『ご教授ください』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『ご教授ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ご教授ください

2013/05/01 13:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:8件

今度小学校の同窓会に参加するのですが学校が廃校になるため皆で校内を散策する事になりました。
その時教室などの写真を撮って起きたいのですが室内での撮影はストロボがあった方が良いのでしょうか?
また何かあると便利な物があれば教えてください
レンズは現状ダブルズームレンズキットの2本と初めてレンズのSAL35F18を所有しています。

書込番号:16080956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/01 13:48(1年以上前)

予備バッテリーと一脚、三脚かな…

吾輩なら自然光が良いかなぁ…

書込番号:16081002

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/01 13:49(1年以上前)

外部ストロボあるには越したことがありませんが、ストロボだと奥まで光が届かないかもしれませんし建物内を撮るのだったら三脚と標準ズームがあれば大丈夫ですよ。
三脚で少し絞りこんで撮影した方がキレイに撮れると思います
レリーズやリモコンがなければ秒数の短めのセルフタイマーで撮影すればぶれずに撮れると思います

また人物も入れて撮るのなら35mm F1.8でノーストロボで撮るか、外部ストロボがないなら内蔵ストロボ使うかでしょう

書込番号:16081003

Goodアンサーナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/05/01 13:54(1年以上前)

こんにちは
内蔵の、ストロボが付いていますので使える場合も有ると思いまが、たぶん暗いので純正の対応した
外付けフラッシュがある方が良いです。
教室の、明るさの感じが判りませんので、こんな場合は一応準備して持って行くのが最良です。
調光量:対象の明るさ。
露出補正:全体の明るさ。
ISO感度:奥行きの明るさ。

書込番号:16081018

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/01 13:57(1年以上前)

こんにちは

学校全体や教室内を撮るなら、自然に入り込む太陽光ですべきでしょう。
それには撮影に適した天気を選ぶことが大切かと〜例え適した日でも1回で終そうとせず、同じ場所を角度を変えて何度も撮り、あとから選ぶようにすればいいでしょう。
最低限度必要なものとして三脚ですね、ISOも上げず、十分絞って(8-11など)深度を深くして撮りましょう。
教室へ光りが差し込む光線が撮れたり、反対に陰になるところなど撮れたら廃校になる雰囲気が出ると思います。
露出や角度を変え、何度も撮ることです。
従って、ストロボは不要と思います。

書込番号:16081027

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/01 14:30(1年以上前)

↑撮影の機会は同窓会の当日しかないのでは?

書込番号:16081116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/05/01 14:46(1年以上前)

皆さん早速の返信ありがとう御座います!

まず三脚は持って行った方が良いのですね!

室内撮影ですが皆さんの意見を見て天気予報をみたのですが曇り後晴れで降水確率は40%でした
ついでに時間は15時からなので太陽光は余り期待しないほうが良いかも知れませんがシャッター速度を落とせば行けますかね?

書込番号:16081148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/01 15:05(1年以上前)

夕方の太陽が傾きかかったほーが、斜めに差し込む光で、雰囲気ある写真になるかもね。 ( ̄Λ ̄)ゞ



>↑撮影の機会は同窓会の当日しかないのでは?

毎度のことですが、見逃してやってください。  _(._.)_

書込番号:16081199

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/05/01 15:24(1年以上前)

機種不明

RMT-DSLR1互換品 α用リモコン もあった方が良いと思います。

430円(送料込)
http://www.amazon.co.jp/dp/B0090CA086/

ソニー純正のリモコンは現在RMT-DSLR2ですが、前バージョンの
RMT-DSLR1互換でも問題ないようです。

書込番号:16081258

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/01 15:39(1年以上前)

外観を外側からは雨の日は避けるべきですが、教室内なら悪くないと思います。
雨の日に撮ったものや、曇りの日に撮ったものをあとから皆さんでどれがいいか検討会をして決めたらいいでしょう。
広角でしか入らない場合もあるので、ゆがんだ場合の補正も考えておきましょう。

書込番号:16081301

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/01 15:42(1年以上前)

皆さん(人物集合)も撮るなら外部ストロボ欲しいですね。

書込番号:16081310

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/01 16:55(1年以上前)

皆様ご意見ありがとうございます。

たびたびの質問で申し訳ないのですが、校舎を入れて全体写真を撮ろうと思っているのですがその場合もストロボはあった方が良いでしょうか?
その場合はどのようなストロボが好ましいのでしょうか?

書込番号:16081550

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/05/01 17:26(1年以上前)

校舎全体に光りがまわるストロボは多灯同時点灯するストロボですが、大掛かりで一般むけではありません。
それはあきらめましょう。
せいぜい、教室内での集合写真まででしょう。

書込番号:16081645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:12件 My Home 

2013/05/01 17:45(1年以上前)

機種不明

たたかれるの覚悟でアップします。解体寸前の小学校です。
カメラはコンデジ(ふるーいIXY)。ストロボ、三脚なしで撮影です。感度は結構あげていました。
曇り空の方が外と中のコントラストも少なくて綺麗かも?
私の趣味でアンダー目に仕上げてありますが明るく仕上げれば楽しい思い出として残るんじゃないかなあ。

書込番号:16081704

Goodアンサーナイスクチコミ!8


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/01 17:50(1年以上前)

わたしとしては超広角レンズを持って行きたいなー

書込番号:16081721

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2013/05/01 23:25(1年以上前)

>私の趣味でアンダー目に仕上げてありますが明るく仕上げれば楽しい思い出として残るんじゃないかなあ。

ナイス入れました。

まっすぐに伸びた長い廊下と窓に貼られた、図工の時間の絵など、懐かしい頃の小学校の事を思い出しました。

当方の校舎は、鉄筋でしたが、昭和初期(昭和2年)の建築で、耐震性に疑問符が打たれ、20数年前に解体されました。現在は残っていません。石炭ストーブの配管が残っていて、階段の通路付近が「アールデコ様式」とガラス細工のグローブ灯で装飾されており、校門の両脇には、知恵と知識と可能性を表現したと云われる、花のつぼみのエンブレムをデザインした門柱が立っていました。

このエンブレムも、地震の時に倒壊するとの事で、大阪市が撤去、ガラス細工のグローブ灯も、地震で割れると危険との文部省:当時の指導がはいり、廃棄粉砕処分、アールデコ様式も子供に理解できないデザインと教育委員会の指導が入り、次期新校舎は耐震性に優れる、と言われて国が賞賛した、建設省:当時の設計値に準拠した建築様式に切り替えられました。

新築後の校舎は、当時はバブル崩壊の後ということもあり、ただのアルミサッシとコンクリートの箱状のデザインです。とても50億円をかけた建築と思えないような、ありきたりのセメント固めただけのビルディング。国が計画した、素晴らしい技術が導入された、最新鋭の研究成果が反映されているそうです。コンクリートの中までは見えませんが免震構造が実用化される前なので、どうでしょうか。

コンデジにしては、歪曲収差も目立たず、うまいアングルと思います。いい思い出を残されたと思います。

当方の旧校舎は、幸いにして、小学校の写真屋さんが建築に対して理解があり、卒業アルバムの随所に、子供の頃に見た風景が撮影されていました。昭和初期の名もない建築家の想いを感じ取れる構成になっています。思い出の校舎という章に2ページに渡って撮影されていました。ちょうど、参考画像のような感じでまとまってました。(白黒写真です)

本日の寂しく涙しながら選んだシングルモルトは、グレンファークラス12年。淡く香るバニラとクリームの香りが、涙の苦さを消してくれます。

子供時代の母の思い出と、今は亡き旧校舎に乾杯。

書込番号:16083172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 07:10(1年以上前)

I like Sonyさん
物や無くてもええんかな?

書込番号:16084019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2013/05/02 07:53(1年以上前)

>>nightbear様

物ではないといいますと心構えとかでしょうか?

書込番号:16084107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 07:55(1年以上前)

I like Sonyさん
小学生、目線でな。

書込番号:16084116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2013/05/02 11:53(1年以上前)

>>nightbear様

なるほど!

確かにその方が当時の思い出とかが甦ってきますね!

書込番号:16084792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/02 14:59(1年以上前)

I like Sonyさん
おう。

書込番号:16085301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/05/07 09:56(1年以上前)

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。
結局諸事情で教室内の写真は撮れませんでしたが校庭で集合写真などとれたので良しとしますw

書込番号:16105001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/05/07 09:59(1年以上前)

I like Sonyさん
おう!

書込番号:16105007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング