『盗難その他の保険について』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『盗難その他の保険について』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

盗難その他の保険について

2012/01/18 12:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5N ボディの満足度3

皆様、こんにちは。
NEX5N購入時、」SONYストアにて5年長期保証を付与していただきましたが
屋外で使うことが多いため、その他のEマウントレンズの破損や、
カメラ本体の万一の盗難などに備えて携行品保険(?)に何か入ろうと思っています。

カメラ所有されている皆さんはその様な保険に加入されていらっしゃいますか?
またオススメ保険などあったら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

書込番号:14036840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:87件

2012/01/18 16:17(1年以上前)

ソニストで購入する際、ソニーカード使ってれば、ポイント増量の上、カード側に購入品の盗難保険付いてる・・・。

書込番号:14037385

ナイスクチコミ!2


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5N ボディの満足度3

2012/01/18 17:01(1年以上前)

SONYカード持っていませ〜ん。
購入時、カード決済でないので現状、カバー出来る保険がないため、今回の検討に入りました〜。

書込番号:14037477 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/18 22:48(1年以上前)

クレジットカードには、わんさか色んな保証がついてますから、お持ちのカードのサービスを調べるのも良いかも・・・。
カード会社は入ったらお仕舞い!滅多な事では、特典を言ってきませんからね。

書込番号:14038940

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9511件Goodアンサー獲得:468件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度4

2012/01/19 16:02(1年以上前)

傷害保険の携行品特約を使っています。
僕が入っているのは、1事故3000円の自己負担で修理代は全額出ます。

盗難や全損は経年で減額されるようです。

各種保険の携行品特約(火災保険や車両保険)を見てみるといいかもしれません。

これに気づいてから、店の延長保証に入るのをやめました。

書込番号:14041432

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:77件 ダサスカスのつぶやき 

2012/01/19 17:24(1年以上前)

mumuchanさん こんにちは。
私は損害保険の「総合普通傷害」に携行品損害を付けて加入しています。
保険料は700円/月々で保険期間中(1年間)の保険金限度額は50万円で他の補償は最小限にして
います。

保険の良いところは記名式でない(保険の対象を定めない)ところで、対象外物品(保険会社や種類
で異なります)を除いて補償が受けられるところです。
撮影機材で言えばカメラボディー、レンズは勿論のことメディアやレンズフィルター、液晶保護フィルター
にいたるまで補償の範囲になります。

補償内容として多いのは免責額(自己負担)3,000円で1品または1対に対して10万円を限度とし、一事故につき
保険金額を限度に支払われるというものです。
例えば盗難の場合、カメラ本体が90,000円でレンズが80,000円、メディアが3,000円で合計173,000円の場合
自己負担の3,000円を差し引いた170,000円が対象となり保険金額の範囲内で支払われます。
ただし経年減額がありますので(カメラは確か年-10%だったと思いますが)購入からの経過年数で変わってきます。

悪いところというわけではありませんが故障が補償対象外なのと手続きのに損害物品を証明するために
購入時のレシートもしくは保証書、箱などが必要なところで落下による損害で損害品が確認できる場合は
良いのですが盗難や同じ落下でも谷底へ落としてサルベージできない場合等は所有していた事を保険会社に
証明する必要があります。

加入の目的が主に盗難や落下などによる損害で機材をそれなりの数をお持ちでしたら保険というのも
悪くないと思います。




書込番号:14041650

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mumuchanさん
クチコミ投稿数:148件 α NEX-5N ボディの満足度3

2012/01/29 02:07(1年以上前)

コメント入れて下さった皆様、ありがとうごさいました。
お返事が遅くなってしまいましたが、頂いたコメントを参考にしながら
保険商品を探してみます!

書込番号:14080876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング