『ネット接続はできましたが、MF.SETUP をブラウザで開けません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MZK-MF300Dの価格比較
  • MZK-MF300Dのスペック・仕様
  • MZK-MF300Dのレビュー
  • MZK-MF300Dのクチコミ
  • MZK-MF300Dの画像・動画
  • MZK-MF300Dのピックアップリスト
  • MZK-MF300Dのオークション

MZK-MF300DPLANEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月中旬

  • MZK-MF300Dの価格比較
  • MZK-MF300Dのスペック・仕様
  • MZK-MF300Dのレビュー
  • MZK-MF300Dのクチコミ
  • MZK-MF300Dの画像・動画
  • MZK-MF300Dのピックアップリスト
  • MZK-MF300Dのオークション

『ネット接続はできましたが、MF.SETUP をブラウザで開けません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MZK-MF300D」のクチコミ掲示板に
MZK-MF300Dを新規書き込みMZK-MF300Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > PLANEX > MZK-MF300D

スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

MF300D 下のWin7 PC のIPアドレス

環境は、次のとおりです。
Yahoo!BB ADSLモデム + MF300D + HP Windows7 64 Desktop PC

マニュアル通り、
Yahoo! BB ADSLモデムを、30分以上、ACアダプタを切って放置しました。
MZK-MF300D を有線で ADLSモデムと Win7 PC に接続しました。
Win7 PC からネット接続できました。
Win7 PC で無線設定して、無線接続に切り替えて、ネット接続できました。
LANケーブルを取り外して、無線でネット接続できました。

セキュリティを高めようと、IE9, Firefox, Chrome の3ブラウザからMF300Dに
ログインしようとしても、Google検索画面が表示されます。プロキシ使用しな
い設定や、一時ファイルを消去する等はしましたが、ログインできません。

そこで、Win7 のコマンドプロンプトで IPCONFIG を調べたら、Win7 のIPアド
レスが 192.168.3.xxx でした(マニュアルの 192.168.1.xxx でない)。

PCは何度も再起動しましたし、他に有線、無線で接続された機器はありません。

書込番号:14583156

ナイスクチコミ!1


返信する
哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2012/05/20 10:40(1年以上前)

>そこで、Win7 のコマンドプロンプトで IPCONFIG を調べたら、Win7 のIPアドレスが 192.168.3.xxx でした(マニュアルの 192.168.1.xxx でない)。

Yahoo!BB ADSLモデムがルーターですから、192.168.3.xxx になっています。
もしIPアドレスを固定にされたい場合、下記の103ページを参照して固定して下さい。
固定するアドレスは、192.168.3.xxxです。 (xxxは他の機器と被らない値)

http://www.planex.co.jp/support/download/router/mzk-mf300d/pdf/MZK-MF300D_Manual_V3.pdf

書込番号:14583215

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/20 10:54(1年以上前)

|Yahoo!BB ADSLモデム + MF300D + HP Windows7 64 Desktop PC

ということですが、PCのIPアドレスが「192.168.3.xxx」に設定されているようですが、DHCPサーバのアドレスを確認しては如何でしょうか?
PCのコマンドプロンプトを開いて、以下のコマンドを実行して下さい。

> ipconfig /all

DHCP サーバー . . . . . . . . . . : 192.168.3.ddd <- どのようなIPアドレスですか?

以下のアドレスにアクセスするとどの機器に接続しますか?

http://192.168.3.ddd/

書込番号:14583255

ナイスクチコミ!2


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 11:04(1年以上前)

哲!さん ありがとうございます。

【質問1】
次の事をしましたが、ログインページが開きません。次に、何をすれば良いですか?
【質問2】
ipconfig で表示されたデフォルトゲートウェイとは ADSLモデムとMF300D のどちらでしょうか?

ipconfig で表示されたデフォルトゲートウェイのIPアドレスに
コマンドプロンプトで ping 192.168.3.xxx を打ったら、通りました。

ブラウザで 192.168.3.xxx を打っても、
ブラウザで 192.168.3.xxx.250 を打っても、
ブラウザで 192.168.3.xxx.249 を打っても、ログインページは開きません。
なお、MF300D のスイッチは Auto です。

書込番号:14583290

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 11:12(1年以上前)

Win7 コマンドプロンプトで ipconfig /all

LsLoverさん ありがとうございます。

ipconfig /all しました。結果は、DHCPサーバも、DNSサーバも同じ値でした。

http://192.168.3.ddd/ を Firefox で開こうとしましたら、次の表示が出ました。

「接続がタイムアウトしました。192.168.3.xxx のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

書込番号:14583319

ナイスクチコミ!0


LsLoverさん
クチコミ投稿数:13164件Goodアンサー獲得:2018件

2012/05/20 13:13(1年以上前)

|「接続がタイムアウトしました。192.168.3.xxx のサーバからの応答が一定時間以内に返ってきませんでした。

そうですか...。因みに、「192.168.3.xxx」のxxxは、1でしょうか?

哲!さんのご投稿によれば、

|Yahoo!BB ADSLモデムがルーターですから、192.168.3.xxx になっています。

ということのようですが、『Yahoo!BB ADSLモデム』のマニュアルを確認されましたか?

いずれにしても、192.168.3.xxxを配布しているDHCPサーバを特定することが先決だと思います。

書込番号:14583693

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 13:14(1年以上前)

20日 13時、Planex サポートサイトにこの質問を投稿しておきました。
Planex サポートからの返信を待つことにします。
無防備の MF300D を取り外して、問題解決するまで使用停止しました。

書込番号:14583698

ナイスクチコミ!0


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 13:26(1年以上前)

LsLoverさん ありがとうございます。

> xxxは、1でしょうか?
はい。また、Win7 PC に付与されたIPアドレスは 1でない別の1桁の数値です。

> 『Yahoo!BB ADSLモデム』のマニュアルを確認されましたか?
いいえ、どこにいったやら、です。

> 192.168.3.xxxを配布しているDHCPサーバを特定することが先決だと思います。
てっきり、MF300D が DHCPサーバ になっていると思っていました。

私が今後する事は、Planex サポートの回答を待つ事と、自分でDHCPサーバが ADSLモデムなのか MF300D なのかを特定できるフリーソフトを探す事です。

ありがとうございました。

書込番号:14583735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20468件Goodアンサー獲得:3429件

2012/05/20 13:40(1年以上前)

Yahooモデムのモデル名を書かれた方が解決が早いです。
たとえばトリオモデムとかだと確実にルーター機能があります。

ちなみにMZK-MF300Dはルーター機器につなぐと自動でAPモードになるようです。
その場合MZK-MF300DのIPは自動でxxx.xxx.xxx.250になると書かれてますね。
よってDHCPが192.168.3.xならMZK-MF300DのIPは192.168.3.250になると思います。
一度そのIPでアクセスしてみてはどうでしょう。

書込番号:14583776

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Hatsudaiさん
クチコミ投稿数:76件

2012/05/20 14:29(1年以上前)

MF300D管理メニューにログインできました

ひまJINさん 「解決しました」ありがとうございます。

> Yahooモデムのモデル名を書かれた方が解決が早いです。
> たとえばトリオモデムとかだと確実にルーター機能があります。

モデムは SoftBank Trio3-G です。

> DHCPが192.168.3.xならMZK-MF300DのIPは192.168.3.250になると思います。

そのIPでアクセスして「ログインできました」。
ありがとうございました。

書込番号:14583886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MZK-MF300D
PLANEX

MZK-MF300D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月中旬

MZK-MF300Dをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング