『購入検討です』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『購入検討です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

購入検討です

2016/11/18 07:58(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:204件

お世話になります。

関西奈良なのですが、wrxstiのベースモデル購入にあたり、目安となる値引き額はいくら位でしょうか!?

このクルマは値引きが基本無く、2年前に購入した車検を控えたレガシィツーリングワゴンDITを下取りに話をしたのですが、付き合いが2年ある事を考慮しても86400円と地元のスバルに言われました。
最終値引き額では無いと思われますが目安が知りたく書き込みさせて頂きました。

オプションはフロアマットとナビ程度のもので考えており、客としては美味しく無いのかも知れませんが、短期間での2台目購入と言うことはなんの足しにもならないのでしょうか!?

ご教授宜しくお願い致します。

書込番号:20404018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:4件

2016/11/18 09:14(1年以上前)

>ピュアな音さん

はじめまして。
私の場合ですが、現在乗っているVABの前にGVBに乗っていました。
GVBを買って諸事情の為2年半で今のVABを購入しましたが、特別短期間購入の特典なんかは無かったと思います。
まぁ私が今のVABを買ったのがもう2年も前なので参考にはならないかもしれませんけどね。

因みに私もオプションはほとんど着けませんので、ディーラー的には微妙な客でしょうが、値引きは2桁はいってたと思いますよ。(いくらかは忘れました)
※オプションはフロアマット・バイザー・LEDライナーぐらい。あ、点検パックは入りました。

書込番号:20404191

ナイスクチコミ!1


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/11/18 10:20(1年以上前)

欲しい欲しいオーラが出ていて、完全に足元見られてるぽいので
もうその営業マンから値引きを引き出すのは難しいでしょう。

まずは他店舗に知らないふりして見積もりしてもらうか
他府県のディーラー行くのもいいかもしれません。

それで現実を知ることになるでしょうが。

書込番号:20404327

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2016/11/18 12:18(1年以上前)

>一義さん
>hayatepapaさん

ご丁寧に回答頂きありがとうございます。
知り合いがSTIを三か月前に購入しており、その時の値引きを聞いたらタイプSですが本体23万OP27万値引きだったそうです。
その知り合いは初スバルなのです。

僕は二台目なのに・・・

営業担当はクルマを売る時だけ親切で、点検の予約をしても入れ忘れ店舗で待たされたり、こちらから電話をして折り返し電話しますと言っておきながら電話も無いのです。

レガシィも購入時、ナビ・ETCや基本のバイザーやフロアマット程度で、その後もSTIパーツをちょくちょく買い、オイル・その他油脂類も規定距離以内で頻繁に交換して小銭落としてるのにの、その担当にとっては美味しくない客だったのかも知れません。

気持ちよく買い物が出来ない様なら、隣の大阪へ行き話をし、ダメならレガシィ続投で行きます。

書込番号:20404592

ナイスクチコミ!1


R-33さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:3件

2016/11/18 13:52(1年以上前)

>ピュアな音さん
こんにちは。

10/22に東京スバルで、WRX sti(ベース車)を契約しました。
1回目の商談では、本体:▲86.4k、OP:▲93.7kでしたが
1週間後の2回目の交渉で、本体:▲194.4k、OP:▲240.7k(OP合計660.7k)
合計▲435.1kで契約。
又、1994年式のECR33(スカイライン)を、200kで下取り。

スバルは初めてで特に競合とかはせず、雑誌やネットでの相場を基準に
謙虚な姿勢(笑)で話を進めました。

納期は3カ月ということだったので、年明けの登録でお願いしました。
ご参考までに。

書込番号:20404839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/18 18:58(1年以上前)

ちなみに奈良スバルはスバリストというかスバルを継続して購入いただいたお客様には、値引きはどうしようもない位シブいです。

以前も奈良スバルでWRX S4を購入しようとした相談者がほぼ全く同じ相談をしていました。結果的にその相談者は大阪スバルで気持ちよく購入しスバリストを継続することができました。過去スレを読めば出てくると思います。

書込番号:20405517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3636件Goodアンサー獲得:239件

2016/11/18 23:57(1年以上前)

>知り合いがSTIを三か月前に購入しており、その時の値引きを聞いたらタイプSですが本体23万OP27万値引きだったそうです。
>その知り合いは初スバルなのです。

じゃあ、その知り合いの方に頼んでいっしょにそのスバルへ行ってみればよいのでは...。

書込番号:20406437

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/11/19 16:57(1年以上前)

>R-33さん
いいお買い物されましたね。
羨ましい限りです。

どうも奈良スバルは引きがダメなようで、現在乗っているレガシーの下取りに出した百のチェイサーツアラーVも10万でした。
今後は付き合いを考えようと思ってます。

書込番号:20408371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/11/19 17:02(1年以上前)

>しっぽ@レヴォーグさん
過去に僕同様にその様な事が有ったのですね。
驚きました。
大阪でご購入されたんですか!?

もう、スバルに乗ることはないなーと思い、もっと貯めて外車にしようと思い始めてました。
今は疲れており暫く交渉ごとも嫌で、買う気が完全に失せました。
因みにトラブルとか今までなく、いいお付き合いさせて頂いてたのですが、キャッシュ一括払いが嫌われたんでしょうか!?
ローンの方が美味しい客なんですかね!?

書込番号:20408385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/11/19 17:04(1年以上前)

>M_MOTAさん
その人を連れて行って話をするのでは、これまでのお付き合いの関係が考慮されておらず、今後のお付き合いへの信頼度が著しく下がったと考えております。
一応今回の騒動の文句はファックスと電話でしました。

書込番号:20408392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/19 21:55(1年以上前)

解決済ですが参考まで。

>ピュアな音さん

営業担当個人の要因が大きいのではないでしょうか。
要は姿勢。
ただ、営業マンも人間ですので、へりくだる必要が無いとは言え、サッカーで例えるとパスしたくなる様なCFな感じの立ち位置がベターなのではないかと思います。
そうなると、期末とかでパスが来るのではないかと思います。

まぁ、クルマの営業に限りませんが、あまりにも対応が悪い場合は、その方の将来も考えて上長に苦言を呈します。
悲しいかな、人の質が低下したのか、昨今多いです。。。
少々言い出し難い話ではあるものの、申し出て気まずくなったことはありません。
ウダウダ続けるより、『雨降って地固まる』か決裂する(見切りが付く)かでしょう。
ただし、雰囲気的に決裂方向に向かうことを懸念して、よほどで無い限り個人的には文書は避けますね。

あと、急ぎと言うとダメですが、スバルの場合、恒例のお客様感謝デイや初売りで繰り返し冷やかしに行くのもひとつの手ではあると思います。
ただし、当然ながらこの期間はお客が一番多いですから、自分ひとりを相手してもらえると思わない方がいいです。
『風の様に振舞う』
商談ができなくても、くじでA賞が当たればラッキーくらいのスタンスでしょうか。。。

書込番号:20409304

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:204件

2016/11/20 18:40(1年以上前)

>スピードアートさん
ややこしい話にお付き合いコメント頂きありがとうございます。
先程店長さんより電話もあった様ですが、タイミングが合わずお話しできずでした。
今は買い替えのテンションが低下しましたので、今後は現在乗っているレガシィでお世話になりながらのお付き合いになるかな!?と思っております。
幸いサービスからは大変親切にして頂いており、満足しておりましたので、保証やら点検パックもあり、こちらの関係は大切にしたいと思います。
今回の件は、まだ買い替えは勿体無いと神様が仕込んだストーリーなのかも知れません。

書込番号:20411886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2016/11/20 20:34(1年以上前)

>ピュアな音さん

サービスのメンテナンス関係で良好であって、店長さんとお話することができるなら、単刀直入「サービスは問題無いが、どうも営業担当と相性が悪いので変えてもらえないか」と言ってしまった方がいいと思います。
おおよそ、そういうのでそりが合わない場合、同一の方でリベンジ?できることは少ない様に思いますので。。。

書込番号:20412285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:204件

2016/11/25 20:15(1年以上前)

>スピードアートさん
引き続きコメント頂きありがとうございます。
スバルの体制を見るために大阪でも見積もりしました。
本体から108000円、オプション41万円程度から136000円の値引きを初回で頂けました。
やはり奈良スバルだけが悪いみたいですね。

スピードアートさんが仰る様に、奈良スバルと今後お付き合いするのであれば、担当を変えてもらう様にお願いしてみます。

書込番号:20426620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/510物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング