『AVCRECについて』のクチコミ掲示板

2011年 9月17日 発売

BDP-S380

ネット動画が強化されたブルーレイプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

BDP-S380SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月17日

  • BDP-S380の価格比較
  • BDP-S380のスペック・仕様
  • BDP-S380のレビュー
  • BDP-S380のクチコミ
  • BDP-S380の画像・動画
  • BDP-S380のピックアップリスト
  • BDP-S380のオークション

『AVCRECについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S380」のクチコミ掲示板に
BDP-S380を新規書き込みBDP-S380をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

AVCRECについて

2012/09/18 05:24(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S380

クチコミ投稿数:106件

これは、AVCRECは再生できませんが、私はまだBDレコーダーを持っていないんですけど、

DVDにAVCRECで録画すると何分ぐらい入るのでしょうか?

1時間ぐらいしか入らないのでしたら、その分、枚数は増えて かさばるでしょうし、

BDは値段が高そうですが(今は安くなっているのでしょうか?)、たくさん入りそうですし、

コストは安い方がいいんですけど、これからは AVCRECは いらないのでしょうか?

書込番号:15082638

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2012/09/18 08:19(1年以上前)

AVCRECは終わりました。
BD-RはPanasonicなどの国内ブランドでも、1枚100円程度から買えます。DVD-Rなら1枚50円程度ですが、容量は1/5です。
BD-Rなら、画質にそんなにこだわらないなら、1枚で数時間以上はいります。同じ画質なら、DVDはその1/5になりますから、わざわざDVDを使う理由はありません。

書込番号:15082951

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2012/09/18 09:19(1年以上前)

>DVDにAVCRECで録画すると何分ぐらい入るのでしょうか?

録画モードによりますが、そこそこの画質で1時間程度(1層のDVD-R)。

>BDは値段が高そうですが(今は安くなっているのでしょうか?)、たくさん入りそうですし

BD-R1層25Gで\100程度。
三菱のBD-Rで\78とかもあります。
買う量、ブランド次第。
容量はDVD-R1層4,7Gに対し5倍です。
上記のAVCREC1時間の録画モードで6時間
入ります(パナのカタログの比較表より)。

>これからは AVCRECは いらないのでしょうか?

もういらなくなっていますね。
AVCRECの総本山パナソニックのユーザーでもAVCREC
は使っていないとの声は2〜3年前から出ていました。

書込番号:15083127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:5件

2012/09/21 10:22(1年以上前)

DVDの互換性という点では再生できる機種が限定されてしうので、ACCRECで記録したDVDを有するディスクユーザーだけが苦労してしまいます。

書込番号:15098214

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2012/09/21 19:03(1年以上前)

>ACCRECで記録したDVDを有するディスクユーザーだけが苦労してしまいます。

HD RECで記録したDVDを有するユーザーの方が何倍も苦労しています。

まあ、AVCRECなんぞ使わない方が良いです、BDに録画すれば無問題。

書込番号:15099991

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:106件

2012/10/05 00:59(1年以上前)

お礼が遅くなりまして、申し訳ありません。

別の所にも スレを立てていて こちらに返信をしていないのをすっかり忘れていました。

みなさん、教えていただきまして、ありがとうございました。

今、BDは、DVDよりも安くなっているのですね。嬉しいです。

書込番号:15162534

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S380」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDの視聴について 2 2012/10/04 7:22:37
AVCRECについて 5 2012/10/05 0:59:16
DVD画質について 2 2012/08/29 23:01:55
不良 5 2012/11/04 18:54:17
ダウンミックスPCM 4 2012/08/21 12:55:18
ネットに繋がらない 6 2012/08/17 5:55:15
昨日買いました 5 2012/08/22 14:30:06
再生時操作性について 2 2012/08/14 8:31:56
ASFファイルは再生しますか? 0 2012/08/13 10:30:47
ブルーレイの画質 4 2012/08/13 0:27:01

「SONY > BDP-S380」のクチコミを見る(全 393件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDP-S380
SONY

BDP-S380

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月17日

BDP-S380をお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る