『14年程前のFAXからの買い替えに検討』のクチコミ掲示板

2011年11月10日 発売

おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]

1.9GHz帯の周波数帯DECT準拠方式を採用したデジタルコードレスFAX(親機および子機1台)

最安価格(税込):

¥29,502

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,502¥29,502 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

スキャナタイプ:本体 その他機能:コピー機能/DECT準拠方式 電話機能:○ おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]の価格比較
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のレビュー
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のオークション

おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]パナソニック

最安価格(税込):¥29,502 (前週比:±0 ) 発売日:2011年11月10日

  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]の価格比較
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のスペック・仕様
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のレビュー
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のクチコミ
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]の画像・動画
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のピックアップリスト
  • おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]

『14年程前のFAXからの買い替えに検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]を新規書き込みおたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

14年程前のFAXからの買い替えに検討

2013/02/02 01:51(1年以上前)


FAX > パナソニック > おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]

現在使っているNTTから購入したFAX(子機の電池パックがNEC製だったのでおそらくNTTへのOEM)
の紙送り機構が不調(キロクシガツマッテイマス表示が頻出)なため買い替えを検討中です。

PC・タブレットの時代にFAXいるのかなー?
といった疑問符が浮かぶのですが、店舗を構えているので
必要経費かなと思い、購入を検討中です。

主な用途は通話で、日に数件〜10件程の発着信。
月に2,3度のFAX送信と
週に2,3件程の広告FAX受信(迷惑メールに近いです。FAX番号が電話呼び出し番号と共用のため対策は不可?)。
年に数度の地元商工会等からの案内です。



そこで表題の件なのですが、この用途でのFAXの買い替えで
@いっそFAXではなく電話機本体のみにして省スペース化(FAX送受信は通話かEメールで代用)
A通信インフラの1つだし、実店舗があるから無難にFAXの買い替えでこの機種
BどーせFAX受信は広告ばかりなのでKX-PD702DLやKX-PD601DL等の見てから印刷付きの機種
といったプランを検討中です。

最重要視したい点は通話品質で、ここが及第点であれば
極論としてこの先FAXは必要なのか?ぐらいの感覚があります。

長くなりましたが、この用途ではどういった選択が賢いと思われますか?
(FAXを止めて固定電話とPCやタブレットに置き換えたよ。なんて方がいらっしゃったら
その使い勝手の報告なんかもして頂けたら幸いです。)

書込番号:15703836

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2013/02/02 06:10(1年以上前)

Bで。

・コチラがFAX不要でも、取引先がFAX希望な事がよくある。
・P社“おたっくす”は14年前のFAXに比べたらかなりコンパクトなハズです。
・電話帳もパソコンで編集できる。
・通話録音もできる。
・停電でも利用できる。

↑昔のFAXより、進化してるから買えばそれなりに感動はあるハズ。
http://panasonic.jp/fax/kihonkinou/#maekara

書込番号:15704102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/02 07:42(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
本機ではありませんが、パナ821を使用しています。
パソコンのメールが増えてFAXの使用頻度は減少していますが、
FAXは使用しています。
やはり、相手の環境に依るところあります。
『見てから印刷』は重宝します。
パソコンでもデーターを開けるので、印刷することは無くなりました。

ご参考にして下さい。

書込番号:15704276

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2013/02/03 23:24(1年以上前)

at_freedさん、typeR 570Jさん返信ありがとうございます。
本日実機を見てまいりました。
友人宅などでも見かけたりはしてたのですが、改めてまじまじと見るとかなりコンパクトですね。
『箱ティッシュ大』は言いすぎですが、そのぐらいの印象を受けました。

検索したところインターネットFAX等もあるようですが、導入の手間とFAXの使用頻度を考えると
現時点ではまだ、買い替えの方が無難なのかなと思いはじめています。
(といいつつも最近はFAXの代わりにエバーノートやドロップボックスを使うことも増えたため
益々FAXの使用頻度が減る気がしますが・・・)

どうせなら安く購入したいので年度末あたりにポチろうかと思います。

書込番号:15714128

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]
パナソニック

おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]

最安価格(税込):¥29,502発売日:2011年11月10日 価格.comの安さの理由は?

おたっくす KX-PD301DL-W [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング