『36倍ズームだけが取り柄じゃない!』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『36倍ズームだけが取り柄じゃない!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信17

お気に入りに追加

標準

36倍ズームだけが取り柄じゃない!

2012/11/23 23:52(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5
当機種
当機種
当機種

ものすごく高いところにある神社も

手持ちでとれます(まだカメラになれていなかったので露出オーバーになってます)

ちなみに近くだとこんな感じです

初めてのmyカメラとしてこのカメラを購入して早5ヶ月
貧乏学生ながら北は長野、南は宮崎の計二府四県このカメラと旅をしました
1ヶ月前にXz-1を購入してついに先日このsp810uzの撮影枚数を超えてしまいましたがそれでもこのカメラの出番は多いです

いいカメラだけどもう発売から一年以上たったのでクチコミもシーンとしてさみしいので駄作をペタペタさせていただきます

書込番号:15382405

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/23 23:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宮崎県の鬼の洗濯岩

ズームなし

おもいっきりズームしたら人が!

宮崎県の鬼の洗濯岩
不思議な地形でした


というか青の発色良い気がします

書込番号:15382437

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/23 23:58(1年以上前)

しまった悪になってた
削除します

書込番号:15382443

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2012/11/23 23:58(1年以上前)

悪?

書込番号:15382445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 00:05(1年以上前)

しまった削除できないんですね(´;ω;`)
ごめんなさい

書込番号:15382467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 00:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

宮崎空港にて

働くおじさん

シカさんの毛づくろい

とまってる鳥なら簡単にとれます

この【悪】はつけまちがいです

悪は自分の腕ぐらいです

書込番号:15382505

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 00:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

夕焼けこやけのあか太陽

Xz‐1じゃ遠すぎて撮れない花はこの子の出番

弱肉強食の世界

でもたまに思うのがファインダー欲しいなって・・・
液晶があれなんで念写状態です

書込番号:15382562

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 00:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猫発見

「・・・ん?にゃんだおめ〜?」

「ちっ、マナーの悪いカメラ小僧だ」

・・・怒ってそっぽむいちゃいました

このカメラ買ってから猫が好きになりました(笑)

書込番号:15382575

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角だとこんな絵になりますが

ズームするとこんな絵を切り取ることも

秋の写真を貼りたいと思います
紅葉はXZ-1で撮影してばっかりですが、ズームを使っての紅葉は面白い絵を切り取ることができますね(´∀`)
発色はこれでもオリンパス
スマフォなんか比べもんになりません

書込番号:15382612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 00:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロも使えます

染まってる最中って一番綺麗かも

カラスの行水

このカメラで一番多い被写体は水鳥です(笑)

豆粒センサーCCDで1400万画素36倍ズーム
カメラに詳しい人ならこんな無理しまくりのカメラは避けるでしょう
またカメラ入門の人もこんなでかいカメラあまり欲しいとは思わないでしょう
ファインダーも無いし液晶も荒い
正直おすすめはできないかもしれません

でも私のように
「携帯じゃ絶対に撮れないような絵が撮れるカメラ欲しい!」
「ズームいっぱい欲しい!でもでかいの嫌!」
「高いのも嫌!」
「複雑なカメラも嫌!」
っていうわがままな方にはオススメです
センサーも小さくレンズも明るくないですが旅行とかの日中に撮る記念写真ならかさばらないしカメラの発色もいいので悪くないと思います
型落ちでもオリンパス
他のオリンパスの高倍率機種でも同じことが言えると思います


私の使ってるスマートフォン、Is12s(F値2,4 CMOS裏面販社照射形センサー1200万画素)
スペックだけならこのカメラの負けですが発色具合は天と地の差です
やはりスマフォのカメラではコンデジにまだ勝てないようですね

書込番号:15382680

ナイスクチコミ!4


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/11/24 01:30(1年以上前)

櫻田人志さん、素敵な画像ですね。SP-810は望遠に強いのでスマホじゃ絶対に真似できない写真が撮れますね。
紅葉もネコも風景もよく撮れてますね。手軽に超望遠が楽しめるカメラですよね。

書込番号:15382784

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/24 02:10(1年以上前)

最近、特にセンサーサイズの話が多いね。
ちなみに、フルサイズなんていうけど…あのライカ判135という規格は、フィルムとしては豆粒なんだよね(笑)。

豆粒には豆粒の味があるから、アナタはそれを解って使ってるんだよね♪
だから…腕も“悪”じゃないですよ♪

書込番号:15382864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38478件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/11/24 07:01(1年以上前)

お早うございます。

二枚目は露出ではなく、朝方の山の空気中の水蒸気のいたずらと半逆光作用で、
コントラスト低下をしているのではないかと思います。
画像処理ソフトで補正が可能です。

36倍ズームだけが取り柄じゃない! と相反しますけど、一台あると便利ですね。

書込番号:15383193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/24 11:28(1年以上前)

> GX1LOVE様
ありがとうございます(^^)/
こんなにズームが出きるのにカバンに入れても邪魔にならないのはなによりの利点です
本当に手軽に超望遠が楽しめました

>松永様
お褒め頂き光栄っす(*´▽`*)


>うさらネット様
なるほど……確かにこのとき逆光でした
加工してみようかな


というか結局は望遠画像ばっかりになってた(^_^;)

書込番号:15384064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/24 13:42(1年以上前)

駄作? いえいえ素敵な画ばかりですよ。
写真は道具じゃありません。
せっかくのフラッグシップも使いこなせなければ、意味がありません。
何より楽しむ事が一番。
学生は「金は無いけど、時間はある」という特権があります。
これからも、素敵な写真を撮って下さい。

書込番号:15384599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


TT7さん
クチコミ投稿数:962件Goodアンサー獲得:11件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/26 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オナガガモ。

このカメラは大きさが良いですね!
あまり大きくなく、持ち歩くのにチョットしたバッグがあれば良いですから!

同種類のカメラに比べると機能的には劣るようですが、
値段を考えたら、なかなか良い写りをしてくれます。

遠くの物でも、あきらめずに撮影出来るのが楽しいです。
猫に警戒されずに写せるので、私もこのカメラにして、
ノラ猫の撮影枚数が多くなりました。

動き物も場合によってはバッチリ写ります!(ただし確率は低いです。)

書込番号:15396163

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2012/11/28 14:07(1年以上前)

別機種

花形フード買っちゃいました(笑)

ポンちゃんのパパ様
ありがとうございます
いやまぁ本当は時間も無いんですけどね(^_^;)
学校サボって紅葉撮りに行ってましたし←

TT7様
おお!……毎回思うんですがほんとに同じカメラ使ってるとは思えないぐらい素晴らしい飛鳥のお写真で(*´▽`*)
動きものはいつも失敗してばっかりですわ(^_^;)

書込番号:15403055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:22件

2012/11/28 15:46(1年以上前)

サボリは自己責任でどうぞ。
それが出来るのも、学生の特権 ^_^;

書込番号:15403388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 965件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <175

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング