『[15044789]滝を綺麗に撮りたいです…やってみました(笑)!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『[15044789]滝を綺麗に撮りたいです…やってみました(笑)!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信27

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:22525件
別機種
別機種
別機種
別機種

ND使用

ND使用 手前はもみじ

橋をいれてみる

離れた位置だと少しは絞られるが

一応はスレにもレスしましたが…お待ちどうさま。
少し古いスレなので、あらためてスレ立てしました。
ひとつ前のSP‐800で箕面大滝を撮影してみました。
本体とスリックのトラベル三脚。それと、マルミのND4の62oを用意。ヨドバシで2000円程度のものです。
感度は可能な限り下げてます。僕の機種の場合は50・100といったところです。
ポイント NDはピント合わせの時から前にかざしておく。
     NDは可能な限りレンズに密着。
     露出はやや−補正
     2秒セルフタイマー併用
暗くなると絞りが開く使用なのでやや眠くなります。
また、やはりノイズは多いですね。
ただ、撮れなくはないので頑張って!

書込番号:15073469

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 14:56(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

感度を上げてしぶかせる

ポップアート

滝の住人

周辺の色気

iphoneにない遊び方はあるかもしれません。

書込番号:15073482

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

α77使用でND4

もう一丁

滝道の夕暮れ

祈りの対象

一応、α77もつけときますね。
また、海が見える展望台ってのがあります。夕景もいいですよ。
で、大切なポイントですが、滝道は祈りの道です。大切にしてくださいね!

書込番号:15073497

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:04(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ライトアップ

夜の布引

祈り

河床

箕面に夏にも来てみてください。宵からが美しいですから。

書込番号:15073512

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:07(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

宿り

小さなところに大きな幸せがひそんでますよ!

書込番号:15073521

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 15:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

木魂

精霊

尊厳

生命

大滝が宿す命の荘厳さ。ゆっくり抱かれて下さいね。
箕面大滝でお待ちしています…かも(笑)!

書込番号:15073711

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件

2012/09/16 19:56(1年以上前)

タイトルの付け方がニクイ!!!
滝の住人と神には挨拶できましたか(^O^)?

書込番号:15074640

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 20:01(1年以上前)

マムシも踏まず、転落もせず、昨日来の豪雨でもタッチの差で助かったところをみると…味方はしてくれてそうです(笑)!

書込番号:15074657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2012/09/16 22:32(1年以上前)

松永弾正 もう うざい
携帯からのレスや たくさんの写真貼り付け もうやめてください。

書込番号:15075596

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/16 23:12(1年以上前)

はい 本当にすみませんでした… m (_ _)m

書込番号:15075846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/16 23:45(1年以上前)

はい、さよなら。

書込番号:15076058

ナイスクチコミ!1


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/09/16 23:59(1年以上前)

すごくいいですね!構図や光の取り入れ方なども参考になります。
カメラを完全に使いこなしてますね。センスも素晴らしいです。

ところでなぜスレが荒れてるのでしょうか… いい写真ばかりなのに。。

書込番号:15076145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/17 00:34(1年以上前)

GX1LOVEさん
ありがとうございます!
みなとまちのおじさんさん…は知ってますが、みなとまちのおじ…は初めてです(笑)。
で、多少の心当たりはありますよ(苦笑)。

まぁ、退場はいつでもしますけどね!

書込番号:15076351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/09/17 00:46(1年以上前)

うおぉおぉぉぉおおおおおおおおお!!
ご親切にありがとうございます!
しかしホント綺麗・・・こんな風に撮れればな〜(~ω~;)


これを参考にして今度箕面の滝に挑んでみたいと思います!
あと変なのはスルーしてください、こちらとしては本当にありがたいですから(`・ω・´)

書込番号:15076413

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2012/09/17 03:52(1年以上前)

そうそう変なのはスルー…オイラはスルーしないでね(T_T)

書込番号:15076844

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/17 06:09(1年以上前)

いいかげんにしなさい!さん
ありがとうございます!

真意のほどはわかりませんが、ご指摘についてはありがとうございます。
自己反省させていただきます。

書込番号:15076943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/17 06:11(1年以上前)

みなとまちのおじさん
ありがとうございます!

…う〜ん…なんだか未知の心地です(笑)!

書込番号:15076947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/17 06:14(1年以上前)

櫻田人志さん
ありがとうございます!

がんばれ(笑)!

書込番号:15076950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/17 06:18(1年以上前)

ニコイッチーさん
アナタだけはスルーしないよ(笑)!
まぁ、自分でも感じてたよいタイミングでのご指摘なので自戒・自重はさせていただきますわ。

書込番号:15076961

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/09/17 15:23(1年以上前)

紅葉の時期には良さそうですね。
いつも京都ばかりに行って、気が付くと紅葉が終わってます。
大昔は、車でお猿さんに会いに行ったことがありますが・・・

書込番号:15078909

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/17 18:35(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます!
駅から歩くと普通のルートなら杉が多杉るんですよね(笑)!
すいません、パクりました(笑)!

書込番号:15079854

ナイスクチコミ!1


YMJPさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 23:01(1年以上前)

こんばんは。
自重中とのことですが…
私は松永ファンですよ。
私はK-5ユーザーですが、森の写真綺麗ですね。参考になります。

書込番号:15091540

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/19 23:25(1年以上前)

こんばんわ。私もファンの1人です。
荒らし専門の変な人達は、宇宙人が連れ去ってくれると良いのですが…。

(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

書込番号:15091718

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/20 07:42(1年以上前)

YMJPさん
ありがとうございます!
あくまでも自重(笑)!
直に再起動します(笑)!

うれしいです(笑)!

書込番号:15092786

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/20 07:52(1年以上前)

バカボンのパパと同い年さん
ありがとうございます!
感謝です!
あくまでも自重(笑)!
自分でも考えてたんですよ。書き込み無しなんて寂しいだろうから、そう言うスレには書き込み。
最初あたりなら、スレ主批判にならないように肯定的書き込みを。
書きすぎかな?
感じ方は人それぞれ。質問スレには自分の考えを押し付けないように判断材料の画像を。
貼りすぎかな?

そういうタイミングだったのと、同僚の研究発表作成の追い込みが重なって…ステハンですが、まぁ良いタイミングだったので真摯に受け止めようと(笑)。

直に再起動します(笑)!

書込番号:15092806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/09/26 01:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

紅葉撮影の下見として(練習)行ってきました!
NDも持って行ったのですが【三脚+NDをレンズにぴたりとくっつけてかざす】というわずらわしさと撮影出来る絵が限られるのであまり使いませんでした


1枚目の写真は滝の近くにある休憩所?の二階から身を乗り出して撮ったものですのでブレ気味です
四枚目は液晶まったく見ずに念写したらこうなりました



箕面は想像よりも綺麗でこの紅葉の木々が紅く染まったときどれほど美しいのだろうかと思いました

書込番号:15121742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/09/26 01:50(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一枚目二枚目はND使ってみました
構図は好きじゃないですが滝自体は撮りたい絵がとれました(´∀`)
高千穂の時に買っとけば良かったとちょっと後悔してます


恥ずかしい話ですがここで質問するまでNDなんて存在すら知りませんでした←
多分ここが無ければ今も知らないままだったかもしれません
なので改めてお礼を言わせてください
あんな初歩的な質問に答えてくださった方々本当にありがとうございました

書込番号:15121777

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件

2012/09/26 12:16(1年以上前)

おお!
お見事ですね!
秋になるといいですよ!
また、よ〜く水中を観ていると…オオ○ンショウウオがいたりする!

このスレにまた滝をアップするわな(笑)!
ああ、いい気分(笑)!

書込番号:15123074

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング