MDV ADVANCE S MDV-ASG8100X ハイスペック構成
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
MDV ADVANCE S MDV-ASG8100X ハイスペック構成マウスコンピューター
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月12日
デスクトップパソコン > マウスコンピューター > MDV ADVANCE S MDV-ASG8100X ハイスペック構成
スリムタイプのデスクトップの板で質問をして、BTOにした方がいいとのアドバイスを頂きました。
そこで、もしBTOにするならとりあえずフルスペックにしようと思います。
ただ、奮発してフルスペックのデスクトップを購入しても、一年経ったら陳腐化してしまうきがしますし、ネトゲだけのために買うのは勿体ない気がします。(お金がありあまっていたらいいんですが・)
高スペックのデスクトップPCがあるとネトゲ以外には、どのような事に使えますか?
または、実際自作などで高スペックのデスクトップをご使用されている方はどんなことに使ってらっしゃいますか?
ちなみに、写真加工、イラスト作成や3D画像作成、動画作成とかはしません。
もう一つの悩みはデスクトップは実家に持って帰れないことです。(当たり前ですが^^;)
フル稼働でなければ、ノートのcore i7 2620mでも変わらないんでしょうか?
デスクトップを買う理由は、普段の使用でサクサク感を味わいたいのと、ネトゲ使用が目的なんですが、帰省した時に持ち帰れないのが難点です。
ハイスペックノートパソコンならば何とか持ち帰れますし、外でも使えそうです。
もし、デスクトップを買ってから、やっぱりハイスペックのノートにしておけば、外でも使えたのにとなるかもしれません。
もしネトゲをするならば、下の4つのうちどれか+外付けディスプレイになると思います。
今の所BTOが第一候補なんですが、帰省時に使えません。
1BTOでフルスペックのデスクトップ
2600K,性能が高いグラフィックカード、メモリ16GB
2小型のデスクトップ
2600KとHD2000、メモリ16GB
場所が小さくて済みそうだったので、この2が最初の候補だったんですが、グラフィックカードをつけるのが難しいとアドバイスを頂きました。
3性能が高いノートパソコン
core i7 2620MとGPU、メモリは8GB
4性能が高いモバイルノート
core i5 2620MとHD3000
メモリは8GB
これならどこにでも持って行けます。
などなどいろいろな選択肢があるかと思いますが、
上の4つで(特に1,2,3で)外付けのディスプレイを使うときに何か違いはありますか?
ノートパソコン+外付けディスプレイだと、ノートパソコンに負荷をかけすぎて、デスクトップに比べたら余裕がない感じになってしまうんでしょうか?
同じ、core i7ですし、そこまでは変わらないんでしょうか?
素人の無知な質問ですが、ご教授いただけると嬉しいです。。。
書込番号:13510730
0点
ハイスペックノートはナンセンスです。排熱が悪いのでネトゲには全く向きません。グラボも増設できないし。
普通、外でネトゲはしないでしょ?
ハイスペックを求めるならBTOか自作して下さい。
書込番号:13510752
2点
ネトゲというのは具体的にはどういうタイトルがしたいのでしょうか?
2Dゲームや軽いゲームだったらハイスペックなものは必要ありません。
重い3Dゲームだったら勿体ないと考えずに、ゲームに見合ったPCを用意しないといけません。
まずはそこが決まらないとこれ以上具体的に議論することは不可能です。
ネトゲで1クライアント起動だけならメモリ16GB載せるだけお金と電気代と資源の無駄です。
軽い物なら4GB、他に色んなソフトを起動した状態でやるとしても8GBあれば充分でしょう。
>または、実際自作などで高スペックのデスクトップをご使用されている方はどんなことに使ってらっしゃいますか?
私は動画エンコードに使ってました。
PCに合わせて用途を探すというのは本末転倒な気がします。
>ノートパソコン+外付けディスプレイだと、ノートパソコンに負荷をかけすぎて、デスクトップに比べたら余裕がない感じになってしまうんでしょうか?
ノートPC+モニタだと一体型PC並になると考えて下さい。
モニタをつなげること自体は別に大した負荷にはなりません。
>同じ、core i7ですし、そこまでは変わらないんでしょうか?
2600Kは4コア8スレッドですが末尾Mのみのものは2コア4スレッドです。
演算する部分の個数だけでも倍違います。
名前につられていると判断を見誤るという例です。
また、Intel HD Graphics 3000は3Dゲームに対しては全くハイエンドではありません。
ローエンドです。
書込番号:13510787
2点
まずは、どんなゲームがしたいかですね。具体的なゲーム名を書いてください。
>フル稼働でなければ、ノートのcore i7 2620mでも変わらないんでしょうか?
変わりますy
デスクトップPCで言えば、i3-2100相当ですね。2C4Tですから。
ノートPCのハイエンド4コア版i7-2630QMであっても、デスクトップPC向けで言えばi5-2300以下です。
ノートPC向けの最上位i7-2960XMで、ようやくi5-2500くらいになります。
GPUで考えても、ハイエンドなオンラインゲームだとノートPCの選択は無いでしょうね。
GT540MだとGT430並、GTX560MでGTS450並、GTX580MはGTX460と、デスクトップPC向けで言うミドルクラスがせいぜいです。
まして、小型PCで内蔵GPUだけでビデオカード無しというのは論外ですy
書込番号:13510880
2点
>、奮発してフルスペックのデスクトップを購入しても、一年経ったら陳腐化してしまうきがしますし、ネトゲだけのために買うのは勿体ない気がします。
ハイスペックノートの方がもったいないでしょう。
セパレートディスクトップPC(タワー型)ならグラボの交換も出来ますし、買い換えるにしても
グラボやディスプレイの転用も可能です。
後、i7 2600KもIntelの位置付けではハイエンドCPUではありません。
現在ディスクトップ用のi7は2600K、2600、2600Sの3種類しか無く、本当のハイエンドは
年末に出る予定の6コア12スレッドのSandy Bridge-Eです。
書込番号:13511075
1点
私ならMac MiniにBootcampでWindows 7を入れて使うかな。これならぎりぎり持ち運べるし。外付けディスプレイも一緒に持ち運ぶのは無理だと思うけど、TVにつなげても使えるしね。
Mac Mini、 Core i5 2.5GHz、AMD Radeon HD 6630M
http://kakaku.com/item/K0000273078/
書込番号:13511231
0点
こんにちは。
ゲーム使用目的ならデスクトップでGPUが高性能なものがいいと思います。後から拡張できるからです。ちなみにゲームPCの要件を満たせばオールラウンドに使えると思います。困ることはないし5年は楽勝ではないですかね。OSが変わってもしばらく使えると思います。
実家でもゲームがしたいから持ち歩きが必要なのでしょうか?
モンスターハンターがサクサク動くノートPCを店頭で見ましたが17万くらいしました。
しかしこの値段なら、普通のテスクトップ+安いノートPCが買えるので自分なら2台買います。実家にネット環境があるなら、そこそこ割り切って遊べればいいんじゃないでしょうか。
デスクトップとノートPCではフルサイズ一眼レフとミラーレス一眼ぐらいの差を感じますね。できることは同じですが、余裕というか馬力の差というか。
書込番号:13515183
1点
返信ありがとうございます。
尻のたるみさんへ「
>ハイスペックノートはナンセンスです。排熱が悪いのでネトゲには全く向きません。
熱が籠もって動作が遅くなったり、壊れやすいという事でしょうか?
甜さんへ
>PCに合わせて用途を探すというのは本末転倒な気がします。
確かに^^;
ハイスペックのデスクトップパソコンにしかできなくて面白そうなことがあったらやってみたいなと思いました。
パーシモン1wさんへ
コアの数が全然違うんですね・・・
いろいろ調べてみたのですが、オフィスとかでは違いはわからない、という意見がわりとあった気がします。ネトゲをやるときには、差があると思うんですが、普段はデスクトップのCPUとノートのそれとでは違いは実感出来ないんでしょうか。
RB25DEさんへ
部品とかディスプレイが転用出来るんですね...
それを考えると割安ですよね。。。
ペンタイオスGさんへ
>デスクトップとノートPCではフルサイズ一眼レフとミラーレス一眼ぐらいの差を感じますね。できることは同じですが、余裕というか馬力の差というか。
ネットや価格コムの過去ログを見ていたんですが、ネトゲや3D画像処理とかの重い作業では違いが実感出来るが、ネット閲覧、youtube、DVDとか普通の作業だと違いは全く〜殆どわからないという書き込みがあったので、
持ち運びも出来るハイスペックノートがいいだろうかと思っていました...
書込番号:13516881
0点
>>ハイスペックノートはナンセンスです。排熱が悪いのでネトゲには全く向きません。
>熱が籠もって動作が遅くなったり、壊れやすいという事でしょうか?
処理能力UP=発熱UPとなり、ケース内が高温状態が続きますと、PCパーツの故障の原因になったり、処理能力低下の原因にもなります。さらに上がると、PCが落ちますね。
>普段はデスクトップのCPUとノートのそれとでは違いは実感出来ないんでしょうか。
ネットやOffice程度であれば、最近のPCでは軽い部類に入るモノですから、i3とi7とでは差はほとんど得れません。
例えば、普通の人と鍛えている人とで、500ccのペットボトル1本2本ともっても移動しても、差は生じませんよね。
ですが、これが箱になり2ケース4ケースと一度に持って運搬するように言われると、差が出てくると思います。これを10往復20往復となればより・・・
前者が、ネットやOfficeの使用しているような状況です。
後者が、重い処理になりますね。
ゲームになりますと、GPUが関係してきます。
例としては、山登りでしょうか。
素人(ビデオカードをマトモに積んでいない状態)では登頂すら出来ずに終わります。
慣れていてもそのレベル(ビデオカードのレベル)により、どれだけ険しい山を登れるか、登るまでの時間などに違いが出てきます。
そのため、どのくらいのゲームをしたいのかが重要となります。
マウスコンピューターMDV ADVANCE S MDV-ASG8100X ハイスペック構成まであれば、余裕だというモノもあれば、これでもどうにかというモノまで千差万別ですy
PCゲームは、ゲームあわせてPCスペックを上げていく必要がありますから。
ですので、具体的なゲーム名を書いていただけるように、お願いしております。
書込番号:13517851
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マウスコンピューター > MDV ADVANCE S MDV-ASG8100X ハイスペック構成」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2011/09/20 0:47:11 | |
| 13 | 2012/04/07 17:41:11 |
「マウスコンピューター > MDV ADVANCE S MDV-ASG8100X ハイスペック構成」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









