『ファームウェア Ver,1.1』のクチコミ掲示板

2011年 9月22日 発売

COOLPIX P7100

光学7.1倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ(1010万画素)

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P7100 の後に発売された製品COOLPIX P7100とCOOLPIX P7700を比較する

COOLPIX P7700

COOLPIX P7700

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:7.1倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

COOLPIX P7100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月22日

  • COOLPIX P7100の価格比較
  • COOLPIX P7100の中古価格比較
  • COOLPIX P7100の買取価格
  • COOLPIX P7100のスペック・仕様
  • COOLPIX P7100の純正オプション
  • COOLPIX P7100のレビュー
  • COOLPIX P7100のクチコミ
  • COOLPIX P7100の画像・動画
  • COOLPIX P7100のピックアップリスト
  • COOLPIX P7100のオークション

『ファームウェア Ver,1.1』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P7100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P7100を新規書き込みCOOLPIX P7100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信8

お気に入りに追加

標準

ファームウェア Ver,1.1

2013/08/08 22:26(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7100

クチコミ投稿数:15件

出ましたね(^^)

やっと・・・。


http://www.nikon-image.com/support/downloads/digitalcamera/compact/index.htm


まだまだ出たばかりでロクに試してませんが(^^;
兎に角、忘れられていたのでは無かったという事で一安心です。

いつの間にか、一眼レフ機のゆがみ補正データもVer,1.009にUpされてました。

http://www.nikon-image.com/support/downloads/

知らなかった;;;

書込番号:16450592

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2013/08/10 01:50(1年以上前)

私もこのスレ読むまでFirmware Updateが出ていたことを知りませんでした。

一応、Nikonに製品登録してあるんだけどDM来ないのかなぁ・・・

というわけで、さっくりとVer上げときました(^^)

つか、ホントにこのUpdate一瞬で終わっちゃうね。
ちゃんとUpdate出来てるのか不安になっちゃう。

書込番号:16454613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/11 00:45(1年以上前)

縦位置自動回転しないにしてあるんで、まったく不具合に気がつかなかったっすorz
って、親父のカメラだからほとんど自分は使ってないんすけど
うー使わないカメラで使わない機能のファームアップは面倒〜(^^ゞ
でも微妙に良くなるならしてやるか〜

書込番号:16457816

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P7100のオーナーCOOLPIX P7100の満足度5

2013/08/11 01:08(1年以上前)

世の常として、
FirmwareUpdateは「その他Bugfix」が大事。

書込番号:16457863

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2013/08/12 05:27(1年以上前)

当機種

開放、逆光、マクロテスト(自動ND使用、RAW撮って出し)

以上、宜しく。さん>
近頃割と頻繁にニコンイメージングを参照していたので偶然発見しました(^^;

Ver,Up事体は、おっしゃるとおり、一瞬で終了します。
ファイルは16MB弱程の様ですので、Class10等高速のSD使っていると速いと思われます。
私も気になったので、「バージョン情報」確認を作業後行いました。

一応カスタマーサポートに今回のVer,Upの詳細情報が無いか確認しましたが、
まだHP情報以上の事はアナウンスが無い様です。
「その他Bugfix」大切ですよね。
私も其処の所、詳細が知りたかったもので(^^;

まだまだ、弄ってる最中ですが・・・
若干、Pモードのプログラムシフト各パラメータ(SS、絞り等)が最適化されている様に感じましたが、
気のせいですかね・・・(^^;
各センサーの対応スピードも若干改善されている様な・・・。

私も登録してあるのですが、DM来ませんね(*_*)
”登録情報をもっと生かして欲しい”とついでに意見具申しました。
故障修理時も製造番号等、一々再入力しなければならないので・・・。

ニコイッチーさん>
こんにちは(^^)/
お久しぶりです。

「使わないカメラで使わない機能のファームアップは面倒〜」
おっしゃるとおりで・・(^^;
まあ、お父上のご機嫌伺いも兼ねて行って差し上げて下さい(^^)/

「縦位置自動回転」私は使ってます・・ハイ!

書込番号:16461139

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/08/12 05:59(1年以上前)

「ファイルは16MB弱程の様ですので」を、
「ファイルは14MB弱程の様ですので」に変更します;
読み替えて下さい。
申し訳ありません(*_*;)

書込番号:16461163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:261件

2013/09/01 00:51(1年以上前)

当機種

ファームアップしてから 夏旅行 に持っていきました。

書込番号:16530647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2013/09/02 00:05(1年以上前)

当機種

雷雨通過

85mmF1.4Gリミテッドさん>
素晴ら羨ましいセットをお持ちで(^^)/

このカメラを買った時から、高感度は割り切って使っています(^^;
なんせ、お財布激軽なもんで(*_*)

書込番号:16534766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2013/09/08 06:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

テスト被写体(深夜)

光源(水銀灯)

幾分緩和される角度

ある特定の水銀灯に照らされている被写体を撮ると、
Up画像の様に"グリーン"が強調されてしまいます。
これ以外の光源では異常有りません。

角度に依っては、幾分緩和される角度も有ります。
ホワイト・バランス、ピクチャーコントロール、測光モード等、
色々弄ってみましたが、大して変化有りません。

因みに、Up画像はAWB,NLです。

カスタマーサービスにも、聞いてみましたが、
内部メモリーに画像を入れ、メーカーに調べて貰うしか
今の処、原因の確認方法が無い様です。

皆さんの中で同じ様な症状の方、居ませんでしょうか?

書込番号:16557831

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P7100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NRW(RAW)現像について 6 2024/03/30 23:05:21
遂に購入。 4 2022/09/23 8:35:42
素晴らしい 1 2022/01/13 14:27:42
とっても良い。 2 2017/10/07 4:53:52
場所取りしてる人の場所で撮りたい時 26 2015/08/05 1:04:49
システムエラー ! っと出ました。 9 2015/04/20 7:55:36
画像がV1となってますので今一度 2 2013/12/10 20:16:15
ファームウェア Ver,1.1 8 2013/09/08 6:01:52
15,000円 4 2013/07/06 2:49:13
21,800円 rakuten NikonDirect 3 2013/06/05 9:51:08

「ニコン > COOLPIX P7100」のクチコミを見る(全 1704件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P7100
ニコン

COOLPIX P7100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月22日

COOLPIX P7100をお気に入り製品に追加する <284

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング