『レンズフィルターを装着するとフードをつけられませんか?』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

82.5〜315mm相当(35mm判換算)をカバーし、開放F4.5〜6.3の明るさを実現した望遠ズームレンズ(Eマウント用)

最安価格(税込):

¥27,980

(前週比:-1,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥27,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (35製品)


価格帯:¥27,980¥39,019 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:55〜210mm 最大径x長さ:63.8x108mm 重量:345g 対応マウント:α Eマウント系 E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210SONY

最安価格(税込):¥27,980 (前週比:-1,400円↓) 発売日:2011年10月14日

  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の中古価格比較
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の買取価格
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のスペック・仕様
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のレビュー
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のクチコミ
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210の画像・動画
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のピックアップリスト
  • E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210のオークション

『レンズフィルターを装着するとフードをつけられませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」のクチコミ掲示板に
E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210を新規書き込みE 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

スレ主 aozoranekoさん
クチコミ投稿数:14件

初めて利用させていただきます。
失礼がございましたら申し訳ございません。

Kenko カメラ用フィルター PRO1D WIDE BAND サーキュラーPL (W) 49mmを装着したところ、どうもフードが取り付けられないようなのですが、もしかしたら私のやり方が悪いのかな?とも思ったり・・・
どなたかこれについておわかりになる方はいらっしゃいませんでしょうか。

書込番号:16735701

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/10/21 15:19(1年以上前)

aozoranekoさん こんにちは

このレンズ持っていませんが フードとの隙間が PLフィルターの厚みより少なくPLフィルターが付けられ無いようですね?

でも その状態でフード付いたとしても フィルター回転できませんので フードなしで使うのが良いように思います。

書込番号:16735855

ナイスクチコミ!1


スレ主 aozoranekoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/21 15:25(1年以上前)

もとラボマン 2さん、ありがとうございます。
なるほど!すっきりいたしました。
フィルターをはずしてみたら普通にフードが装着できたので
そういうものなのだなと思い、フードは出番がくるまでしまっておくことにしました。
初心者のつたない質問にお答えくださってありがとうございました。

書込番号:16735870

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2013/10/21 15:33(1年以上前)

aozoranekoさん 返信ありがとうございます

PLフィルターは 通常フィルターより回転させる部分が有りますので入らない可能性がありますが 通常の保護フィルターは付けること出来ると思います。

書込番号:16735890

ナイスクチコミ!2


スレ主 aozoranekoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/21 15:36(1年以上前)

もとラボマン 2さん>

そうなんですね〜、たしかに考えてみれば当然の原理ですね。(^^)
山登りの際の風景写真を撮影するのにPLを買って着けてみました。
普通のフィルターもあるので、その都度考えて使ってみます。
本当にありがとうございました。

書込番号:16735898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/21 17:37(1年以上前)

昔使っていたシグマの28-105F2.8-4が同じ状態でした。花形フードの短い方(左右)を切り取ったら
着けられるようになりましたが、フードを外すときにPLフィルターも外れてしまい
あわれ燃えないゴミとなって処分されました。

書込番号:16736244

ナイスクチコミ!3


スレ主 aozoranekoさん
クチコミ投稿数:14件

2013/10/21 17:47(1年以上前)

じじかめさん>

せ、せつないですね(T_T)…
こうして学んで賢くなってゆくのですね・・・(笑)
なんでも経験ですね。^^

書込番号:16736277

ナイスクチコミ!1


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2014/02/28 12:44(1年以上前)

こんなにょはどうだろう???
http://www.hoocap.com/jp/product_description.php?PNo=49

書込番号:17247160

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210
SONY

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210

最安価格(税込):¥27,980発売日:2011年10月14日 価格.comの安さの理由は?

E 55-210mm F4.5-6.3 OSS SEL55210をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング