BDZ-SKP75
地上・BS・110度CSチューナー×2+スカパー!HDチューナーを塔載したブルーレイレコーダー
ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-SKP75
1月にBDドライブの交換をして戻ってきたBDZ-SKP75が今度は
スカパーチューナーの故障。 再度、修理に出したがスカパーチューナーの
基盤が在庫無しと言う事で修理不能に・・・(泣)
いよいよお別れです・・・。
ただ、諦め切れずにネットで探すと中古で5万円前後の値段で手に入るようですが、
どうしようか悩んでいます。 ケアハウスや夏目などの出品会社がありますが
中古で購入した事のある方に是非、オススメのショップがありましたらお教えください。
宜しくお願い致します。
書込番号:24066967
2点
俺が持ってるやつ、オークションに出品しようかな(*^-^*)
書込番号:24066982
1点
5万???!
私もオークションだそーかなー
元箱あるし、ちゃんと作動するしー
書込番号:24067040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ちょこれなさん
>TWINBIRD H.264さん
所有されている方は割に多いと聞きますが、
まともに作動するのなら手放さない方が
良いのでは?
(スカパーに依存していないのなら別ですが)
私が(皆さんも同じかと思いますが)SKP75に拘るのは
録画ミスがほぼ皆無だからなのです。
録画ミスが起こるのはチューナーの質によると
聞いた事があります。あるいはIPアドレスの設定で
ミスが回避できるのかな?(IT関係には疎いので)
しかし、何時かはLANケーブルによる録画をするしか
なくなるのでしょうね。
そうするとBDZ-AT970TやAT770Tなどがまだ新品で
購入出来るようなので信頼性の高いそちらを購入して
見ようかとも思っています。
何やら愚痴なのか報告なのかで申し訳ないのですが、
この商品に関しては未だにクチコミが続いている所を
見ますとSKP75に対する皆様の思い入れを感じます。
書込番号:24068008
1点
以前「BDZ-SKP75」2台所有してる方の書込みがありましたね。
「スカパー!プレミアム(HD)」はPanasonic特許の為、SONYからWレコーダーが発売されなかったのは残念でした。
現在、スカパー!は110度サービスを主軸に展開している為、今後「スカパー!プレミアム」に期待するのは無理でしょうね。
書込番号:24068319
1点
>TWINBIRD H.264さん
はい、私も記憶にあります。
そうですか、今後は110°をメインに展開していくのですか・・・。
ならばBS・CSチューナーからスカパーが録画できるのでしょうか。
(BS/CSは内容に興味のある物が少ないので見ようともしませんでした)
しかし、今の時点では110°スカパーのチャンネルは
まだまだ少ないようなのでもう少し増えてくれれば考える事にします。
でも、最終的にはスカパープレミアムの大半が視聴で切れば嬉しいです。
書込番号:24068510
1点
【スカパー!チャンネル一覧】
https://www.skyperfectv.co.jp/channel/list.html
【スカパー!プレミアムチャンネル一覧】
https://www.skyperfectv.co.jp/channel/premium/list.html
書込番号:24069146
1点
>TWINBIRD H.264さん
御返信有難う御座います。
CSスカパーも結構チャンネル数があるのですね。
プレミアムに固執する余り気が付きませんでした!
これなら普段から契約しているものを網羅していますので
早速、アンテナを見て来たいと思います。
これで録りっぱぐれがなくなるかも知れないと思うと
嬉しい限りです!
有難う御座いました。
書込番号:24069865
0点
【スカパー!資料請求】
https://my2.lts.skyperfectv.co.jp/N02/N02-0210.do?siryouptn=MS0021
「スカパー!はじめるガイド」が送られてきます。
書込番号:24069921
0点
>TWINBIRD H.264さん
度々の資料の提供、有難う御座います。
大変、参考になりました。
以前、スカパープレミアムとBS放送で同じ映画を録画した場合、
BSの方が容量が多いと聞いた事があります。
それはスカパーにも反映されているのでしょうか?
もしそうなら、例えばスタートレック劇場版が25GBディスクに
全て収録できていたものがBSでは50GBディスクが
必要になるかもしれないと言う事になりますが、
実際はどうなのでしょうか?
録りっぱぐれが無くなるのは嬉しいのですがコストの面で
今後は気を付けなければならないと言う事になりますが・・・。
書込番号:24069990
1点
>スカパープレミアムとBS放送で同じ映画を録画した場合、BSの方が容量が多いと聞いた事があります。
スカパー110°の場合6スロット(標準放送)・12スロット(HD放送)・24スロット(WOWOW)です。
スカパー110°の6スロット放送はプレミアムの放送とほぼ同容量ですね。
つまり、プレミアムと同容量での保存となると録画画質を落とさなければなりませんね。
注意が必要なのは5.1サラウンドでの保存はDR録画のみとなります。
画質は110°のWOWOW>スカパープレミアム>110°のHD放送>110°のSD放送となります。
画質・5.1サラウンド・保存容量等の考慮が必要となりますね。
悩ませてしまいましたね<m(__)m>
書込番号:24070024
1点
>TWINBIRD H.264さん
大変有り難い情報を教えて下さり
有難う御座います。
本日、アンテナを購入して来週設置してもらう事に
なりました。 そして5月にプレミアムからスカパーに
変更して貰う予定です。
当分はプレミアムのチューナーは一つだけ加入を
したままで様子を見ようと思います。
因みに屋根の上に設置してもらうとアンテナ代コミで
4万6千円も取られます(泣)
我が家はベランダがなく自分では設置出来ないので
仕方がありませんね。
では又、BSライフの報告をさせて貰います。
御協力、有難う御座いました。
書込番号:24070612
0点
>青葉春助さん
こんにちは
アンテナ設置料それくらいするんですね・・・・
参考にさせていただきます。
書込番号:24070618
1点
>オルフェーブルターボさん
参考になれば幸いです。
上新電機さんで壁に取り付ければ3万円以内で
済むそうです。 ベランダ設置では2万3千円で
済むようですが、ベランダなら自分で設置できますよね。
出来るだけ安く済ましたかったのですが仕方ありませんね(笑)
書込番号:24072125
0点
【スカパー3サービスの違い】
https://www.skyperfectv.co.jp/guide/service/?tkm=PC_guide_select_PC-030_3-4_n_n_n#service_compare
書込番号:24152841
1点
>TWINBIRD H.264さん
こんにちは。送信して頂いた情報はBSアンテナを註文した時に
貰ったパンフレットにも書かれていました。
私は本来、悪天候にも関係なく安定した映像を見られる
光サービスに興味があったのですが、料金的に見て
やはりBSで良いのでは?と思いアンテナを設置してもらい、
今はそれで満足しています。
ただし、容量は多めに考えておかないといけないみたいで、
これからはディスクへの録画内容も今までとは違った考えで
やって行かないといけませんが・・・。
しかし、撮りっぱぐれが無くなると言うのは嬉しい限りです。
パナソニックのスカパーチューナーも二度と出番が無いかも。
来年には自分初の4Kテレビを購入する予定です。
プレーヤーは4K対応なので4Kライフを早く始めたいです!
クチコミ情報、有難う御座いました。
書込番号:24154208
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BDZ-SKP75」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/12/21 7:58:07 | |
| 6 | 2021/07/22 21:33:13 | |
| 7 | 2021/06/15 9:52:30 | |
| 7 | 2021/06/05 9:28:38 | |
| 15 | 2021/05/25 11:12:13 | |
| 4 | 2021/03/27 17:25:38 | |
| 6 | 2021/03/27 14:10:36 | |
| 8 | 2021/01/17 18:46:36 | |
| 5 | 2021/01/27 13:04:40 | |
| 2 | 2020/05/17 18:18:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







