『ドライブがイカれたっぽい』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『ドライブがイカれたっぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

標準

ドライブがイカれたっぽい

2013/04/06 04:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

クチコミ投稿数:10件

購入から1年強でどうもディスクドライブが故障したみたいです。

@再生は出来るけど、空のディスクははじかれる。
A何回か出し入れするとたまに初期化に成功するけどダビング途中で終了し、そのディスクはもう使えない。
といった症状です。

撮りためた番組を残したいけど修理に出すとHDDもリセットされたりするんでしょうか?

そうでなくても念のため外付けHDDに退避させておく事を考えてるんですが、修理から返ってきたら、この外付けHDDが使えなくなるってことはあるんでしょうか?

お願いします。

書込番号:15982902

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/04/06 04:53(1年以上前)

使用しているディスクの問題は
考えられませんか?

書込番号:15982923

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/06 08:20(1年以上前)

>撮りためた番組を残したいけど修理に出すとHDDもリセットされたりするんでしょうか?

メインボード交換でなければ、初期化はされないのが普通です。
不測の事態?を考慮して、確認はとられます。

>そうでなくても念のため外付けHDDに退避させておく事を考えてるんですが、修理から返ってきたら、この外付けHDDが使えなくなるってことはあるんでしょうか?

上記と同じく、メインボードの交換がなければ、使えます。

修理の際、再確認の連絡がもらえるように交渉しておかれた方がよろしいと思います。

あと、メディアは何を使われていますか?
最も安心の範囲として、無機系の原産国日本のものを推奨します。他のもの(海外品やLTHタイプ)は未だ(故障等への)リスクが大きいと考えられておかれた方が良いと思います。

書込番号:15983212

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/04/06 11:43(1年以上前)

>A何回か出し入れするとたまに初期化に成功するけどダビング途中で終了し、そのディスクはもう使えない。
といった症状です。

ディスクの不良?
というか ディスクの品質が悪い と・・ 思われますが
BDZ-AT950WのBDドライブの性能が低いという事も 考えられます
(家のAT750Wでも海外製のBD-REは頻度高いし 日本製のLTHは 3枚ぐらい有りますね
AT770Tでは トラブル無しですが、 AT750Wで使えるディスクの方が多い
のでAT750Wが悪いとも言い切れない状況)


とりあえず
家では BD-REで書き込み不能はあるけど 再生不能になったのは無いので
(海外製のBD-Rは再生不能がたくさん有ります)
日本製のBD-RE(パナが良いでしょう)に退避させて修理が良いのかも


っていうか
国内メーカ品でも 原産国(パッケージの裏面に表記して有ります)
が日本以外は品質に問題ありらしいので
日本産のディスク使って問題無しなら 修理の必要は無いかもです

書込番号:15983837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/04/06 21:29(1年以上前)

皆さんご回答ありがとうございます。

初めて買ったのが
http://kakaku.com/item/K0000150604/
これで、10枚中4枚失敗しました。
SONYメディアはダメだと思って
http://kakaku.com/item/K0000289933/
これを購入、10枚中1枚失敗

今回のディスクは一応売れ筋1位のこれ使ってます。
http://kakaku.com/item/K0000289938/
フィルムに確かに国産って書いてあったので…

去年の年末に買って5、6枚は普通にダビングできました。
そのあと7、8枚くらいディスクを無駄にしました。

違うディスク買って一応試したほうがいいですかね?
ディスクの保管方法が悪いとかなのかなぁ

書込番号:15986051

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2013/04/06 23:08(1年以上前)

>去年の年末に買って5、6枚は普通にダビングできました。
そのあと7、8枚くらいディスクを無駄にしました。

うーん何故パナの日本製でダメなんでしょうね
僕は使った事無いんですけど
家ではTDK(台湾イメーション)のBD-REでもここまで酷くは無いです


>違うディスク買って一応試したほうがいいですかね?
ディスクの保管方法が悪いとかなのかなぁ

LTHタイプで無い以上 保管方法ってあまり考慮しなくて良いと思うのですけど
(まあ直射日光にさらすのは論外としても)


修理に出した方が良いかもですが
その前にリセットしてみてください
(電源 長押し10秒か B-CASカードの横の小さな穴をシャーペンの先で突っつく)
あと BD-REも試してみて欲しいところかな?

書込番号:15986589

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/04/06 23:50(1年以上前)

スレ主さん
思うにドライブの不良でしょう。

>これで、10枚中4枚失敗しました。
>SONYメディアはダメだと思って

この時点で、メーカーに問い合わせるべきでした。
希にクリーニングディスクで改善される可能性はありますが、素直にサポセンが良いと思います。

書込番号:15986820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 00:36(1年以上前)

VROさん
ありがとうございます。
とりあえずREで試してみます。リセットは2回くらい試してダメでした。

エンヤこらどっこいしょさん
ありがとうございます。
REで駄目なら電話してみます。

最後に、いろいろ調べてたらRECBOXってのを見つけたんですけど、コレに移してPCでDiXiM BD BurnerでBD焼きできないですか?
移せるんなら出来そうな気が…検討違いな事書いてたらすみません
毎週録画してる番組を修理の間、取り逃したくないって葛藤もありまして…
凄い面倒な事だとは思いますが

書込番号:15987022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4049件Goodアンサー獲得:97件 BDZ-AT950WのオーナーBDZ-AT950Wの満足度5

2013/04/07 00:37(1年以上前)

レンズクリーナは、BD用は結構高かったデス
湿式で3,000円ぐらい取られたなぁ
DVD用は安いです

高かったけど、結果的に復活せず、
あとで調べると、クリーニングしても、別に寿命を縮めるってことは無いが、
レーザーが劣化しちゃってたら何やってもダメらしい


メディアの国産主義はDVDの常識だったけど、
ことデータ用に関しちゃあ、PCで焼き損じが無いデス
ホントか嘘か知らないが、BDのメディアは、品質差があんま無いって言われたけど、どうだろ。


というわけで、私はドライブ故障を支持します


・・・たばこ吸うかで違うみたいだけど、ヘビースモーカーが湿式クリーナーで復活したって。
関係有るか分かりません

書込番号:15987027

ナイスクチコミ!0


B-202さん
クチコミ投稿数:951件Goodアンサー獲得:202件

2013/04/07 01:27(1年以上前)

取説のクリーニングディスクの記述

ソニーの場合、取説にクリーニングディスクの使用について記述があります。
それに従うなら、使わないほうがいいです。

以前、ソニー機でBDドライブが1年半で前兆なしに故障したことがあります。
壊れるときはそんなもんです。

長期保証に入っていればまず修理代はかからないでしょうが(保証内容による)
1年保証が切れていれば大体2万円コースでしょうか。
BDドライブの交換だけならHDDのデータは無事だと思います。

RECBOXについては本機の場合、LANダビングの送り出しに対応していないので
ダビング出来ません。
LANダビングの送り出しに対応しているBDレコは少ないです。

書込番号:15987180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/04/07 01:43(1年以上前)

おかず9さん
ありがとうございます。
B-202さんのおっしゃるようにレンズクリーナはやめておきます。

B-202さん
ありがとうございます。
対応してないんですね。
延長保障は入っているので、おとなしく外付けHDDにバックアップして修理依頼したいと思います。



書込番号:15987209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/07 17:30(1年以上前)

もう、ドライブの修理で結論が出ていますが、多分正解かと。
一昨年の夏場に、前身に当たるAT-900を購入しましたが、半年後位から
・初期化NG
・ダビング終了後直後にディスクを取り出さないと、ダビング内容全消去&ディスク使用不能に
等の似た症状が発生した為、メーカー修理に出した所ドライブの交換のみで帰って来ました。

アレコレ案ずると時間とメディアの無駄ですので、早目に修理に出された方が良いと思います。

書込番号:15989515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:648件Goodアンサー獲得:104件

2013/04/07 18:52(1年以上前)

もしダメになったソニーディスクがあれば一緒に修理に出せば
(訪問修理の場合は修理相談時に何枚ダメになったか話す)
新しいディスクがもらえるかもしれません。

書込番号:15989882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2013/04/08 22:45(1年以上前)

はるぼんガルZ32 サン
>もしダメになったソニーディスクがあれば一緒に修理に出せば
>新しいディスクがもらえるかもしれません。

えぇ〜、実はそれも修理の際に試してみました。
5〜6枚の初期化不可と成ったBD-REを添付しました(数枚SONYのメディア含む)が、
「不具合を起こすデータが記録されている可能性が有るので、使用しないで下さい」
のプリントが貼られて返却されて来ました。
勿論、新しいディスクは無かったです、ハイ。。。

まあ、可能性は無くは無いですし、トラブル内容を知らせる為に添付はアリかと思います。

書込番号:15994539

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング