『晴天時のEVF…』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65V ボディ

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,100 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション

α65 SLT-A65V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65V ボディの価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの中古価格比較
  • α65 SLT-A65V ボディの買取価格
  • α65 SLT-A65V ボディのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65V ボディの純正オプション
  • α65 SLT-A65V ボディのレビュー
  • α65 SLT-A65V ボディのクチコミ
  • α65 SLT-A65V ボディの画像・動画
  • α65 SLT-A65V ボディのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65V ボディのオークション


「α65 SLT-A65V ボディ」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65V ボディを新規書き込みα65 SLT-A65V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 晴天時のEVF…

2014/11/29 20:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65V ボディ

スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

主人のα65をたまに借りて使っています。私は可愛らしいE-PL5とQ10を普段使っているので、α65から出て来る美しい画にはいつもビックリなのですけど、晴天時のEVFは思っていたより見辛いように思います^^;設定など、全て確認できるのは本当に重宝しているのですが。
皆様はピーカン!の晴天時は、どのような対策をなさっていますか?

書込番号:18220616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/29 20:44(1年以上前)

>皆様はピーカン!の晴天時は、どのような対策をなさっていますか?

個人的には昼間はOVFが圧倒的にいいと思ってますが
EVFでもこんなものと思えば、それをふまえて使うだけかなあ

とりあえずα65のEVFは業界最高の一つだと思います♪
あくまで個人的価値観の中でですけどね…

書込番号:18220649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2014/11/29 20:47(1年以上前)

帽子を被ります(笑)

…吾輩のはα77ですけども〜(/ ̄∀ ̄)/
EVFは同じハズなので

書込番号:18220663

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 20:54(1年以上前)

あふろべなと〜る様
早速のお答えありがとうございます(^^)
そうなのです!高精細なので、全く見えない訳ではないのですよね^^;なのでピーカン時は余り設定を弄らず撮ることにしています。背面液晶に手をかざして、EVFと交互に見較べながら撮影していますが、こんな感じでよろしいのでしょうかね?

書込番号:18220687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 21:03(1年以上前)

ほら男爵様
お〜!それはナイスです!やってみます!そうか、主人は普段から帽子を被っているので気付かなかったのかも知れません。私が「お天気良すぎると見辛くない?」と聞いても、「いや、綺麗に見えてるゾ。」と言われるので、主人の目は近眼の上に老眼入って来ている所で、いよいよ何か特殊な能力が開花したのか?と考えていました。←いや、かなり本気で思ってました^^;
東北はこれからピーカンの日が少なくなりますが、チャンスを見て試してみます!

書込番号:18220720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2014/11/29 21:06(1年以上前)

ピーカンで見辛いってダイナミックレンジの問題じゃないのかな?

EVFはセンサーの狭いダイナミックレンジによって
どうしてもコントラストが高くなるので

黒つぶれや白とびが生じます

だから僕は昼間はOVFと言うわけだが…

書込番号:18220737

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/29 21:35(1年以上前)

別機種
別機種

このようなものを

こうすればマシかと

こんばんは。

自分の対策ですが、通常眼鏡をかけていますので晴天時は横から光が入り込んだりしてEVFはほとんど見えません。
光学ファインダーだと影響がないのですが、EVFだと何故か見えないものだったりします。

そこで背面液晶に、こうしたグッズをくくりつけて使っています。
α77ですけど、57や55も持っていますので同じ要領で使うことができますから、α65でも使えるかと思います。

品名と値段は忘れましたが、ハクバで検索してみれば、多分でてくるかと思います。

書込番号:18220849 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 21:48(1年以上前)

あふろべなと〜る様
ファインダーの明るさ、という項目をメニューで見つけました!もしかすると、これで改善されるかも知れません。主人のカメラなので、メニューの深い項目まで知りませんでしたm(_ _)m
主人の目を盗みつつ、色々探りを入れなくてはダメですね。
これでダメなら見えない訳ではないので我慢します。

書込番号:18220917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/29 21:58(1年以上前)

普段はメガネを付けています。
α65は持っていませんが
α55、α77、α77Uと使っていました。
今はα77はありませんが、
晴天でのEVFは見難いですかね。
余り感じたことが無いのでなんですが…

視度調整が少しずれているとか
明るさの調整が夏津さんに合っていないとか、
その辺はどうでしようか?

書込番号:18220977

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 21:59(1年以上前)

Hinami4様
私、そのようなグッズをQ10用に購入したいと思っていました!Q10はセンサーサイズには目を瞑るとして、液晶が本当に見辛くて^^;
でも画の色合いや雰囲気が凄く好きなので、E-PL5より持ち歩いています(^^)
E-PL5に外付けEVFも考えてましたが、αで限界なので多分外付けもアウトかな?と思って見送りました。
ご紹介のグッズはαのような高品質のEVFでも辛い時に重宝しそうですね(≧∇≦)ヨドバシを覗いて来ます!

書込番号:18220983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 22:20(1年以上前)

okioma様
私もメガネです(^^)
視度調整は主人と同じみたいで、私が調整したままでも主人は使って問題ないようです。
明るさの調整なのですが、主人のカメラですので深いメニュー項目を知らず、先程そんなメニューがあることを見つけた次第です^^;
でもこの設定を私好みにしていい物なのか?と言う所が問題です。自分のカメラではないのでT_T
主人にはしっかり見えているようなので、私のように見辛い方もいらっしゃるのかしら?と思って皆様にお伺いを立ててみたのですが、カメラ初心者はこれだから〜^^;と、皆様笑ってお許し下さればいいのですがT_T

書込番号:18221100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25055件Goodアンサー獲得:1708件

2014/11/29 22:54(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。

この際、ご主人に使いたいと言って見るのもよいかと。

私は、かみさんにニコンのD7100ですが使っていいと渡しています。




書込番号:18221241

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 23:06(1年以上前)

使うのは構わないと言われています(^^)私好みに設定してもいいのかも知れませんが、もし私が設定を元に戻さないでしまった時、恐らく主人にもどこをどう設定したか、検討が付かないのでは?と思って躊躇してしまっています。
と言いますのも、主人も私同様の初心者なのです^^;オートとPしか使わない分、主人の方が分が悪くて…
でも気にせず弄ってしまいましょうかねえ?
怒られるかなあ^^;

書込番号:18221295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/11/29 23:38(1年以上前)

この際、覚えていくのはどうでしょうか。

あるきっかけからってこともよくある話ですし、オートは問題ないにしてもPだとISO感度やホワイトバランス、露出補正などなど設定を変更しないと撮ることができませんから。

2人仲良く、覚えていって共にレベル向上をといった寸法です。
難しいことも多々あるかと思いますが、協力していけばなんとかなるかということもあったりします。

書込番号:18221437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/29 23:51(1年以上前)

Hinami4様
ありがとうございます(^^)
よく考えると、主人は私が使ったままのPモードを、そのまま使っていたりします。基本オートなのでしょう^^;
大きな病気をしたため、新しいことを主人は中々覚えられないのですが、のんびり楽しく覚えて行きたいと思います。
私は普段、Q10とE-PL5を使っているので、ピントが見辛く、外出時のフォーカスはAFにしていますが、取り敢えずMモードに挑戦もしています。
いつか諸先輩の皆様のように、素敵な写真を撮りたいです(≧∇≦)

書込番号:18221486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/30 00:11(1年以上前)

皆様ありがとうございました!初心者のたわいない質問にお答えを頂いて感謝しております。
グッドアンサーは「コントラスト」の一言で、もしやコントラストの調整が出来るかも?と気付かせて下さったあふろべなと〜る様と、気になるグッズをご紹介下さったHinami4様へ(^^)
でもほら男爵様の帽子や、okioma様のご助言も身になりました!
主人のカメラではありますが、α65も勉強したいと思います。しかし主人の顔を立てたいので、覚えてもα65のことは良く解らないフリをしたいと^^;

書込番号:18221564 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/30 15:35(1年以上前)

NEX-6→α6000と使ってますが、好天の室外はEVFが少し見えにくい感じはありますが、液晶と比べたら
ずっと見やすいと思います。デジ一の光学ファインダ0には及びませんがv・・・

書込番号:18223468

ナイスクチコミ!0


スレ主 夏津さん
クチコミ投稿数:1255件

2014/11/30 16:03(1年以上前)

じじかめ様
全然見えない訳ではない所が何とも中途半端と申しますか。とにかく全てのことをファインダー内で設定できるのは有難いのですが^^;
実はカメラのことは知らないうちに、α65は在庫処分の大安売りでゲットしました。
家の中では美しく見えたEVFでしたが、好天時の野外では「???」
もう少し使用してみて、主人も私も「???」のままでしたら、マウント変更も視野に入れるつもりでおります^^;

書込番号:18223568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65V ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65V ボディ
SONY

α65 SLT-A65V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65V ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング