『フォーカスロック(AFロック)性能はどうですか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現した「α77」のズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT16-50mm F2.8 SSM SAL1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの中古価格比較
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの買取価格
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの純正オプション
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのレビュー
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのクチコミ
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットの画像・動画
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットのオークション

『フォーカスロック(AFロック)性能はどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットを新規書き込みα77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

クチコミ投稿数:13件

先日、店頭で実機をいじってきたのですが、フォーカスロック(AFロック)で撮影したのですが、ピントが自動で調整されてしまい思うようにピントが合いませんでした。

マニュアルで調整すればいいのですが面倒なのでフォーカスロックを多用しています。(現在α700使用)

α77所有者の方もしくは詳しい方フォーカスロック性能についてのご意見をお願い致します。

書込番号:14580074

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2012/05/19 16:48(1年以上前)

AF-Cになっていませんでしたか?
動き物を追いかけるモードなので“ピントが自動で調整されてしまい"ます。

書込番号:14580096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/05/19 17:56(1年以上前)

masayuki_bsさん、こんにちは。

フォーカスロックで撮影されたとのことですが、具体的にはどのような操作をされたのでしょうか?

書込番号:14580290

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2012/05/19 18:50(1年以上前)

>勉強中中さん

そう言えばそこ未チェックでした。恐らく原因はそこに有りそうです。再度チェックしてみます。これだけの機種でファーカスロックが出来ないはずありませんもんね?!

>secondfloorさん

店頭に置いてあったカメラにピントを合わせてロックし上のポップを撮ろうとしたのですが、上のポップにピントが合ってしまいました。通常ならカメラの方にあったまま構図が変えられるはずだと思うのですが・・・・

書込番号:14580467

ナイスクチコミ!0


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/05/19 19:10(1年以上前)

こんにちは。

次回はAFモード(AF-S)を確認して再チェックですね。

書込番号:14580514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2012/05/19 19:24(1年以上前)

>Green。さん

そうですね!また行ってきます。

書込番号:14580546

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2012/05/21 00:10(1年以上前)

今日ソニーのショールームで再度見てきました。
AF-Cになっていただけのようです。問題解決しました。ありがとうございました。

書込番号:14586173

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット
SONY

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77VQ ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング