『カーソルが1個しか動かない』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『カーソルが1個しか動かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

カーソルが1個しか動かない

2014/06/01 12:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 SKY STAGEさん
クチコミ投稿数:4件

不具合が発生しました。

1.録画一覧や予約一覧で方向キーを押し続けても、カーソルが1個しか動かない。
その後、押し続けても3秒以上無反応。

2.コマ送りで方向キーを押し続けても、連続コマ送りにならない。

以上はリモコンの電池を替えたり、リセットしたり、電源コード抜きしても直らない。

3.ソニーの日本製ブルーレイディスクを入れても約50%の確率で、「このディスクは使えません」となる。

購入店に修理依頼するつもりですが、同様の症状を経験された方はお知らせください。

書込番号:17580880

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3329件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2014/06/01 19:06(1年以上前)

>1.録画一覧や予約一覧で方向キーを押し続けても、カーソルが1個しか動かない。
>その後、押し続けても3秒以上無反応。

HDDが断片化すると反応が遅くなり、無理してそのまま使うと、そこまで悪化することもあります。

>2.コマ送りで方向キーを押し続けても、連続コマ送りにならない。

断片化の影響だと思います。

>以上はリモコンの電池を替えたり、リセットしたり、電源コード抜きしても直らない。

リセットで改善することもありますが、改善しないのであれば、重症です。

>3.ソニーの日本製ブルーレイディスクを入れても約50%の確率で、「このディスクは使えません」となる。

断片化の影響のようには見えませんが、影響しているのかもしれません。
断片化を解消してから、再度検証してください。

外付けHDDを購入して来て、HDDの全タイトルを移動させることを推奨します。
30タイトルずつ8回ほどの移動で完了するでしょう。
10時間ほどかかると思います。

書込番号:17582157

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKY STAGEさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/01 20:13(1年以上前)

バカボン2さん、返信ありがとうございました。

必要なタイトルだけムーヴしてから、初期化してみようと思います。

書込番号:17582426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:86件

2014/06/03 00:38(1年以上前)

もう1つ簡単なリセット方法があります。

・電源プラグ抜く
・リセットボタンを2〜3秒押す、を2〜3回繰り返す
・電源プラグを挿す
・リセットボタンでリセットする
・症状が改善するか確認し、以上を2〜3回繰り返す

を試してみてください。
ディスクの認識の方は、これでしばらくの間回復するかもしれませんし、
うまくすればカーソル問題も解決するかもしれません。
(上記は回路の電気的な簡易リセット方法です)

書込番号:17586709

ナイスクチコミ!1


スレ主 SKY STAGEさん
クチコミ投稿数:4件

2014/06/03 23:26(1年以上前)

無知蒙昧Limitedさん、返信ありがとうございました。

残念ながら回復しなかったので、明日修理依頼をします。

書込番号:17589933

ナイスクチコミ!0


スレ主 SKY STAGEさん
クチコミ投稿数:4件

2014/07/23 20:51(1年以上前)

てっきり直ったと思っていたのですが、また不具合が発生しました。

スカパー!からHDDに録画した90分のタイトルをBDにダビングしたら、なんと録画時間が0H00Mになってしまいました。
再生しても一瞬でENDになります。
HDDからタイトルは消えています。
消えたタイトルはコピーワンスで再放送もありません。

ソニーが無難というのは嘘ですね。

書込番号:17763217

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング