『レンズフードとプロテクター(素人)』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『レンズフードとプロテクター(素人)』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

レンズフードとプロテクター(素人)

2012/03/08 23:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

ケンコーMCプロテクターとメタルフードの両方を、α65のレンズにつけれる事って可能なのでしょうか? また、オススメのフードなどがありましたら是非教えてください。

書込番号:14261117

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/09 00:10(1年以上前)

宇治抹茶ラテさん こんばんは

レンズは 何をお使いでしょうか フードやフィルターの厚みなどでケラレするかの確認は焦点距離が解らないと 答えられないと思いますので。

書込番号:14261254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/09 00:18(1年以上前)

ご返信ありがとうございます!

残念ながらまだ一眼レフは持っていません。(購入予定)
α65でしたら キットレンズ:DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM+DT 55-200mm F4-5.6 SAM です。

購入した場合、フードとフィルターが同時に装着できるのか不安で・・・

書込番号:14261294

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/09 00:36(1年以上前)

まずは両方付けれることは可能です・・・付けられることは可能です。
レンズというのは、キットレンズのDT1855と思いますが、よろしいでしょうか?
付けられます可能です。
次にお薦めのメタルフードですか・・・難!
このレンズにフィルターもそうですが、フードを付ける人は少ないと思うんですよね。
で、何が合うかって微妙ですね。
広角端が28mmですからね。
この先続きません・・・。

書込番号:14261362

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2012/03/09 00:59(1年以上前)

宇治抹茶ラテさん 返信有難うございます

フィルターですが Wレンズセットのレンズの フィルター径に会った物使えば 使えると思いますが 
フードの場合は ケンコーのメタルフードではケラレが出たり フード自体短く役に多々立たない場合が多くなります。
このレンズには 専用フードが有りますので それを使った方ケラレの心配も有りませんし 良いと重いますよ。

書込番号:14261431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/03/09 01:12(1年以上前)

無難にはやはり専用フードでしょうね。
あっさいですがね。
丸フードで。

書込番号:14261476

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/03/09 01:17(1年以上前)

フードとフィルターが同時に装着できるという事で安心しました。

ケンコーのフードはケラレや、長さ的に役に立たないかもしれないという事なので専用フードを視野に入れるか、フィルターだけを買う必要がありますね・・・(汗)

ただ、カッコイイからフードを付けたりすればいいってもんじゃないんですね。。

ご返信有難う御座いました!大変勉強になりました。

書込番号:14261492

ナイスクチコミ!0


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2012/03/09 06:08(1年以上前)

おはようございます。宇治抹茶ラテさん

キットレンズのDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM+DT 55-200mm F4-5.6 SAMの
フィルター径と同じフィルター径の保護フィルターと専用のフードを
装着すればケラレの心配は要りません。 

書込番号:14261771

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/03/09 07:24(1年以上前)

宇治抹茶ラテさん おはようございます。

MCプロテクターは結構厚みがありますからそれにねじ込み式のメタルフードを付けられたら、望遠ズームは大丈夫でしょうが標準ズームの広角端ではフードの長さにもよりますが四隅がケラれるかも知れないと思います。

フードはレンズに入る余分な光をカットする物で専用フードが機能的には良いと思いますが、内蔵ストロボ使用で光がケラれる時以外は常用が良いと思いますし、メーカーホームページに専用フードの型番の記載があります。

http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/dslr/accy/list/accy_lenz_accy_05.html

通常純正フードとプロテクターは同時に取り付けられて当たり前ですし、プロテクターはレンズ保護なので安価な物でも問題ないですが極端な逆光や夜景撮影などは外した方が良いと思います。

書込番号:14261874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/09 11:51(1年以上前)

ここでも・・・・・・・?

フードの本来の機能については↓

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/camera2/20051128/114452/?rt=nocnt

形状については↓

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1265942625385.html

などをご参照されてみては?


ちなみに、
DT 55-200mm F4-5.6 SAM 
には標準でフードが付属しているかと。

書込番号:14262580

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/03/10 01:44(1年以上前)

多くの書き込み有難う御座います!

フードが付属しているという事で調べたら、公式ページにも付属品レンズフードと書いてありま
した。 別途純正のフードを買わなくても大丈夫みたいなので安心しました

書込番号:14265867

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/03/10 01:59(1年以上前)

18-55oにはフードは付属していませんよ。

これ用のフードは付けても(フレアー、ゴースト除去の)効果は大してないと思いますが。

書込番号:14265888

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/03/10 08:11(1年以上前)

レンズキットにはフードは付属してませんし
付属しているのは55-200用のフードだけのようです

書込番号:14266338

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング