『紅葉が綺麗な時期になってきましたね』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『紅葉が綺麗な時期になってきましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ238

返信53

お気に入りに追加

標準

紅葉が綺麗な時期になってきましたね

2012/11/12 17:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm F2 ZA SSM

24mm F2 ZA SSM

24mm F2 ZA SSM

24mm F2 ZA SSM

発売日に購入したα77。買ってから1年以上が経ちました。
予約していたお店に雨の中買いに行った記憶がよみがえります(笑)

1年使ったのでそろそろレビューを書こうかなと思ってますが、
その前に紅葉を撮ってきましたのであげておきます。

最近は 24mm F2 ZA SSM ばかり使ってます。
今日は4本レンズを持って行ったんですが、最初から最後まで
24mm F2 ZA SSM しか使いませんでした。。。

書込番号:15330989

ナイスクチコミ!27


返信する
クチコミ投稿数:34件

2012/11/12 18:32(1年以上前)

素晴らしい紅葉の写真ありがとうございます。

構図も素晴らしい。

α77も素晴らしい紅葉の写真が撮れて喜んでますよ!!!

書込番号:15331126

ナイスクチコミ!6


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/12 18:39(1年以上前)

α99が発売になって、こちらの板静かになっちゃいましたね、ネガキャンも去って
いい写真を観せて頂き有難う御座いました。

書込番号:15331155

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/12 18:53(1年以上前)

当機種

α77 DT16-50 f2.8

昨日の雨もやんで、青空で銀杏もきれいな色になってきましたので
撮影してきました。
RAWで撮影、手ぶれ補正切、Photoshopで現像。ISO100
銀杏の葉のやわらかな感じが素敵です。

書込番号:15331196

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/12 18:54(1年以上前)

ああ、いいスレやぁ♪

書込番号:15331205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/12 19:15(1年以上前)

もう紅葉が見頃のようですが、撮影地はどちらでしょうか?

書込番号:15331297

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/12 19:25(1年以上前)

素晴らしい紅葉の作品ですね。

こういう作品を拝見すると心が癒されます。

書込番号:15331333

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/12 19:42(1年以上前)

天晴れα親父さん

こちらこそ嬉しいコメントを頂いてありがとう
ございます♪α77のおかげで色んなところに
行って写真が撮れて楽しい思いをさせて
もらってます♪

αmanさん

α99の方はかなりにぎわってますからね〜。
残念ながら買えないので参加できないんですが。。。

ねこ大好きだよさん

綺麗な青空と銀杏の黄色が素敵ですね♪
私もPhotoShopでRAW現像しております。

松永弾正さん

ありがとうございます(笑)

じじかめさん

私は兵庫県篠山市で撮影してきました。
洞光寺と大国寺です。

candypapa2000さん

ありがとうございます♪
私の中での渾身の4枚です。なので、他のは
お見せできないような写真ばかりで。。。

書込番号:15331411

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/12 19:43(1年以上前)

こんばんは
ZAの描写というか立体感が違いますね(^^
ありがとうございまーす!

書込番号:15331413

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/12 21:55(1年以上前)

当機種

α77 DT16-50 f2.8

α77とても満足して使っています。

撮影していて即座にファインダーに撮影結果が反映される
のは、感心してしまいました。

銀杏もきれいに色づいてきました。
撮影地は兵庫県の姫路です。

バラを撮影しても思いましたが柔らかな感じに写るのが素敵です。

書込番号:15332109

ナイスクチコミ!7


mastermさん
クチコミ投稿数:4393件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/12 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色づき始めた宝石箱のような紅葉

深い森の中に垣間見える秋の桃源郷

昼なお湿る地表に落ちた紅葉

紅葉

とっても撮影しにくい撮影地で
鬱蒼とした森の中に目を奪わんばかりの紅葉が密集する
知る人ぞ知る地点ですが
カメラには悪条件ばかりで、α350、α550と惨敗してきましたw
満を持してα77を持参、少しでも調整画角が違うと
天と地ほどの写真になってしまう中で
EVF上で確かな手応えを初めて得ることが出来ましたw
高感度なら全てが解決するわけではありません。
自分が今見えている通りに写すことがどれほど難しいか
痛感する撮影地です。

書込番号:15332454

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/12 23:15(1年以上前)

にほんねこさん

ありがとうございます♪
このレンズでバックをぼかすした画がかなりの
お気に入りになってる今日この頃です。

ねこ大好きだよさん

姫路はもう綺麗な黄色になってるんですね〜。
α77で風景を撮るのはホントに楽しいです♪
今の値段と比べたらえらく高い買い物でしたが、
買って良かったと思ってます♪

mastermさん

肉眼で見ると綺麗なのに、写真に撮って見てみると
「あれ?」ってのが私はいっぱい撮れます(笑)

書込番号:15332598

ナイスクチコミ!4


kuus32さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/13 01:23(1年以上前)

機種不明
機種不明

SAL24F20Zいいですね、今一番欲しいレンズです。
私も先週末に嵐山に行ってきました

広角レンズ欲しいな〜

書込番号:15333172

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/13 10:03(1年以上前)

ご説明ありがとうございます。どうりで見たことがない紅葉だと思いました。

書込番号:15333980

ナイスクチコミ!2


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/13 10:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは
皆さんの素晴らしい写真と昨日α77買った喜びでつい投稿してしまいました
投稿も写真も初心者ですみません

書込番号:15334034

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/13 10:34(1年以上前)

別機種

コンデジですが 八甲田の睡蓮沼です

こんにちは。
素晴らしい写真をありがとうございます。♪

この季節にはほぼ毎年京都にいくのですが、今年の紅葉は早めのようですね。
猛暑と降雨量の少なさで色づきが良さそうです。

諸事情で今年は見送ろうかと思っていましたが、行きたくなりました。♪

書込番号:15334073

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/13 19:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

100/2.8(D)マクロ

100/2.8(D)マクロ

100/2.8(D)マクロ

100/2.8(D)マクロ

こちら神奈川県藤沢市です。江の島のあるところです。
TVCMによるとパナソニックのスマートタウンができるところです。

夕方に少し時間ができたので、日没ぎりぎりに近所のコスモス畑に
自転車で走ってきました。
そろそろコスモスも終焉です。
芋虫の餌食です。でもそれをついばむ小鳥にとってはカッコーの餌です。

いずれも100/2.8(D)マクロのはずです。
TLMの有無はナイショです。

書込番号:15335711

ナイスクチコミ!6


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/13 20:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イチョウもようやく黄色く

派手なゴーストと終わりかけのコスモス

落ち葉を・・・やっぱりボケがうるさい^^;

タムロン272Eに変えて

カール・ス・モンキーさん
お邪魔致します。

皆さん綺麗な紅葉を撮られてますね〜^^

阪神地区では桜はすっかり紅葉〜落葉で、モミジはこれから紅葉といった感じです。
(山間では見頃みたいですが)

ということで、仕事の移動中に通った公園での写真をUPさせて頂きます。

レンズは1〜3枚目がシグマの17-70(旧)で4枚目はタム9です。

いずれも電話しながら撮ってるのですが、
α55以来、このようなお気楽片手撮りが簡単になったので、
ちょっとした移動中、カメラを片手に♪  といった機会が増えました^^

書込番号:15336102

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/13 23:28(1年以上前)

kuus32さん

是非是非SAL24F20Zを買ってみて下さい♪
これのおかげで写真の幅が広がった気がします♪
嵐山、良いですね〜。京都は行きたいんですが、
人が多そうで躊躇してしまうんですよね。。。

じじかめさん

初めて行ったところでした。紅葉の木は少なかったん
ですが、かなり綺麗でした!

SCAPiNさん

色鮮やかで良いですね!α77を購入されたばかりなん
ですね♪これからドンドン投稿してください。

みなとまちのおじさんさん

八甲田の紅葉ってすごく綺麗なんですね〜。
去年、α77を買ってすぐに行った上高地を思い出しました。
う〜〜〜ん…また行きたい。。。

けーぞー@自宅さん

そう言えば、先日コスモスの写真を撮りに行って、
まだ満開じゃなかったからまた行こうと思っていたのに
すっかり忘れてました。。。

B Yさん

仕事の移動中の撮影とはすごいですね!
デジタル一眼レフを気軽に持ち運ぶのは大変なので、
DSC-RX100を買おうかなと最近悩んでおります。。。

書込番号:15337079

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/14 21:51(1年以上前)

カール・ス・モンキー さん
有難う御座います!これからパシャパシャ撮ります!!
お気に入りのロードバイクで撮影場所へ行き
お気に入りのカメラで写真撮影。。。何物にも変え難い幸福の時間です^_^

書込番号:15340904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/14 22:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

@代々木公園の紅葉はまだ始まったばかり

A公園外から見ると木々は輝いていました

B青空に映えていました

Cこれは今朝マンション前の紅葉、コンデジS95で撮影

皆様、すばらしい写真を見せ手いただきありがとうございます^^


24mm F2 ZA SSM ・・・・・
広角なのにすごい立体感ありますネ^^

値段みてビックリしました〜〜^^
いいお値段なんですネ、うらやましいです

私は77レンズキットですら予算大幅オーバーですから
とてもてが届きませ〜〜〜ん><

DT1650F28SSMとDT35F18で
なんとか工夫してみます^^

先週末11/10、代々木公園の紅葉はまだまだこれからという感じでした

今朝マンション前のいつもは通らない通路の紅葉が見事だったんですが
立体感は出せませんでした(コンデジS95で撮影)

書込番号:15340994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/14 22:11(1年以上前)

当機種

カール・ス・モンキーさん
こんばんは
皆さんの美しい写真に感動しました
僕も貼らせてくださいね(^^;


書込番号:15341045

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件

2012/11/15 00:15(1年以上前)

当機種
当機種

仙樽滝

私も貼らしてくださいな。
 11月の頭に付知峡にて撮りました。レンズ3本持っていって役に立ったのが16-50だけでした。
そろそろ平地の紅葉もみごろですね。

書込番号:15341719

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/15 00:41(1年以上前)

SCAPiNさん

いいですね〜♪私もドライブしてα77で写真を撮るのが
至福のひと時になってます♪さらにおいしいものを
食べて温泉に入れば完璧です!

イルビアンコさん

24mm F2 ZA SSM はマクロレンズのように寄れますので、
かなり立体感が出ますよ♪単焦点でこの値段はかなり
勇気が要りましたが、買って良かったと思ってます。
普通のコンデジじゃなかなか難しいんでしょうね。
逆にフルサイズのα99だったら、もっと綺麗にぼけて
良い感じに写るのかな〜。でもお金がないです。。。

にほんねこさん

ハイキーな写真って良いですよね!
透明感があって美しいです♪

ファイ・ウェーバーさん

滝と紅葉って良いですね♪私も撮りたいです!!
付知峡をネットで調べてみましたが、ものすごく
綺麗なところなんですね。いつか行ってみたいと
思います。

書込番号:15341850

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/15 19:29(1年以上前)

当機種

α77 DT16-50 f2.8

通りすがりの道にたくさん柿が実っていたので
撮影してきました。
夕方の撮影でしたが、雲ひとつない青空でした。

RAWで撮影、Photoshopで現像、手ぶれ補正切、絞り優先、
ISO100が撮影データーです。

書込番号:15344548

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/15 20:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

綺麗な紅葉が増えてますね〜^^

昨日、少しだけ撮る機会があったのですが、
風も強く、夕方の日陰なのが残念でした^^;

レンズはタムロンA001 クリエイティブスタイル紅葉です。

書込番号:15344948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/16 00:33(1年以上前)

当機種
当機種

24mm F2 ZA SSM

24mm F2 ZA SSM

ねこ大好きだよさん

αの出す青って見事な青で好きです♪
なのでついつい青空が撮りたくなってしまいますね。

B Yさん

みなさんステキな写真を載せてくれて感謝感謝です。
私も少し追加しておきます〜。

書込番号:15346130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/16 17:20(1年以上前)

当機種
当機種

α77 DT16-50 f2.8

α77 DT16-50 f2.8

澄み渡った空に背景の紅葉と新幹線がきれいに
見える場所から撮影してきました。
撮影場所 太子町
RAW、絞り優先、MF
ISO400 Photoshopで現像
若干トリミングしています。

帰り道の銀杏も綺麗に色づいていたので
写してきました。
RAW、絞り優先、ISO100 Photoshopで現像

書込番号:15348359

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/16 20:05(1年以上前)

当機種

α77 DT16-50 f2.8

もみじもやっときれいに色づいてきましたので
写してきましたが、若干暗かったので
フラッシュを使用してみました。


RAW、Photoshopで現像、ISO400、絞り優先、内蔵フラッシュも使用。
撮影地 太子町

書込番号:15348939

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/16 20:14(1年以上前)

当機種

紅葉は、もう少し先なので、くたびれたススキでも(笑)

書込番号:15348975

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/16 22:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

@昨日は少し雲がありました^^

A77買ってからEVFで太陽入れて撮ることが増えました^^

B今日は雲一つない快晴でした^^

C立体感を出すのってメッチャ難しいです

皆様の力作に触発されて・・・

普段、平日の満員電車だと、デジイチはかさばってジャマになるので
通勤に持って行くことは滅多にないんですが、
昨日、今日と2日連続で持ちだしました^^

昼休みに行幸通り(東京駅〜皇居の大通り)まで行ったら
銀杏がいい感じに色づいていました^^

書込番号:15349552

ナイスクチコミ!4


SCAPiNさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2012/11/16 23:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう一度だけ投稿。。。失礼します!
私もαの出す青好きです^^

書込番号:15350167

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/17 01:01(1年以上前)

当機種
当機種

カール・ス・モンキーさん
こんばんは

皆さん力作揃いですね!
名スレの予感(^^


書込番号:15350442

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/17 07:59(1年以上前)

別機種

α7-digital 17-35 f2.8-4

α7-digitalも青空の発色はとても綺麗でした。
2007年11月撮影の姫路城改修前の紅葉の写真です。

RAWで撮影、Photoshopで現像。

書込番号:15351007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/17 18:40(1年以上前)

秋の名物、
http://www.astroarts.co.jp/alacarte/2012/201211/1117/index-j.shtml
しし座流星群が極大
です。

まだまだ悪天候のところが多いかと思いますが、これからがチャンスです。
雨上がりでホコリが少なくてグッドかも。
αで狙う人いますか?頑張りましょう。

書込番号:15353523

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2012/11/18 14:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

3枚撮れた中で一番ひどかった1枚(笑)

皆さんの足元にも及びませんが、源氏山公園で、ほとんど使っていないAF 28mm F2の一本勝負してきました。
腕のせいも歩けど、開放付近って、こんなに難しいレンズだったっけ…。

書込番号:15357149

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/18 20:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

長谷寺@鎌倉

長谷寺@鎌倉

長谷寺@鎌倉

高徳院@鎌倉

皆さんに触発されて秋を探しに鎌倉に行ってきました。
江ノ電の一日乗車券 
http://www.enoden.co.jp/toku_ticket/noriori.html
のりおりくん(大人580円)
を使いました。
でも本当は、この番組の影響が"かなり"あります。
http://www.bs-asahi.co.jp/mirutoru/
フォトラバーズ ミルトルアルク
桜庭ななみ vs. 安珠

がしかし、、、紅葉する前に枯れつつありました。

書込番号:15358603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/18 20:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

京都長岡京の光明寺の紅葉を見に行きました。

書込番号:15358652

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/18 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高徳院@鎌倉

猫@江ノ島

猫@江ノ島

猫@江ノ島

そして帰りに江ノ島に渡って猫の写真撮りました。
もうすっかり暗くなってしまいました。
ここは白黒で撮りました。もちファインダーも白黒です。

鎌倉方面にお出かけの方、夕方からギンギンに冷えます。
昼間暖かくても真冬の服装がいいですよ。

http://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/382722/
長谷寺 紅葉ライトアップ・夜間特別拝観
2012/11/23(金) 〜 2012/12/9(日)

書込番号:15358705

ナイスクチコミ!4


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/18 21:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

色付き半ば

1本の木でいろんな色が

光の具合で撮って出しでも結構派手。

葉の色も地味ですが、これはこれで落ち着いた雰囲気?

今日は仕事の合間に公園に立ち寄ってのですが、
幸いモミジが1本だけあったので撮ってきました^^

レンズは全てタムロン272E 
クリエイティブスタイル:クリアで撮って出しです。

書込番号:15358954

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2012/11/18 23:20(1年以上前)

当機種

カール・ス・モンキーさん
こんばんは

僕も先月、鎌倉で撮りました(^^


書込番号:15359632

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/18 23:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

24mm F2 ZA SSM

24mm F2 ZA SSM

DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

DT 16-80mm F3.5-4.5 ZA

皆さまステキな写真をドンドン載せてくれて
ありがとうございます♪私も本日撮影に行って
きたのですが、あいにくの天気でイマイチでした。。。

兵庫県宍粟市の最上山公園もみじ山〜音水渓谷〜赤西渓谷
と周りました。前半の2枚が最上山公園もみじ山です。
3枚目が音水渓谷の明神滝で、4枚目が赤西渓谷です。
紅葉ではないのが残念。。。

書込番号:15359771

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/19 00:01(1年以上前)

カール・ス・モンキーさん

滝の写真すごいです。
設定条件によってはシャッター速度もEVFに反映されるらしい
(取り扱い説明書 p.183)のですが、
当方はまだ未経験です。
シャッター速度をどうやって決定されましたか?
凄く気にしていています!!


書込番号:15359858

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/19 00:40(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

どうもありがとうございます。取説を探したんですが
見つからず。。。あれ〜〜〜?どこいったんだろう?(^^;

絞りとISOと露出を決めて、シャッター速度は自動に
してます。アップした写真は、F8.0、ISO100、露出+0.7
ですが、F9.0、ISO50、露出0 とか色々試して撮ってます。
基本的には絞りは8.0まで、ISOは100以上にしたいので、
そこからどれだけ絞って、低感度にするかですね。

あとはNDフィルターも使ってます。久しぶりの出番でした。

書込番号:15360036

ナイスクチコミ!0


+BAT+さん
クチコミ投稿数:10件

2012/11/19 01:03(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

カール・ス・モンキー様

明神滝、懐かしいですね。
自分も3年前ぐらいに行きました。

下手な写真ですが。自分も投稿させてもらいますね。

11月の頭に紅葉を探しに出かけた時に撮影した滝の写真と、
先日東京駅を見に行った時に見つけたイチョウの写真です。

書込番号:15360120

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:161件 α77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/19 23:44(1年以上前)

+BAT+さん

紅葉と滝のセットがうらやましいです!
私もそれをやりたかったんですが。。。
雨が降ったおかげで水量がすごくて迫力が
あったのは良かったんですけどね〜。

書込番号:15364140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/20 00:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

稲村ケ崎@江の島海岸

稲村ケ崎@江の島海岸

稲村ケ崎@江の島海岸

稲村ケ崎@江の島海岸

カール・ス・モンキーさん
了解いたしました。
ND必須ともなると、、、TLMで1/3EV減衰なんて笑いごと(失礼!!)かも
しれないですね。

こちら「夏はカメラ持ち込み禁止、撮影禁止」の片瀬江の島海岸、稲村ケ崎です。
波しぶき、砂浜はファイルサイズが大きくて困ります。

書込番号:15364355

ナイスクチコミ!2


B Yさん
クチコミ投稿数:1324件Goodアンサー獲得:39件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/20 02:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

カール・ス・モンキーさん
こんばんは^^

今日も短い時間ですが撮る機会があったので^^

●けーぞー@自宅さん
SSのライブビューへの反映ですが、プレビューボタンを押すと反映されるかと思います^^
但し、数十分の1秒程度までですね・・・
なのでスローシャッター時は撮影後に確認するほうが良いです^^;

あと、応用ですが、
イルミネーション撮影等でLEDを撮る場合等、
SSが速いとLEDの点滅がライブビューに影響しちゃうんですが、
プレビューボタンで実際に撮れる画に近くなるとかって効果もあります。
(身近なものだとディスプレイを写してプレビュー押したままSS変えると変化するのがわかります)

書込番号:15364696

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3060件Goodアンサー獲得:133件

2012/11/20 06:50(1年以上前)

先日訪れた長岡京の紅葉の光明寺の動画です。

ここは、三脚が使えないので手持ち撮影です。

http://www.youtube.com/watch?v=AJ4ZVBQPeik

書込番号:15364926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/21 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

大場城址公園@藤沢

大場城址公園@藤沢

B Yさん
アドバイスありがとうございます。
おかげさまで私の勘違いがわかりました。

「ライブビュー表示:設定効果反映"On"」にしておけば、
ファインダーには常に「シャッター速度が反映されたもの」が写っていました。

一方、「ライブビュー表示:設定効果反映"Off"」しておいたときでも、
ボディー側かレンズ側のプレビューボタンを押したときに、
撮影結果プレビューとして「絞り込む」かしないかを選ぶことが
できるということした。

# EVFでチラツキが気になるというネガティブ?な意見がありますが、
# それはそのシャッター速度ではチラついているのが正しいという
# ことですね。こりゃすごいや。笑。

書込番号:15368488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:1件 FotoPus 

2012/11/21 02:00(1年以上前)

当機種

α77 DT16-50 f2.8

見頃を迎えた神戸市内の紅葉。
いろいろな色が一堂に集まっていたので
写してきました。
撮影場所 神戸
RAWで撮影、Photoshop現像、絞り優先、ISO100

書込番号:15368808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/23 11:33(1年以上前)

当機種

100mm F2.8 Macro (D)

紅葉を求めて鎌倉へ行った日曜日のコマから選んでみました。

100mm F2.8 Macro (D)の写りに惚れなおしました。
ヨットのマストが見えますか?

オリジナルはこちらです。
http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/Enoden-20121118/PAG78.html

# EVFの有無はナイショです。

書込番号:15379087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/11/23 18:18(1年以上前)

けーぞー@自宅さん

># EVFの有無はナイショです。

# TLMの有無はナイショです。

の誤りでは??^^



せっかくの連休初日・・・

天気が悪いので紅葉を撮りに行けませんでした〜〜><

書込番号:15380694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/11/23 20:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF 100mm F2.8 Macro (D)

AF 100mm F2.8 Macro (D)

AF 100mm F2.8 Macro (D)

AF 100mm F2.8 Macro (D)

イルビアンコさんのご指摘の通りです。
EVFを使って撮ったかどうかではなく、
TLMの有無でした。
ああ、恥ずかしいです。orz

というわけで、雨上がりを待って近所の大場城址公園に出かけてきました。
雨が上がりだからこそかもしれなかったです。
今回こそ、TLMの有無はナイショです。

オリジナルはこちらです。
http://soar.keizof.com/~keizof/SLT-A77V/Fall-20121123/
雨上がりを待って大場城址公園へ(2012.11.23)




書込番号:15381147

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング