『スカパープレミアムのAT-Xが番組検索できない。』のクチコミ掲示板

2011年10月22日 発売

BDZ-SKP75

地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB BDZ-SKP75のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

BDZ-SKP75SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月22日

  • BDZ-SKP75の価格比較
  • BDZ-SKP75のスペック・仕様
  • BDZ-SKP75のレビュー
  • BDZ-SKP75のクチコミ
  • BDZ-SKP75の画像・動画
  • BDZ-SKP75のピックアップリスト
  • BDZ-SKP75のオークション

『スカパープレミアムのAT-Xが番組検索できない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-SKP75」のクチコミ掲示板に
BDZ-SKP75を新規書き込みBDZ-SKP75をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信20

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75

スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

質問では無く、ただの報告です。

題名の通りで、前面のリセットボタンを押して再起動しても、http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000280664/SortID=17814283/ を参考に電源プラグを2時間ほどぬいて再起動しても検索できず、検索に関してはお手上げです。
番組表からの録画予約や録画した番組の次回予約はできますので、豪雨や停電などで録画出来なかった番組を探すときに困る程度ですが。

出来ないことに気づいたのは数ヶ月前ですかね。

書込番号:17864093

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:198件

2014/08/24 05:28(1年以上前)

おはようー

>質問では無く、ただの報告です。

ただの報告かよ!


>出来ないことに気づいたのは数ヶ月前ですかね。

いまさらかよ!


てゆーか、この場合、ソニーに不具合報告すべきじゃないかなあー
ハードの問題か、ソフトの問題か、分からんが・・・

書込番号:17864187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/08/24 08:20(1年以上前)

えっ?と思って検索をしてみましたが確かに出来ませんね(笑)

普段は番組検索使わないからわかりませんでした。
サポセン聞くか

書込番号:17864433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


GCS-50さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件

2014/08/24 10:56(1年以上前)

同じくできません(謎)
>豪雨や停電などで録画出来なかった番組
って、番組名予約してるので、再放送を予約してくれてますが。

書込番号:17864853

ナイスクチコミ!1


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2014/08/24 11:12(1年以上前)

GCS-50さん

何かが気に入らなくて番組名予約は殆ど使っていません。
何が気に入らないのかはもう忘れてしまいました(呆)。

番組名予約は数分でも録画出来ていれば、次の同じ話は録画しない物だと思い込んでいました。

書込番号:17864899

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/08/24 12:13(1年以上前)

サポセンに確認とりました。
SONY側でも検索出来なかったので、原因を調査するとの事です。

AT-X以外にも検索出来ないチャンネルは結構ありましたが(笑)

普段番組検索は使わないから知りませんでした。ピンポイントで番組名予約で放置プレイなもので

書込番号:17865114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/24 13:56(1年以上前)

SKP75で検索できないのはAT-X HD!以外にもアニマックスHDなど、アニメ専門チャンネル全部みたいですね。

アニメでもTBSやテレ朝の番組は出てきました。
あと、シャープ機ではアニメ専門チャンネルの検索できたので、放送のせいではないと思います。

ソニー機の不具合スレになると、エンヤさんや油さんが出てこないんですが、同じ理由ですかね?

(わからない)

書込番号:17865335

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度5

2014/08/24 14:25(1年以上前)

AT-Xは同じプログラムを4回リピートだから番組検索は使っていないので。

書込番号:17865413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2014/08/24 14:59(1年以上前)

うちのSKP75では、普通に検索できています。

ぱぐわんさん の写真を見ただけでは、
チャンネル選択でAT-Xを選んでいないようにも見えますが、
そんなことはないでしょう。

不具合は、実際に起こっているのだと思います。

原因も想像が付きますね、

ソニーのレコーダーは、EPGのデーターを全部キャッシュに貯めこんでいます、
おかげで、検索結果が瞬時に出るし、番組表から番組説明の全文もすぐに出ます。

ですが、チャンネル数が増え、番組説明も詳しくなってくると、キャッシュの容量が足りなくなり、
極端な場合は、番組表すらまともに表示できなくなります。

BDZ-V9でのことですが、番組表が消滅してしまったことがあります。

原因が判らず困りましたが、
未契約の有料チャンネルを、ことごとく『受信しない』設定にしたら回復しました。

最後に、
我が家のSKP75は、スカパープレミアム専用で、他のアンテナ線は繋いでありません。
契約チャンネルの番組表が見やすいよう、いくつかのチャンネルを『受信しない』にしてあります。

書込番号:17865487

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/08/24 15:19(1年以上前)

一応ですねスカパー!プレミアムのチャンネル選択はAT-X のみにしてます。
サポセンとやりとりしながらチャンネルを全選択にして検索しましたが、アニメ以外にも時代劇系や、アジアドラマ系もダメでした

SONY側でも全く検索は出来ないみたいで、調査中みたいです。

BS も無料チャンネルのみの選択です。
パナのチューナーは普通に出来ましたが。

まあ番組検索は使わないが、気持ち悪いのでメーカー側には連絡はしておきました

書込番号:17865535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件 BDZ-SKP75の満足度5

2014/08/24 16:51(1年以上前)

ぱぐわんさん

私が言っている設定とは、『放送受信設定』のことです。

今は、
地デジ         20チャンネル(サブチャンネル含む)
BS           46チャンネル(サブチャンネルを入れればもっと多い)
CS           54チャンネル
スカパープレミアム 約170チャンネル

合計で約300ありますが、
通常のBDレコーダーと共通部品を使う限り、キャッシュの容量が足りなくなるだろう。
という、推測です。

先ほども書きましたが、
私のSKP75(2号機)は、地デジ、BS/CSは受信しておらず、番組表も出ません。
スカパープレミアムは、未契約チャンネルも含めて、170チャンネル、
番組表がすべてでますし、検索も問題ありません。

書込番号:17865757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/08/24 17:20(1年以上前)

バカボン2さん

放送受信設定は存じてます。

スカパー!プレミアムはAT-X 以外受信しない、CSは全て受信しない、BS 無料のみ受信するにしてます。

どちらにしても不具合ですので早期の解決を望んでいます
一応は、3波チューナー+スカパー!プレミアムチューナー内蔵ですから、もし全て受信している事が万が一原因ならおかしいわけですなら。(スペック上)

書込番号:17865834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2014/08/28 14:27(1年以上前)

バカボン2さん

 バカボン2さんの書き込みを見て同じように設定をしたら、検索できるようになりました。

「受信しない」という設定が無かったので、未契約のチャンネルを「選局しない」にし、「桜」だけで試しに検索をしたところ、AT-X HD!のアニメがしっかり検索に引っかかりました。

使用者側でこのような設定をしないと、検索できないチャンネルが出てくるのは不具合と呼んで良いと思います。
生産は終了している機体ですが、SONYには対策をして頂きたいです。

一先ず、これにて解決と言う事で。

書込番号:17877491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/08/28 21:54(1年以上前)

うちのは検索して拾えるのは664チャンネルまでで、667チャンネル以降何をやっても全く出てこなくなりました。

いずれにしても地デジ/BS/CSを受信不能にしないと、まともに検索できないレコーダーなんて有り得ないですよ。

ソニーレコーダー終末の予兆ですかね?

書込番号:17878708

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/08/29 02:50(1年以上前)

この件については、SONYの方でも把握してますので、対策はするのでは?
一応連絡待ちの状態です。

私の方は上記の様に受信設定していてもアニメチャンネル以外でも海外系や映画系も検索出来ませんね

MY番組表やおまかせ録画には何故かリストはあがりますが。
また何処のメーカーでも現状はトラブルはお
きます

書込番号:17879507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/09/07 09:26(1年以上前)

本日SONYから連絡あり、「スカパー!プレミアムサービスの契約チャンネル以外すべて受信しないにして、リセット操作をして2時間ほど放置プレイした後、再度検索して見て下さい」と返答がありました。

LSI の処理能力をオーバーしているので、バカボン2さんの言われていた内容の通りでした。

突っ込み所が満載(BSやCS、地上波は問題ない )ですが、一応はしてみます。
改善しても月日がたつと同じような気がしますが。

取り急ぎ報告します。

書込番号:17909936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/07 17:21(1年以上前)

 前回の書き込みで検索ができるようになった、と報告いたしましたが、先日、豪雨で録画出来なかったAT-Xのアニメ数本(ちなみに内容とか知らずに録画)を検索してみたところ、見事に検索にかかりませんでした。

ちなみに、スーパードラマチャンネルのブレキング・バッドは、「ブレイキング」だけで検索しても、しっかり検索できました。

もう、こう言う物だと諦めて使い続けるしか無いですね。偶にリセットをするのも機体には良いかもしれないですが。

書込番号:17911264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:61件

2014/09/21 20:41(1年以上前)

その後どうですか?
うちのは相変わらずAT-X HDを検索しても、0件のままです。

この機種のスカパー!プレミアム検索機能は、もう使いものになりませんね。
LSIが原因としても、パナやシャープは検索できるのが不思議です。

書込番号:17964986

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/22 00:49(1年以上前)

詳細には調べていませんが、あるチャンネルまでは検索が出来ます。
それ以降は全く検索できません。受信設定は地上BSCSは無料チャンネルのみ、スカパーは契約チャンネルのみです。

リセットしても検索できないですね。

書込番号:17966113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:784件Goodアンサー獲得:87件 BDZ-SKP75のオーナーBDZ-SKP75の満足度4

2014/09/22 04:06(1年以上前)

一応検索は出来ないままです。

ただ書き込む方が多ければSONYと交渉(アップデートで対応出きるか?)しようとは考えていたのですが、、、、。あの後特になかったので別に気にならないのかなて少し思っていました。

個人的には現状でも地デジ&BS/CSは検索出きるのに、スカパー!プレミアムの一部のチャンネルは検索出来ないのはちょっと大丈夫かいな?とは思っていますが。

書込番号:17966347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 T-pusaさん
クチコミ投稿数:216件

2014/09/22 11:24(1年以上前)

痒いところに「手が届かない」と言ったところでしょうか。
キャッシュの関係ならば予約数も関係あるのでは、と最近は思うようになりましたが、見たいから気になるから予約しているわけで減らすわけにも行きませんし。

予約を全部消して検索できたとしても本末転倒ですしね。

書込番号:17967084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDZ-SKP75
SONY

BDZ-SKP75

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月22日

BDZ-SKP75をお気に入り製品に追加する <564

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング