『液晶画面の反射防止コーティングに関して』のクチコミ掲示板

2012年 1月27日 発売

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

2430万画素で秒間10コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ「α65」のダブルズームレンズキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:543g α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 1月27日

  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの中古価格比較
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの買取価格
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのスペック・仕様
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの純正オプション
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのレビュー
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのクチコミ
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットの画像・動画
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのピックアップリスト
  • α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットのオークション

『液晶画面の反射防止コーティングに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットを新規書き込みα65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 液晶画面の反射防止コーティングに関して

2013/05/23 18:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:40件

無水エタノールとシルボン紙でα65ボディの清掃中、液晶画面の反射防止コーティング?の一部が剥がれている事に気付く


α65の液晶はガラスの上に飛散防止フィルムが貼ってあるだけかと思い、フィルムを剥がしてしまおうと試みる


液晶画面がガラス+飛散防止フィルムではなく、ただのアクリル一枚であったことに剥がし始めてから気づくが時既に遅し・・・


これは私の過失なので保証期間内でも有償修理、液晶交換で2万円コースでしょうか・・?

書込番号:16167800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:21件

2013/05/23 18:44(1年以上前)

アルコールで画面拭いても大丈夫でしたっけ?
ボディーも大丈夫でしたっけ?
家電なんかはダメですよね。

書込番号:16167821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2013/05/23 18:53(1年以上前)

うわぁ、それはショックですね。

同情を禁じえないのですが、“フィルムを剥がしてしまおうと試み”た跡で、
メーカーサイドの問題を照明できるかですよね。
私なら有償修理を覚悟で、とりあえず購入店に泣きついてみるかな…。

α55の時から、SONYの液晶コーティングは「もろい」との書き込みを見ていました。
なのでα77購入時は、無償修理の可能性を少しでも上げるために、
純正液晶保護シートを購入しました。

書込番号:16167851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/05/23 18:55(1年以上前)

必要以上の清掃、勝手な思い込みと軽率な行動により状態を更に悪化させてしまい後悔しています(*_*)

今から思うと溶剤や粘着テープ等でコーティングを全部剥がしてしまうか、上から新しく保護シート等を貼って目立たなくするべきでしたね・・

皆様の液晶画面のコーティングは大丈夫でしょうか?

書込番号:16167860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/05/23 19:28(1年以上前)

お気の毒様です。
授業料とあきらめて今後の人生に活かしましょう。

書込番号:16167950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/23 20:12(1年以上前)

ご愁傷さまです

どう見ても自然故障には見えないでしょうし有償修理でしょうね
お気持ちお察しします

書込番号:16168120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2013/05/23 20:36(1年以上前)

沢山のご意見有難うございます

画面パネルを一回剥がした為多少の傷は残ってしまいましたが、実用上問題ないのでこのまま使おうと思います(保護シートで上手く誤魔化せました)
綺麗な有機EL EVFもありますしね^_^

今まではカメラに微細な傷もつけない様に過保護に扱ってましたが(以前山道で転んだ時、カメラを守る為に左手を大怪我した事も・・)、これからは若干の傷や汚れが増えてでも気にせず気軽に持ち歩ける様な気がします


皆様は間違っても液晶画面のフィルムは剥がさない様ご注意ください(^_^;)

書込番号:16168222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット
SONY

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 1月27日

α65 SLT-A65VY ダブルズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <307

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング