『電源ONできなくなりました』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『電源ONできなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ONできなくなりました

2012/04/09 20:29(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 daimu930さん
クチコミ投稿数:2件

電源OFFの状態で予約録画を実行していたのですが、終了時間が過ぎても
録画終了しませんでした。電源を入れて確認しようとリモコンの電源ボタンを
押しても、入りません。本体の電源ボタンも同じでした。録画は実行されたまま
なのでHDDが動いたままです。
とりあえず、そそままにしておくわけにもいかず、プラグを抜いて再起動しました
現在は、それなりに動いています。
このような症状が起きたときは、やはり修理に出すべきでしょうか?

ちなみに、1ヶ月前に、スカパー連携録画機能と使っていたら、通信エラーで
動作しなくなったこともあります
これも、プラグの抜き差しで現状対応しています。

書込番号:14414788

ナイスクチコミ!0


返信する
D2XXXさん
クチコミ投稿数:7843件Goodアンサー獲得:518件

2012/04/09 20:35(1年以上前)

恐らく修理に出しても、故障はしてないと思いますww

書込番号:14414813

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:286件

2012/04/09 20:57(1年以上前)

次回より『?』という現象の時は、電源プラグ抜き差しよりも本体パネル内にリセットボタンがありますので、爪楊枝でポチッとしてください。

このリセットを行っても、頻繁に同様の現象が起きるときはソニーと御相談ですね。

書込番号:14414921 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/09 21:04(1年以上前)

稼働中のプラグ抜きはそれが原因で故障する可能性もあります。
同じような状況の時はMondialUさんのレスにあるように、まずはリセットボタンを押してください。

書込番号:14414964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/04/09 21:54(1年以上前)

スレ主さんの発生現象の報告が単発的なので、本当に故障なのか?どうかは、判断が難しいです。

ただ、他の方々もコメントしていますようにいきなりのコンセント抜きは、本当の意味における故障の原因になりやすいですのでリセットボタンを使うのが良いです(確か電源ボタンの長押しでも可能だったと思いますが、確実なのはリセットボタンです)

どうしても気になるのでしたら、ソニーにメールで現象を報告しておかれると良いです。

ただ、再発していないようですので、どちらの場合もファームの(別の部分の)トラブルだった可能性が高いです。
本当に故障しているのであれば、同じトラブルを繰り返します。

書込番号:14415278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 daimu930さん
クチコミ投稿数:2件

2012/04/09 22:09(1年以上前)

皆様さっそくのお返事ありがとうございます
リセットボタンは気がついていたのですが、設定等もリセットされるのでは
と思いやりませんでした
今後はリセットボタンを使用します

電源ONできない(録画が停止時間にとまらない)の件は先ほど起こったばかりなので
再発するようできたら、修理にだしてみます

スカパー連携の不具合については、最初は通信エラーで予約録画ができなかった時は
新たな予約もできなくなり、プラグの抜き挿しでリセットされたのか動作するように
なりましたが、その後、予約しておいた物が録画時に同様のエラーで失敗することが
たまにあります

必ず起こる現象で無いので、修理に出してチャンと対応してくれるのか心配です

書込番号:14415376

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2012/04/09 22:14(1年以上前)

スカパーの予約エラーは本体の問題よりもネットワークの問題の場合が多いです。
この機種に限りませんが、個々の環境で状況が様々なので、ネットワークを利用する
スカパー!HDの録画ではネットワークの状況でエラーが発生する率は本体録画よりは高いです。

書込番号:14415413

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1166

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング