『凹み不良』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信17

お気に入りに追加

標準

凹み不良

2012/01/20 23:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

別機種

USBの左側

購入して2回交換してもらいましたが同じところに凹みがあります。タイの洪水の影響で大変なのはわかりますがSONYさんしっかりして欲しい

書込番号:14047154

ナイスクチコミ!7


返信する
ken_3さん
クチコミ投稿数:94件

2012/01/20 23:55(1年以上前)

それなら、私の5NDにもありますよ?

書込番号:14047320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/01/21 00:10(1年以上前)

そうですか〜ちなみにないのもあります。デザインの変更ですかね?

書込番号:14047383

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/21 00:45(1年以上前)

僕のお尻の上にも青い点が二つ・・・いまも有るのかな?笑
取り替えてもらいたい・・・
うそうそ、お気になさっている件、ご愁傷様です。

書込番号:14047522

ナイスクチコミ!0


愛棒さん
クチコミ投稿数:42件

2012/01/21 00:49(1年以上前)

自分の思考回路が少し一般人と違っているのかな〜?というふううに考えてみるのもいいかと思いますが

書込番号:14047533

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2012/01/21 01:03(1年以上前)

わざとこういう返しをしておるのでございまするが・・・ニンマリ。

っていうか本題が順調に進んでいる場合は横やりに徹しています。
回答が付かない場合は結構真面目に回答もしているんですよ。
今回は、NEXお持ちの皆さん相当いらっしゃるでしょうから、直ぐに白黒付くでしょうから・・・。

だから、これに関連して、設計にはない・・・意図しない・・・のに、有っちゃうもの・・に焦点を当ててネタを考えました。
「僕の知り合いの女も、顔の角に何か点があるって、1万円くらい修理に掛けてるのいます・・」
〜つまり女性のシミ・・みたいなもの、気にしなくていいでしょう〜
にしようと思ったんですが、上に書いたように「お尻」の方がより面白いかと・・・。
お尻はとにかくに何でも面白いんです!!で、鏡で見なきゃわかんない青あざを皆知ってるし・・・。
そいで30過ぎてそういえば、今もケツに有るかな・・・とかとかの想像がおもしろいんで・・・。

そういうことですよ。
それを普通はここまで書かずに皆さん内々の感覚で笑うんですよ!
これをつまらないと思う人は削除依頼を掛けるんですよ。
で、消されてなくなる・・・。

書込番号:14047577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5

2012/01/21 02:06(1年以上前)

ウチの5Nには、よーく見ると違う形の凹みが・・・。全く気付きませんでしたが。

書込番号:14047720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/21 06:12(1年以上前)

別機種
別機種

NEX3の同じ部分のPライン

レンズのPライン

ああ・・・そこはプラスチックの部分ですよね?確か??

それは専門用語で“パーティングライン(Pライン)”と言います。

因みに私のはNEX3ですが、同じ部分にPラインが走ってますw

簡単に説明すると
プラスチックを形作る時は
基本的に「たい焼き」と同じような表裏2枚になってる金型に樹脂を流し込み成型します。

カメラを含む家電製品や樹脂製のオモチャ等の複雑は形の成型は
3面取りとか4面取りとかの金型を使ってる事が多いですが難しい事は割愛します(笑)

で!焼き上がった、たい焼きは金型の合わせ目部分に段差があったり生地がはみ出す事がありますよね?

それと同じ現象です^^

工業製品ならどんな製品も、素材が樹脂だろうが金属だろうが
こういった“Pライン”はかならず存在します。

金型を作るときにPラインが目立たない箇所に持ってくるのが基本なんですが、
製法上どうしても見えてしまう部分にPラインが走ってしまう事もあります。

このPラインが出た所で機能には全く影響はありません(笑



アップした写真のように
プラ素材の銅鏡の交換レンズなら必ずあるPラインですが
これを理由にクレームを出しますかね??(´・ω・`)



私的にはこれを理由に2回もの交換は正直信じられないです(汗

書込番号:14047946

ナイスクチコミ!15


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/01/21 06:22(1年以上前)

追記です。

このPラインは直線だけとは限りません。

スレ主さんのカメラのような曲線のPラインも
工業製品なら普通に存在しますヾ(;´▽`A``アセアセ!!

書込番号:14047960

ナイスクチコミ!1


2cv_hさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:3件

2012/01/21 08:38(1年以上前)

前カバーはマグネシウム製のはずなので
パーティングラインではないと思いますが。
プレス時の歪かもしれません、もし、
プレス品の歪だとすると、同じプレス機でも生産ロット
毎に変化するし、プレス機がかわればもっと変化するので
その結果歪がでてしまったのかもしれません。
外観品質は一度きになるとどうしようもなく気になる
のはよくわかります。きにいらなければ返品するのが
よいのではないでしょうか?ただ、Contax G1のチタンの
カバーでも吊り輪の下などあちらこちらが歪んでおりました。
チタンやマグネシウムという成形の難しい素材の製品に
どこまでの表面品質を求められるかは微妙なところがある気もします。

書込番号:14048132

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2012/01/21 11:49(1年以上前)

別機種

わちきのにわぁ〜 ないでありんすぅ


0768番台ですがm(______________)m

書込番号:14048742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/21 12:09(1年以上前)

スレ主さんのは明らかにPLじゃないので、金型に異常があるか2次加工時のミスじゃないかな。

これがSONY の検査規格を満たしているかは分からないけどね。

書込番号:14048831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件 ゆずアイスのブログ 

2012/01/21 12:35(1年以上前)

>購入して2回交換してもらいましたが同じところに凹みがあります。

交換する際に問題となった凹み部分について、確認はしなかったということだったんですよね!
交換する理由を説明すれば、交換対象となる機種でも同様の問題がないか?確認してくれたのではないでしょうか?
3回目の交換はするのですか?

私なら1回目の交換で駄目でも、解決しなかったら諦めます。

ってか、あまり目立たないので気にしませんけど…

書込番号:14048915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


NeopanSSさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2012/01/21 12:46(1年以上前)

 この凹みが 水没して急づくりでこさえた代替えラインの品質なのでしょう

書込番号:14048943

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2012/01/21 13:34(1年以上前)

レスありがとうございます。
ゆずアイスさんの言う通りあきらめることにし別の機種を購入するかあまり目立たないのでそのまま使用するか土日ゆっくり考えてみます。

書込番号:14049117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2012/04/23 23:24(1年以上前)

3回交換で4台目来ましたが大きな傷はありませんが細かい傷が4か所ありました。
フィルターなどの純正アクセサリーを購入していなければ返品で終わらせたいのですがあきらめて使用していますがやはり傷が気になりいやな気分になりました。
二度とSONY製品は購入しません。

書込番号:14477370

ナイスクチコミ!1


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2012/04/24 07:04(1年以上前)

ありゃりゃ・・・それは残念です^^;

でも、新品時のこういうPラインや細かいキズはどんなメーカーだろうが必ず存在するんですよね^^;
単純に製品の色で「目立つか目立たないか」の問題でもあるんです(汗)


しかも、使い込んで行く内に後からキズはどんどん増えて行きますから
新品時の外観の細かいキズは気にしてもどうなのかなぁ・・・って気がします^^;

新品で液晶モニターにキズがあったら私もさすがにクレームを言いますがw


スレ主さんは高価な交換レンズなどは、まだ揃えていないようなので
ソニー機が嫌でしたら身軽な内に他マウント(メーカー)に移行することをおススメします^^;


でも!今の所はミラーレス機で
室内とかの暗い場面の撮影に強いAPS-Cセンサーを搭載してるのはNEXシリーズだけです。

書込番号:14478229

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2012/04/28 22:06(1年以上前)

初回の傷は樹脂成型ではないのでPラインではありません。マグネシウムの板金プレス加工で加工時に金型が破損したか抜きカスが付いたまま加工したかと思われます。

別のメーカーでは今までこういったような傷はありませんでした。

過去にSONYのカメラを10回ほど購入しましたが傷、動作不良を含めて初期不良が8回ほどで高確率の80%ですw

カメラ購入後は丁寧に取扱うので今まで傷をつけたことがありません。

でも!今の所はミラーレス機で
室内とかの暗い場面の撮影に強いAPS-Cセンサーを搭載してるのはNEXシリーズだけです。

書込番号:14496281

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング