フリースタイル AQUOS LC-60F5-B [60インチ ブラック系]
ディスプレイ部とチューナー部を分離した軽量・薄型の液晶テレビ
フリースタイル AQUOS LC-60F5-B [60インチ ブラック系]シャープ
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > フリースタイル AQUOS LC-60F5-B [60インチ ブラック系]
パソコンのマウスを気取った、とても使いにくいリモコン。これがたったの半年で壊れました。電源のオンオフや音量調整はできるのですが、くるくる回転させて地上デジタルやBSの選曲を切り替えるカーソルが操作不能に。
サービスセンターに電話して分かったことは、カーソル操作の時だけ赤外線が出ていないということでした。で、「付属品であるリモコンは1年の保証規定外で、修理も受け付けない、新品を買い直してください」とのことでした。故障なんだから、買い直すにしてもせめて半額ぐらいにしてよと思うのですが、テレフォンセンターの受付係りの女性に言っても詮ないことです。
私の場合は、同社製のDVDレコーダーを持ってるので、そちらのリモコンで操作を代行しておりますが、それにしても釈然としませんねぇ。TVそのものには、特段の文句はないんですけどね。久しぶりに価格.comを見て、実勢価格15万円台で60型が買えるようになっているのにも驚きました。
書込番号:14846456
3点
サポセンに電話して
「普通に使用していたのに、作動しなくなりました。SHARPのリモコンは半年置きに買い替えが必要なんですか?」
根気よく交渉しましょう。
書込番号:14846762
4点
このTVのリモコンが、半年で壊れた人が、1,000人ぐらいシャープに苦情いれれば、リモコンの耐久に問題あるので、なんか対策たててくれるでしょう。
書込番号:14848208
1点
これって買い直して不具合やったとしてもメーカーとしては『お客様、残念で御座います』って言うんやろか?笑
書込番号:14909006 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
SHARPは阿呆です。
何が何でも返品しましょう。
書込番号:14909316
1点
壊れるのは問題外ですが、独自操作があるリモコンは本当に不便ですね。
学習リモコンで間に合うならそちらでも。
予備として専用リモコンは交換はして欲しいものです。
書込番号:14909571 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんなんだからSHARPは台湾企業に乗っ取られ、韓国系ブランドに越されるんだよ。
悲しいけど親記事さんの対応じゃSHARPに未来は見えないね。そんな会社の製品も然り。
書込番号:14916068
2点
リモコンは落下、飲食物のこぼし、電池の液漏れといった使用者の不注意による故障
が多いので、シャープに限らず消耗品扱いでメーカー保証の対象外となっています。
自宅のアクオスも本体のチャンネルボタンが2年で壊れて有償修理となりましたが、
ルールブックどおりの対応とはいえ、シャープの製品はちゃんと耐久テストを行って
いるのか疑問に感じたので、現在は違うメーカーのテレビを使用しています。
書込番号:14917737
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-60F5-B [60インチ ブラック系]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/10/05 21:28:22 | |
| 4 | 2022/01/03 21:25:03 | |
| 2 | 2018/01/16 6:14:50 | |
| 4 | 2017/11/26 22:04:10 | |
| 10 | 2017/11/25 21:37:04 | |
| 5 | 2015/12/24 0:58:57 | |
| 2 | 2014/08/09 3:54:09 | |
| 1 | 2013/12/06 22:59:55 | |
| 2 | 2013/11/11 23:49:19 | |
| 6 | 2013/10/04 20:26:22 |
「シャープ > フリースタイル AQUOS LC-60F5-B [60インチ ブラック系]」のクチコミを見る(全 517件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







