『PS3 と 3D画像比較した方いますか?』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

BDP-S480

ネット動画が強化されたブルーレイ3D対応プレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S480の価格比較
  • BDP-S480のスペック・仕様
  • BDP-S480のレビュー
  • BDP-S480のクチコミ
  • BDP-S480の画像・動画
  • BDP-S480のピックアップリスト
  • BDP-S480のオークション

BDP-S480SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • BDP-S480の価格比較
  • BDP-S480のスペック・仕様
  • BDP-S480のレビュー
  • BDP-S480のクチコミ
  • BDP-S480の画像・動画
  • BDP-S480のピックアップリスト
  • BDP-S480のオークション

『PS3 と 3D画像比較した方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S480」のクチコミ掲示板に
BDP-S480を新規書き込みBDP-S480をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

PS3 と 3D画像比較した方いますか?

2012/02/13 12:58(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S480

スレ主 kazorさん
クチコミ投稿数:252件

DVD ブルーレイ の 2D画質だけではなく、3Dの画質を比べた方いらっしゃいますか?
PS3で3D映画をみています(プロジェクターで)が、3Dの画質が良い物に興味があります。
レコーダーだと、まだ、放送ではあまり3Dコンテンツが無いので買う気がありません。

書込番号:14147850

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/13 18:05(1年以上前)

このクラスなら特に差は感じられないと思いますよ。
個人的には3Dの画質は再生機よりも、モニター側に左右される気がしますね。

VIERA 50VT3/PS3/DMP-BDT900/BDZ-AX2700T/OPPO BDP-95で視聴して、再生機では3D画質には差は現れないんだなあと思った次第です。

書込番号:14148836

ナイスクチコミ!0


スレ主 kazorさん
クチコミ投稿数:252件

2012/02/13 20:35(1年以上前)

ずるずるむけポンさん ありがとうございます。

VIERA 50VT3/PS3/DMP-BDT900/BDZ-AX2700T/OPPO BDP-95

これだけの視聴のコメント大変助かります。特に DMP-BDT900/BDZ-AX2700Tの二つも
そんなに変わらないとは!!とびっくりしてしまいます。

もう少しPS3で頑張ってみて、数年後に期待ですね。きっと。

違うものを買おうと思います。

書込番号:14149482

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2012/02/13 21:05(1年以上前)

現状では2Dの画質を重視して、3Dはオマケ程度に考えるのが良いと思います。

書込番号:14149653

ナイスクチコミ!2


スレ主 kazorさん
クチコミ投稿数:252件

2012/02/14 08:43(1年以上前)

なるほど。分かりました。確かに、3D映像を綺麗にしようと頑張っているのは表示する側がメインですね。4Kも大画面以外はいらない気がしますので、これから技術的には、今の映像を綺麗にするのが大事なんでしょうね。2Dはだいぶ技術が暖まってきたきがします。3Dが後一歩でしょうか。

書込番号:14151709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:6件

2012/04/15 22:26(1年以上前)

すいません。もう解決しているかもしれませんが。

比較がBDP-S480ではありませんが、
プレイヤーでも3D画質は全然違ってきますよ。

PS3には全てにおいて満足していますが、
しかし3D画質だけはPS3は普通画質です。
自分が持っている3D機は、
パナのBWT1000(初代3D機)
SONYのAT950Wで、
TVが初代3D機の46インチHX800
になります。

自分も3D画質はTV側で大きく変わり、
プレイヤー側はあまり変わらないと思っていましたが、
比べてみるとプレイヤー側でも全然変わります。
BWT1000とPS3の3D画質は同等レベルで差があってもどっちもどっちで差はつけられませんが、
AT950Wで見る3Dはあきらかにレベルがちがいます。
AT950Wには全体の奥行き感+個々の立体感が際立ちます(これが大きく違う)。
AT950Wで3Dを見たあとにBWT1000やPS3で3Dを見ると、
ペラペラに感じます。その位変わってきます。
これは3Dに興味のない妻でも「全然違う」と言うほどです。
46インチで感じられるなら、
それ以上の画面の大きさならもっと差が出ると思います。

ソフト側でも違いが大きくあり、
お金をかけて本気で作ってる3Dソフトほど、プレイヤーの差も大きく出ます。
3D作品は発売されている80%以上見ましたが、ソフト側の画質の差がかなりありますね。

3Dはまだまだ未熟です。
この先もっと画質の向上もあります。
ソフト側も向上してきているし、本数も増えてくると思います。


父親用のプレゼントに考えていますが、
自分も3D画質にひっかかっています。








書込番号:14441867

ナイスクチコミ!3


スレ主 kazorさん
クチコミ投稿数:252件

2012/04/16 08:16(1年以上前)

ミスミスブラックさん とても興味のあるお話ありがとうございます。
あまり変化がないお話もあるため、物欲を押し殺していました。

しかし、そこまでの効果があるなら、出来るだけ新しい機種を選んで
購入するのがよさそうですね。

一つ前の最上位機種を買うくらいなら、新しい方を買うのも手なのかもと思いました。

SONYの2700あたりも気になっていました。でもまだ少し高く感じます。

またまた物欲が出てきました。ありがとうございました。

書込番号:14443120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S480」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
早口、低速早送、スキップ の機能がありません。 4 2012/09/03 15:28:31
H5360BDとの接続について 4 2012/08/01 10:35:59
スピーカーとの接続 2 2012/07/20 22:45:15
ヨドバシ秋葉 0 2012/07/10 15:58:15
動画ファイル再生は大丈夫? 0 2012/03/29 19:39:00
3D DVD再生出来ず 8 2012/05/08 18:52:02
ブルーレイ3Dタイトルについて 4 2012/02/17 18:00:31
PS3 と 3D画像比較した方いますか? 6 2012/04/16 8:16:51
apple ipod touchとの相性 1 2012/01/29 11:34:37
字幕表示機能 1 2012/01/19 16:17:16

「SONY > BDP-S480」のクチコミを見る(全 72件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S480
SONY

BDP-S480

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

BDP-S480をお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る