ-SKP75の満足度3 ハート・プラス 

2012/04/25 19:15(1年以上前)

スカパー!のアンテナが1出力用だと分配は無理ですよ。

書込番号:14484282

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2012/04/25 20:24(1年以上前)

私も最近購入して、同じ現象になりました。
(分配はしてないです)
同じようにパナのチューナーでみれていたものを
つなぎ変えたのですが、まったく反応しませんでした。

私の場合はICカードでした。この機種を買ったのでレンタルチューナーを
返したいと連絡し、専用ICカードが届いてからアクティベート的なことを
電話でスカパーに頼んで、そうしたら突然何事もなかったかのように
見れるようになりました。

でもそれはなさってるんですよね?

書込番号:14484517

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/04/26 04:28(1年以上前)

新しく届いたICカードは、
キチンと契約手続きはされているのでしょうか?

基本的にスカパーHDのアンテナケーブルは分配したり、分波しての接続はしないモノです。
複数のチューナーに接続するなら、
皆さんが仰います様に
マルチか2ルームタイプのアンテナに交換するか、アンテナの増設が必要なのでは?

書込番号:14486285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:169件

2012/04/26 07:32(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

スカパーで言われたように、一度リセットして、カードも入れ直したら、受信する事が出来ました。

アンテナもスカパーに連絡して、あげますキャンペーンで貰えるようになりました。
ただマルチ(2台使用)の場合は線が2本のようで、1本は口があるのですが、もう1本分通す事が出来ないので穴をあける事になりそうで、どうするか悩んでいます。
(現場を見ての判断のようですが、普通に考えれば無理かと・・・)

エアコンをつける時穴は開けていますが、折角スカパー用に口を作ったのに、それで穴をあけるのは・・・
やだ穴を開ければ、ケーブルのセットボックスを経由せずに視聴できるようにもなるので(BS用の線を通せば)、開けてしまおうかなぁとも・・・

すみません。とりあえず機械の故障ではなく本当のちょっとした不具合だったようです。
ありがとうございました。

書込番号:14486479

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング