『梅の花』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

OLYMPUS SP-810UZ

光学36倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,400 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:36倍 撮影枚数:190枚 OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS SP-810UZ の後に発売された製品OLYMPUS SP-810UZとOLYMPUS STYLUS SP-820UZを比較する

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ
OLYMPUS STYLUS SP-820UZOLYMPUS STYLUS SP-820UZ

OLYMPUS STYLUS SP-820UZ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 9月28日

画素数:1400万画素(有効画素) 光学ズーム:40倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

OLYMPUS SP-810UZオリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • OLYMPUS SP-810UZの価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの中古価格比較
  • OLYMPUS SP-810UZの買取価格
  • OLYMPUS SP-810UZのスペック・仕様
  • OLYMPUS SP-810UZの純正オプション
  • OLYMPUS SP-810UZのレビュー
  • OLYMPUS SP-810UZのクチコミ
  • OLYMPUS SP-810UZの画像・動画
  • OLYMPUS SP-810UZのピックアップリスト
  • OLYMPUS SP-810UZのオークション

『梅の花』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS SP-810UZを新規書き込みOLYMPUS SP-810UZをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信8

お気に入りに追加

標準

梅の花

2013/03/08 23:35(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ

クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

一枚目をズーム、この時点でもうXZ-1では撮れない絵

さらにズーム。XZ-1では絶対撮れない絵

一応ボケもできるよ

別れの春
この春でこのカメラとはお別れになりそう・・・
八月のにわか雨の水滴といい九月の三脚からの落下に12月の競馬場でのにわか雨・・・
ダメージが積もり積もってカメラについに異常が
ピント合わせがダメになり始めました
とくにマクロでのピントがかなり合いにくくなりました
さらにはズームエラーがちらほらと・・・

5年保証つけてたものの落下させたせいで保証の意味もなくなり2000円の延長保証がパーになりました
三脚から落としてしまった自分を本当に悔いてます
初めて買ったmyカメラだけあって残念この上ないですがピントが合わないカメラはさすがに使っていく気は無いです
またいくらなんでも18000円で買ったカメラに12800円の修理費を出すほどお金に余裕は無いです


なんというか・・・初カメラ&望遠カメラを失った今写真撮りに行く気がしません
XZ-1にTG820はあるもののもし望遠が必要な場面に出くわしたらダブルでショックがありますし


これは壊れて行く中映し出してくれた梅の写真です
これが最後の写真になるかも

書込番号:15866867

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/03/08 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鳥も見惚れる梅の花

おまけ、めりコンドル・・・カモだけど

乱暴に扱ってごめんねSP810uz
今までありがとう

書込番号:15866888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2358件Goodアンサー獲得:57件

2013/03/09 02:45(1年以上前)

自分はXZ-1とTG620とSP810UZ持ってますが(惜しい!)特にこのSP810UZは愛嬌があっていいですね。
今となっては性能的には色々と不満がありますが、なぜか許せてしまうから不思議です。
因に自分の初デジカメのF31fdは未だに現役バリバリです。

書込番号:15867466

ナイスクチコミ!2


GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2013/03/09 03:23(1年以上前)

綺麗ですね〜。カメラの持ち味を活かした写真ですね。
あと、色もすごく綺麗なんですが、これってJPEG撮って出しなんでしょうか?
こういう写真を見ると望遠カメラが欲しくなってきます。

落下と雨ですか。
ピントの不具合、、、大切な初カメラがそうなってしまったのは残念ですね。。
しかもこんな素敵なお写真を撮られてるのでなおさら。。

書込番号:15867513

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/09 10:20(1年以上前)

別機種

D7000

残念でしたね。望遠は当分の間、おやすみにするしかないと思います。
私も先日、大阪城に行ってきました。

書込番号:15868328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/03/09 23:10(1年以上前)

メカキングギドラ様
確かに惜しい!
でもTG620とTG820は説明書一緒だからもう一緒のカメラって扱いでいいのでは(笑)

この子はなんやかんやで30倍以上の望遠カメラでは一二を争う小ささだし人によってはかなりフィットするカメラですからね〜
解像度はスマフォレベルですが憎めないカメラです僕も(^^;)

F31fd・・調べてみると発売年の割にかなりのスペックですね、墓場まで持っていきましょう!(笑)


GX1LOVE様
この子はJPEGでしか撮影できませんからね(^_^;)
まあその場の直感でしか写真を撮れない人間なのでRAWで撮っても加工しないので意味ありませんが
望遠カメラ一個あったら面白いですよ、オリンパスの望遠カメラはEVFないのが残念ですが
X-5はEVF内蔵26倍ズームで18000円以下なんでお一ついかが?←


じじかめ様
綺麗ですね(*´ω`*)

はい、当分望遠は我慢です
買うにもお金厳しいしなにより現状あるネオ一にはイマイチ興味が湧きませんし
この子のデザインが好みすぎました

書込番号:15871397

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/03/14 21:44(1年以上前)

マクロでのピントが合わない件ですが・・・この上なく恥ずかしい勘違いをしてました
最短撮影距離をxz-1のと勘違いしてました

sp810uz=マクロ30センチ・Sマクロ5センチ
Xz-1=マクロ10センチ・Sマクロ1センチ

アハハハハハハ(゚∀゚)そりゃ合わねーよwwwwwwwww


で、これに気づいたの今さっきです
なんというかホントにもう・・・情けない
脳が完全にXZ-1になってました
考えてみれば昨年12月以来このカメラで写真をろくにとってませんでした
写真撮りに行く際、このカメラをカバンの中に入れてるもののxz-1でしか撮影してませんでしたし


カメラはとってなんぼ
それなのに三ヶ月近く放置してたバツですね


でもこれで心おきなく出雲に行けます(^q^)

書込番号:15892379

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/03/14 23:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

というわけで修理から戻ってきて速攻梅の花撮りに出かけました
曇で夕暮れどきだったのでコントラストが低下してますがそれでも露出オーバーでそれなりに梅の花らしい色合いになったと自負しております

書込番号:15893000

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:343件 OLYMPUS SP-810UZのオーナーOLYMPUS SP-810UZの満足度5

2013/03/14 23:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO64の低感度のおかげかノイズが全然目立たないんですよねこの子
その代わり解像度がクソ低いですが


でも等倍表示しない限りは問題ないし写りに癖もないからやっぱりこのカメラ好きです

書込番号:15893043

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のAF… 4 2014/05/18 7:16:54
充電について 6 2013/12/24 18:15:22
梅の花 8 2013/03/14 23:41:21
ぼけの件 7 2013/02/18 22:29:52
始めて鳥を撮りました! 6 2013/01/05 23:14:57
競馬場いってみた 7 2012/12/18 0:41:19
絞りについて 7 2012/12/03 21:50:22
ペットの撮影には 17 2012/11/26 14:42:05
36倍ズームだけが取り柄じゃない! 17 2012/11/28 15:46:36
運動会や野球の試合には不向きですか? 5 2012/11/29 14:40:50

「オリンパス > OLYMPUS SP-810UZ」のクチコミを見る(全 963件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS SP-810UZ
オリンパス

OLYMPUS SP-810UZ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

OLYMPUS SP-810UZをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング