『一部のチャンネルが映りません』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『一部のチャンネルが映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

一部のチャンネルが映りません

2012/07/25 00:58(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 macotchanさん
クチコミ投稿数:18件

昨日、これまで使っていたレコーダーに別れを告げ、本機を購入。さっそく設置&設定しました。
アンテナの配線は、部屋のアンテナ線 → 分配器 → 本機 → TV です。
また、TVとの映像・音声接続はHDMIを使用しています。

接続はしっかりできているはずなのですが、なぜか地デジ及びBSの一部のチャンネルが本機から映りません。
私は千葉在住の者ですが、映らないチャンネルは、地上波では
3.チバテレビ と 9.TOKYO MX。

BSでは
1.NHK BS1、3.NHK BSプレミア、4.BS日テレ、8.BSフジ などです。

また、TV側で見るとBSは全滅です。

使用しているケーブル類は、これまで利用していたレコーダーで使用していた物をそのまま使っていますが、以前はこのようなことは無かったのですが…。

配線ミスかとも思い、何度か確認しましたが間違いはありませんでした。

なにか考えられる原因やアドバイス等いただけたらと思い、投稿致しました。
何卒よろしくお願いします。

書込番号:14853151

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/07/25 01:41(1年以上前)

普通に考えて、接続間違いか?ケーブル不良、初期不良位しか思いつきません。

アンテナの確認は、一度外して付け直す位の作業を行った方が良いです。
現場が見れないので、これ以上は、分かりません。

書込番号:14853277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2012/07/25 07:32(1年以上前)

>使用しているケーブル類は、これまで利用していたレコーダーで使用していた物をそのまま使っていますが、以前はこのようなことは無かったのですが…。

ケーブル類の不良と思われます。
初期のデジタルチューナーは高価でしたから、十分なコストをかけて作られていましたが、
少しずつ、安物になってきています。

V9、X90、T55で問題なかったのが、EX200で破綻した経験があり、
アンテナケーブルを一新しましたところ、以後、不具合はでていません。

分配器を使うのもよくないです、分波器を使用してください。

書込番号:14853694

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度5

2012/07/25 08:41(1年以上前)

ケーブルからの漏洩電波による干渉の可能性もあります。

アンテナケーブルとHDMIケーブルを遠ざけたりすると
映像に変化がありませんか。

書込番号:14853851

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:13件

2012/07/25 08:41(1年以上前)

うちも分配器があまってたのでひょっとしたらいけるかなと壁からのアンテナ線をこれで分けて接続。
すると同じようにBS、地デジとも一部のチャンネルが映りませんでした。

分波器を買い接続し直すとちゃんと全チャンネル映るようになりました。

バカボン2さんのおっしゃるように分配機と分波器、まったく別物と考えた方がよさそうです。
分波器に替えて試してみてはいかがでしょうか。

もし使っておられるのが書き間違いで、すでに分波器を使ってらっしゃったのなら地デジとBSの線を反対につなげていませんか?
私もうっかり逆でつけたこともありますがこれでも地デジ全部とBSのほとんどは映りました。
(マンション住まいで壁のアンテナ端子は地デジBS混合のものです)

パッパッとチャンネル替えてテストしたときはオッケーと思ったけど、翌日BSフジだけ映らないことがわかり接続を確認したら反対だったわけで。
よくレコーダーを買い換えるので自分では接続は慣れているつもり。
間違いなく接続できた、と思ってもうっかりミスしてることもありますしね。

書込番号:14853852

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:23件

2012/07/25 15:20(1年以上前)

BSに関しては「電流通過」仕様の分配器であるか?
の確認が必要かもしれませんね。

余談ですが
我が家では、地デジ 、BS,CS混合波を全電通型分配器のみで数珠つなぎで
テレビ1台、レコ7台を配線。
別の部屋でもテレビ1台、レコ2台を同じく数珠つなぎで配線。
分波器は一切使用していませんが、問題なく視聴、録画できます。
(勿論、アンテナ直下にブースターは設置されています。)

書込番号:14855093

ナイスクチコミ!4


スレ主 macotchanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/25 15:23(1年以上前)

皆さん、さっそくのご回答ありがとうございます。

>>エンヤこらどっこいしょさん

もう一度、配線の確認してみます。ありがとうございました。


>>バカボン2さん
>分配器を使うのもよくないです、分波器を使用してください。

失礼しました。よく見たところ、分波器を使ってました。
というか恥ずかしながら、分波器と分配器は同一のものだとばかり思い込んでました。勉強不足で済みません(汗

アンテナケーブル関係がアヤシいですよね。ケーブル買い替えを検討してみます。ありがとうございました。


>>デカマンさん
>アンテナケーブルとHDMIケーブルを遠ざけたりすると…

試してみましたが、特に改善は見られませんでした^^;
ですが、そういうこともあるということ、頭に入れておきます。ありがとうございました。


>>デライト5さん

もう一度、配線の確認してみると同時に、分波器・アンテナケーブルの買い替えを検討してみます。ありがとうございました。


------------------------------------------
皆さん、本当にご回答ありがとうございました。
ひとまず再度配線の確認をしたうえで、解決しなければ分波器・アンテナケーブルの買い替えを検討してみようと思います。

進展などあれば、またこちらにてご報告致します。

書込番号:14855102

ナイスクチコミ!2


スレ主 macotchanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/26 01:24(1年以上前)

>>Steel Wheelsさん
>BSに関しては「電流通過」仕様の分配器であるか?

分配器と記載したのは、私の知識不足による誤記で、実際には分波器を使用しておりました。
せっかくアドバイスいただいたのに申し訳ありません(汗

書込番号:14857506

ナイスクチコミ!1


スレ主 macotchanさん
クチコミ投稿数:18件

2012/07/26 01:32(1年以上前)

皆さんからいただいたアドバイスをもとに、まずは配線を今一度確認してみましたが、やはり間違いはありませんでした。

そこで近所の量販店にてアンテナケーブル各種と分波器(いずれもマスプロ製)を新たに購入し、接続したところ、すべてのチャンネルがはっきりと映りました!!
これでようやく快適な録画ライフを送れそうです。

皆さん、本当にありがとうございました。

書込番号:14857527

ナイスクチコミ!2


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:605件

2012/07/28 13:27(1年以上前)

意外と使える付属ケーブル(上)

こちらは自作用購入物一式、10mケーブル+接栓10個セットで1600円ほど

既に解決されたようで何よりです。補足情報として。

本機に付属している細くて貧弱なアンテナケーブルですが、見た目以上に優秀です。
もちろんしっかりしたシールドケーブルにねじ込み式の接栓を使ったものの方がベターですが、
とりあえず古いケーブルしか用意できない(しかも怪しい)場合には、充分代用が効くと思います。


実は私も設置直後、諸々手抜きをしていて付属の貧弱ケーブルを使っていました。
しかもよりによってBS/CSラインに(^^;;

#レコーダからテレビに送る最終ラインだったので、最悪テレビで映らなくても録画できればいいという考え方ですけどね。

先日時間が取れた際、S-4C-FBケーブルとF型接栓でマジメに組み立てたケーブルに入れ替えましたが、
テレビチューナでの受信強度を見たところ、有意な違いが認められませんでした。BS/CSアンテナは自設です。

試しに地デジのライン(こちらはCATV)でも試してみましたが、やはり有意な違いは見られず。

意外と、見た目で侮れない付属ケーブルでした。

#まぁ、耐ノイズ性能はさすがに低そうなので、周囲の機器状況やケーブルの這わせ方によってはダメかも知れませんが(^^;

書込番号:14867208

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング