『標準レンズ18mmで撮影した時の写り方が・・・』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『標準レンズ18mmで撮影した時の写り方が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:39件

この度、α65を購入し、初めて撮影してきました。
ギリギリのバタバタで結局まともな練習もできずに旅先に持っていったのですが、
撮影してみて初めて気がつくことが多かったです。

初めてのデジ一での撮影ですので大きくはいじらず撮影したのですが、標準レンズ(18-55mm)の18mmで撮影した際に、レンズフィルターが写り込んでしまいました。また、色も半分飛んでしまったり・・・。

次回からはこのようなことが起こらないようにしたいと思いますので、ご教授願いたいと思います。よろしくお願い致します。

書込番号:14739859

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/29 13:55(1年以上前)

>レンズフィルターが写り込んでしまいました。また、色も半分飛んでしまったり・・・。

どんな状態になったのか想像ができません
もしかしたら厚手のフィルターを使ったとか、フィルターを2枚重ねしたとかで周辺が蹴られたのでしょうか?
だとしたらフィルターを薄枠に代えるとか、はずしてみたらどうでしょう

撮った写真があればアップされた方が適切なレスがつきやすいと思います
つきません

書込番号:14739881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/06/29 14:00(1年以上前)

18oで映り込み…家の倉庫から20年前のレンズフィルタが見つかってそれ使ってますが、映り込みはないですね…。
もしかして周辺減光?かな

書込番号:14739895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/06/29 14:02(1年以上前)

当機種

標準レンズ18mmで撮影した時の写真です

すみません。画像アップしたつもりがされていませんでした。

書込番号:14739902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/29 14:02(1年以上前)

写ってしまったのわフィルターじゃなくて、
きちっとはまっていなかったフードが写った。とか?  (^ー^* )

それか、周辺減光とか?  (・_・。))

書込番号:14739903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/06/29 14:04(1年以上前)

お写真見た。  (「・・)

故障じゃないの?これ。  (・-・*)

書込番号:14739906

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/29 14:07(1年以上前)

ケラレ云々よりも故障かも

販売店に持っていって相談してみたら
新品交換してもらうのが良いかも

書込番号:14739917

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/29 14:10(1年以上前)

色がおかしいのはカメラの故障かメディアとの相性か…

あるいは心霊現象か…(笑)

周辺の写りこみは間違えて望遠ズーム用のフードをつけたとか?

書込番号:14739923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件

2012/06/29 14:10(1年以上前)

購入したお店に持って行きましょう

初期不良な感じですので
交換してもらった方が良いと思いますが


他のSDでも同じですかね?

書込番号:14739925

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2012/06/29 14:16(1年以上前)

色付きのフィルターとか使ってます?
フィルターの2枚重ねはしてませんか?
このレンズ用でないフードを流用していませんか?
SDカードを変えても同様の現象が出ますか?

以上、チェックしてみて改善しなければ故障です

書込番号:14739937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件 α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオーナーα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの満足度5

2012/06/29 14:18(1年以上前)

いや、コレは完全に初期不良品っぽいですね。折角の旅行の写真が台無し…本当に残念ですね…
すぐに買った所へ持って行くのがいいかと。その時にこの写真を見せると事はスムーズに済むと思いますので。

書込番号:14739943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45311件Goodアンサー獲得:7635件

2012/06/29 14:34(1年以上前)

mapleleaf@旅行好きさん こんにちは

色の付いた画像と 付いていない画像 ずれてしまっているので故障の可能性強いですので 皆様も 書かれていますが すぐにこの画像と一緒に 購入店にお持ちになった方が良いと思いますよ。

書込番号:14739981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/06/29 15:10(1年以上前)

色(画像のズレもあるみたいですが)は、すべてがこのようになっているのでしょうか?
他のSDカードをお持ちでしたら、ほかの物で試してみてください。
まれにSDカードのせいで保存データがおかしくなる場合もありますので。

他のSDでもダメ、再現性があるのでしたら、購入店に相談されてみるのが早いかと。


フィルターに関しては、18mm(35mm換算では27mm)ですから、
薄枠でなくても写りこみはないと思いますけど・・・・・・・。

望遠ズームレンズに付属しているフードを標準ズームで使っていませんか?

書込番号:14740077

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/29 15:31(1年以上前)

過去スレを見て、保障が有るかとても心配です。
早く、買った所で相談された方がいいとおもいます。
買われた時のように親切な対応であればよいですね。

書込番号:14740121

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22050件Goodアンサー獲得:3023件

2012/06/29 16:36(1年以上前)

このダブルズームのセットって、DT 55-200mmのフードが付属してて
18-55mmにはフード付いてなかったと思うのですが。。

別途フードのみ入手されたのならいいですが、付属のフードだと
望遠用のフードですよ〜(>_<)

書込番号:14740265

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/29 16:57(1年以上前)

とりあえずフードを外して、テスト撮影してみてはいかがでしょうか?
それでも同じなら、故障でしょうね。

書込番号:14740318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/06/29 17:44(1年以上前)

当機種

35mmで撮影したものはこんな感じでした

皆さま@

早いレスありがとうございます。
急いで書き込んだため間違えました(^_^;) 
正しくは「フィルター」ではなく、「フード」ですよね。
こんなことも急いでいると間違えてしまうくらいの素人ですいません。

また、何名かの方にご指摘いただいた、望遠用のフードレンズを使用していたか否かについては、NOです。
別に購入したハクバのフードです。

また、SDカードは、まだ他のもので試していないので他のもので試してみて、さらにそのときはフードを撮って撮影してみようと思います。

普通、18-55mmの標準レンズくらいのものだとフードはつけないものなのでしょうか?
また、つけていて18mmの時だけ写り込んでしまったり色が飛んだりすることはありますか?

この画像も同じ状態で撮影しています。

書込番号:14740427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2012/06/29 18:00(1年以上前)

別に購入したのでしたら画角がフードに合ってないのでしょうね
そのハクバのフードの品番がわかればすぐ確認できますよ

もしかして標準ズーム用ではなく標準レンズ用のフードでは?
広角端ほどけられ易いので18mmのときにけられるのは普通におこりえます

ズームレンズ用のフードですと一番広角端でけられないように設計するので
望遠よりになるほど効果は薄くなりますが
一応、効果はあるはありますよ

僕はフードはほとんどつけないですけどね

ファインダーのぞいて画角外から強い光が当たっていると感じたら
手でその光をさえぎるとかで大抵対応できてしまうので

だけどもしかしたらEVFだとそれがわかりにくいとかあるかもですね

書込番号:14740471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2012/06/29 18:30(1年以上前)

ハクバのサイトを見ると、現行の商品に標準ズーム用のフードは販売されていませんね。

・50mm標準レンズ(35mm判の場合)から望遠レンズまでに対応。
・28mm広角レンズ(35mm判の場合)に対応。

この2種類のサイズ違いの物しか販売されていません。
現行の商品より古い物で、APS-C標準ズーム対応品が販売されていたのか知りませんが。

α65で35mmなら大丈夫そうですが、18mmでは不具合が出てもおかしくはないですね。
・標準ズーム18mm=27mm(35mm判換算)
・標準ズーム35mm=52.5mm(35mm判換算)

書込番号:14740576

ナイスクチコミ!2


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/06/30 00:01(1年以上前)

やっぱり、1枚目の写真がとても気になります。 何もなければいいのですが、数多くの
試し撮りをされた方がいいと思います。 グッドラックです。

書込番号:14742092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:26件

2012/07/02 02:36(1年以上前)

ケラレはともかく、緑がかかった領域が一直線になっていることから見ても
センサー系の割と重大な故障だと思う・・

書込番号:14751989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/07/03 13:45(1年以上前)

もしかして、試作機のフルサイズのNEX9で撮ってませんか??

書込番号:14757373

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2012/07/05 00:21(1年以上前)

フルサイズ用とはいえ標準レンズ用フードを標準ズーム
(広角〜中望遠)に装着したら、広角側でケラレるのは
当たり前ですが、画面左サイドの緑かぶりは何ですかね。
二つのトラブルの深刻さの度合いが余りにもアンバランス
だなあ!

書込番号:14764680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/07/13 14:17(1年以上前)

皆さま@

返信、大変遅くなり大変申しわけございません。
まず、フードの問題ですが、皆さまのアドバイス通りフードを外して撮影してみたらケラレはなく、きれいに撮影できました。

もうひとつの緑の枠ですが、本体で画像を見る限りは何もなく、パソコンに落とした段階で緑の枠が入ってしまうことがわかったため、パソコンを変えてみたところ緑の枠は入りませんでした。う〜ん、パソコンとの相性が悪かったのでしょうか・・・。
いずれにせよ、仕事が落ち着いたらショップに持っていきます。

いろいろご心配おかけいたしました。
ありがとうございました。

書込番号:14801426

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2012/07/13 16:32(1年以上前)

mapleleaf@旅行好きさんこんにちは

ひとまず良かったですね。(^_^)

たくさん楽しい写真を撮ってください。

書込番号:14801788

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング