『電子ビューファインダーの接眼枠のスリム化の可否』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『電子ビューファインダーの接眼枠のスリム化の可否』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

外付けの電子ビューファインダー(FDA-EV1S)の掲示板でも質問していますが、回答がいただけなかったので、こちらにも書き込ませていただきます。

当方、かなりの近視なのでFDA-EV1Sの視度補正では足りず、眼鏡をしたまま使わざるを得ないのですが、視野の左右がかなりケラレます。

FDA-EV1Sをよく見ると、接眼枠に結構な厚みがあるなで、これを外すか薄くしたら視野が改善されるのでは、と思いました。

そういう方法というか対策がああれば、教えていただきたいです。FDA-EV1Sのメーカー保証はなくなってもかまいません。もちろん、リスクは自分で取ります。成功事例があれば知りたい、ということで。

よろしくお願いします。

書込番号:14425107

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31510件Goodアンサー獲得:3159件

2012/04/12 08:26(1年以上前)

補充パーツとして売ってるようなものなので、普通に外せばいいと思いますけど。
http://www.sony.jp/ichigan/products/FDA-EP10/

双眼鏡なんかでも、アイピースは引っ込められるようになってますよね。

ただ、どっちにしてもメガネのレンズに接することになるのでメガネのほうに傷がつくと思います。

書込番号:14425225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2012/04/12 10:02(1年以上前)

アクセサリーに視度調節アタッチメントあればいいのに・・・・・・・・・。

Aマウントでも、α55以降は(EVF機では)
視度調節アタッチメントが使えなくなってるんですよね、
なんでだろう?

サポートに

視度調節アタッチメント FDA-ECN10/FDA-ECN20/FDA-ECN30...

は使えないのでしょうか?

と、問い合わせてみては?
(たぶん使えないとは思いますけど、そのようなニーズもあるんですよ、ということで。)

ちなみに↓が 視度調節アタッチメント のURLです。

http://www.sony.jp/ichigan/products/FDA-ECN10_FDA-ECN20_FDA-ECN30/

書込番号:14425472

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1884件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 Enlarging lens Maniacs 

2012/04/13 01:01(1年以上前)

コメントありがとうございます。

> ムアディブさん

言われてみれば、その通り、でした。おっかなびっくりで外そうとしたら硬かったので怖くてあきらめたのですが、外れるものと確信してやるとスカっと外れました(笑)

実はファインダーは中古で買ったので、取説が手元になかったのでした。パナソニックはアクセサリの取説もサポートページからダウンロードできるのに、ソニーは検索してもヒットしません‥‥

問題はそちらのほうにあるんだなぁ、と思ったり(苦笑)


> αyamanekoさん

>> アクセサリーに視度調節アタッチメントあればいいのに・・・・・・・・・。

一般的にはそうですよね。

私の場合、往年の Minolta XD、α9000 でも、ミノルタ純正の視度調節アタッチメントでは足りなかったくらい目が悪いので、どうにもならんのですが(苦笑)

ちなみに、メガネのレンズのディオプターは、マイナス二桁です。

書込番号:14428695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/27 10:10(1年以上前)

>パナソニックはアクセサリの取説もサポートページからダウンロードできるのに、ソニーは検索してもヒットしません‥‥
>問題はそちらのほうにあるんだなぁ、と思ったり(苦笑)

http://www.docs.sony.com/release/FDAEV1S_EN_ES_FR.pdf

確かに、日本のソニーHPからは見つけられませんでしたが、
「FDA-EV1S 説明書」と入力してググれば、検索結果の一番上に出てきます
アメリカのソニーHPのようですね

書込番号:14490526

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング