『もう対応外付けHDが見つかりません』のクチコミ掲示板

2011年10月 8日 発売

BDZ-AT950W

地上・BS・110度CSチューナー×2を塔載し、2番組同時の長時間録画に対応したブルーレイレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB BDZ-AT950Wのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

BDZ-AT950W の後に発売された製品BDZ-AT950WとBDZ-EW1000を比較する

BDZ-EW1000

BDZ-EW1000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月13日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

BDZ-AT950WSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月 8日

  • BDZ-AT950Wの価格比較
  • BDZ-AT950Wのスペック・仕様
  • BDZ-AT950Wのレビュー
  • BDZ-AT950Wのクチコミ
  • BDZ-AT950Wの画像・動画
  • BDZ-AT950Wのピックアップリスト
  • BDZ-AT950Wのオークション

『もう対応外付けHDが見つかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-AT950W」のクチコミ掲示板に
BDZ-AT950Wを新規書き込みBDZ-AT950Wをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もう対応外付けHDが見つかりません

2017/10/22 17:08(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-AT950W

スレ主 totataさん
クチコミ投稿数:8件

こんにちは。
宜しくお願い致します。

もうこの機種もそろそろ危ないとは思うのですが、
新しいものは分割結合が出来ないとの事で、中の整理も兼ねてまだもう少し使いたいです。

それで流石に中も外付け(バッファロー製)も一杯になって来ましたので、
新しい外付けHDを買いに行った所、もう(確認の取れている?)外付けHDは売って無いとの事で…。
(SONY純正品なら2TBの物が有るようですが2.5万以上するらしく考えてしまいます)。
本体が古くなって来た為メーカーも確認を取って無いのかも知れないのですが
やはりもう(バッファローやIOデータ等)現行品の外付けHDは使えないのでしょうか。

また、もしこちらでAT950wをお使いの方で
「確認は取れては無いけど、現行のこの外付けなら使えた」と言う方がいらっしゃいましたら
メーカーや型番をお教え下さい。

色々疎いもので変な質問でしたら申し訳ございません。
宜しくお願い致します。

書込番号:21299022

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2017/10/22 18:03(1年以上前)

>totataさん

こんにちは。現行機種ではありませんが、HD-LC2.0U3-BKを使用していたことがあります。
特に問題も無かったと思います。
(AT950Wはまだ現役で使用していますが、このHDDは取り外してしまっています)

その時の様子は以下にアップしてありますのでご参考まで。
http://blog.livedoor.jp/kazumitsuzuka/archives/51778740.html

書込番号:21299186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:37件

2017/10/22 18:51(1年以上前)

>もう(確認の取れている?)外付けHDは売って無いとの事で…。

確かに、バッファローで検索すると、全て販売終了になっておるが、
http://buffalo.jp/search/tv/?kindName=3&makerId=4&brandId=21&seriesId=603&attributes%5B%5D=&saleYear=&productCategory%5B%5D=15&dispFlag=1&action_kaden_find=true

I・ODATAで検索すると、販売中が、ごまんとhitしたが。
http://pio.iodata.jp/home/?r=result&type=recorder&cg=hdd&pn=124453

書込番号:21299328

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 totataさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/22 22:01(1年以上前)

>み@R2X60さん
有り難うございます。
残念ながらこちらは販売終了の様ですが一応品番を控えておきますね。

>彙孺悶埀脛さん←読めません…汗
有り難うございます。
お店(ヨドバシ)でバッファローかIOデータ(このふたつ位しかメーカー名を知らなかったので)で、と聞いた所、
SONY純正位しか無いと言われましたので、どうしようかと思ってしまいました。
こう言う調べ方(?)も分かっておらず、お手数をお掛けして済みませんでした。

=今までバッファローを使っていまして
一台目(ファンレス)は一年位で認識しなくなりましたが、二台目はファン付きのにしたら問題なく使えていました。
ですので、バッファローで同じようなファン付きの後続機種を買えばいいや、と簡単に思っていたのですが
現行品では確認が取れている物はやはり無い様で…=

御紹介頂いたIOデータのページからファン付きのものを探してみますね。
(実はこちらのメーカーのHDは使った事が無く、
外房HDの評判?もよくわからないのですが有名なメーカーですよね?)←失礼


取り合えず使える物がまだ有りそうでホッとしました。
お二方共早々の御返答、重ねまして有り難うございました。

書込番号:21299945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:4件

2017/10/24 00:20(1年以上前)

>totataさん
>新しいものは分割結合が出来ないとの事で、中の整理も兼ねてまだもう少し使いたいです。

最新型でそれ出来ますよ(笑)前型もアップデートで対応しました。買い換えましょう♪

書込番号:21302610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 totataさん
クチコミ投稿数:8件

2017/10/24 06:33(1年以上前)

>UM@Shikaman New-ZZ.さん
えっ?
知らなかったです。
(…にしてもリモコンの時といい、分割結合といい、最近は改悪しては直ぐ戻すとかばかりですね)
と言うか、夏にもつい最近もお店で「分割結合って新機種でもまだ出来ないままですか?」
って聞いたんですが「出来ないですね」(ケーズ2回、ヨドバシ1回)と。
だからでっきりまだ出来ないままかと思っていました。

自分が疎くて調べてもよくわからない為、ついお店で聞く事が多いのですが
(上記の件も)間違った事を言われる事も結構有るみたいですね。
こちらで色々教えて頂けて本当に有り難いです。

最新機種はまだクチコミも無いみたいですので暫くは様子見しますが
(どうも出る度出る度この950wより良くなさそうなので見送ってましたが限界ですので)
多分年末くらいに買ってしまいそうです。
(実はここ8年程でパナ1台対SONY3台位相性は良くないのですが
編集はSONYの方が好きな為なかなか諦め切れませんでした 笑)

お教え頂きまして重ねまして有り難うございました。



 




書込番号:21302860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-AT950W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-AT950W
SONY

BDZ-AT950W

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月 8日

BDZ-AT950Wをお気に入り製品に追加する <1164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング