『P7100買いました&ケース情報』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

『P7100買いました&ケース情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

P7100買いました&ケース情報

2012/05/18 14:01(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

スレ主 masaogogoさん
クチコミ投稿数:10件

みなさんのレポートを参考にしながら、昨日マップカ○ラにて中古美品を25800円で購入。多少高いかなー?と思いながらも「美品だし・・・」と勝手に納得して買ってしまいました(笑)

ちなみに、使用用途は登山時(北アルプスなど)に持っていくメイン機材としての用途。その他の候補には、GXR+S10、G12、G1Xなどでした。

G1Xは重さの問題からまっさきに除外。GXR+S10はリコーの絵作りは好きなのですが、GRD-IIIも持っているのでパス。最後に残ったのはCanon G12とNikon P7100でした。

たぶん夏ぐらいには次の機種(P8000)が発表されそうな気配ですが、G1Xのように大型・重量化されるのでは?という予測と、今年の夏シーズンに使いたいという点から、成熟した感じのP7100 購入に踏み切りました(^^)

まだまだ数枚しか撮っていませんが、画質や携帯性などなど、非常に満足しております♪

操作性が高いのが一番のお気に入りポイント。登山での使用だと、光線が強いこともあり、露出補正やWBなどを頻繁にいじることがあり、その辺の操作性が高いのが気に入っております♪

ついでに、良さ気なケースをネットで発見したので、こちらの情報も共有しておきます(*^_^*)
http://camera-friends.com/?pid=37683181

書込番号:14575777

ナイスクチコミ!4


返信する
CもNもさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/30 09:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

県界尾根から見た赤岳その1

県界尾根から見た赤岳その2

鎖場と鉄梯子

赤岳から見た横岳、硫黄岳、蓼科山

P7100ご購入おめでとうございます。
私もこのカメラを登山用メインで使っているので興味があり投稿します。
数日前八ヶ岳に行ってきたのでその際の写真をアップします。
山ではホワイトバランスの調節が難しいのと森林の中での露出がオーバー目に出るなどを考慮しRAWで撮ってcapture NX2で現像しています。
雪山、朝夕などはホワイトバランスの設定で色味ががらっと変わるので悩みながら調整しています。
このカメラの売りは200mm(35mm換算)望遠でちゃんとした絵が撮れることです。
全体にシャープ感の少ない絵だとは思いますが、山という制限の多い中での撮影という意味では優れたデジカメではないでしょうか。
他に色々なデジカメを使っていますが一長一短でこれ1台というのはありませんが暫くはP7100を多用しようと思っています。
これから多くの山々で傑作を撮ることを期待しています。
北海道の山を中心とした山行記録のブログがあるのでご覧頂ければ幸いです。
因みに私が使っているケースはハクバのピクスギア IP MGというものです。
山では常にぶら下げていてさっと取り出すので重宝しているので、ご参考まで。
https://www.hakubaphoto.jp/products/detail/0103100005-4H-5N-00

書込番号:14621609

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:26件

2012/06/02 18:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

芦ノ湖散策路

湿性花園

ご購入おめでうございます。
また、スレ主様、CもNも様 ケース情報ありがとうございます。

私は昨年本体購入と同時に「純正ケース」も一緒に買い求め、気に入って使っていましたが、
先日箱根に旅行に行った折、紛失してしまいました。
上部のカバーを取り外したまま、一日中持ち歩いていたので、ネジ(三脚穴)が緩んで落ちてしまったのに
気が付かなかったんですね。

6〜7000円したでしょうか・・・多少落ち込んでいます。
純正ケースを買われた方、私のように撮影に夢中になり落とさないようご注意を。

先ほどヨドバシに CもNも様のご紹介のケースを買いに寄ったのですが、生憎欠品中(黒)でした。
手頃で良さそうなので、後日購入します。
有り難うございました。

書込番号:14633589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2012/10/03 09:34(1年以上前)

機種不明

海外限定というこのケースをヤフオクで購入しました。
材質が少しチープで可もなく不可もなくって感じかな?
本体を守ってくれるし、それなりにサイズもピッタリなので気に入ってます!

書込番号:15154867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NRW(RAW)現像について 6 2024/03/30 23:05:21
遂に購入。 4 2022/09/23 8:35:42
素晴らしい 1 2022/01/13 14:27:42
とっても良い。 2 2017/10/07 4:53:52
場所取りしてる人の場所で撮りたい時 26 2015/08/05 1:04:49
システムエラー ! っと出ました。 9 2015/04/20 7:55:36
画像がV1となってますので今一度 2 2013/12/10 20:16:15
ファームウェア Ver,1.1 8 2013/09/08 6:01:52
15,000円 4 2013/07/06 2:49:13
21,800円 rakuten NikonDirect 3 2013/06/05 9:51:08

「ニコン > COOLPIX P7100」のクチコミを見る(全 1704件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング