『ヘッドの目詰まりについて』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

ビジネスインクジェット PX-1700F

有線/無線LANに対応し自動両面印刷機能を搭載したA3ノビ対応インクジェット複合機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:4色 機能:FAX/コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

ビジネスインクジェット PX-1700FEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの価格比較
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのスペック・仕様
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの純正オプション
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのレビュー
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのクチコミ
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fの画像・動画
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのピックアップリスト
  • ビジネスインクジェット PX-1700Fのオークション

『ヘッドの目詰まりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビジネスインクジェット PX-1700F」のクチコミ掲示板に
ビジネスインクジェット PX-1700Fを新規書き込みビジネスインクジェット PX-1700Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドの目詰まりについて

2015/03/06 09:36(1年以上前)


プリンタ > EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F

購入して約2年になりますが、ノズルチェックパターンで目詰まりが発生しました。
シアンで1箇所のみですが5回くらいクリーニングをかけましたが回復しません。
有機溶剤でヘッドを拭くとか、自分で出来る対策方法がありましたらご教示下さい。

その他、ヘッドを交換するとかメーカーに出して修理依頼するとか考えられますが、費用はどれくらいかかるでしょうか?
3万円弱で新品が購入できるので、修理費用が高額な場合は買い換えも考えられますが、使用年数も少なく、目詰まりも1箇所だけなので何とか回復させたいと思ってます。
尚、インクは全て純正品を使用してます。


エプソン製のプリンターは、過去にPM920で目詰まりに懲り懲りしましたが、今でも目詰まりしやすいのでしょうか?

書込番号:18548234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/06 10:04(1年以上前)

黄昏のモバイラーさん、こんにちは。

クリーニングは、いっぺんに何回も行うより、時間をあけて行う方が効果的ですので、、、
例えば2回クリーニングしても改善しないときは、次の日に改めてクリーニングを行ってみるのも良いと思います。

あと自分で行うクリーニング法は、下手をしたらプリンターの他の部分まで壊してしまうことがありますので、ダメだったら破棄と思えるとき以外は、控えられた方が良いように思います。

ちなみに修理費用については、メーカーに電話などで聞いてみると、大まかな見積もりは教えてくれると思いますので、修理をするか破棄をするかを判断するための材料として、とりあえず聞いてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18548299

ナイスクチコミ!3


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/03/06 11:14(1年以上前)

修理費は、技術料+基本料で1万1300円。プラス部品代ですから、2万円くらいでしょう。
http://www.epson.jp/support/shuri/02_printer_copy.htm

この手のビジネスプリンタは、長期間、日常的に使うのであれば、保守パック込みで購入するのが前提ですね。
http://www.epson.jp/products/bizprinter/px1700f/service.htm

書込番号:18548423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/03/06 14:11(1年以上前)

secondfloorさん
レスありがとうございます。

クリーニングは、日や時間を変えてトータル8回くらい行いましたがインクを浪費するのみでダメでした。
ヘッドが外せるタイプであれば、ぬるま湯等に浸けると回復するような例もあるようですが、この機種はヘッドが外せないようですね。


P577Ph2mさん
情報ありがとうございます。

保守パックは購入同時の3年で42000円(税、部品代は別)とのことですので購入価格を考えると躊躇してしまいます。
写真印刷等は別のプリンターでやってるので、本機はビジネス用には誤魔化して使えてます。もうしばらく、このまま使って様子を見て、いよいよダメならばもう一台買った方が良さそうに思えます。




メーカー修理以外に、自分で直した方の情報がありましたら宜しくお願い致します。
目詰まり対策用のカートリッジなるものも市販されているようですが試した方は居るでしょうか?

書込番号:18548809

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2015/03/06 16:17(1年以上前)

黄昏のモバイラーさんへ

> 目詰まり対策用のカートリッジなるものも市販されているようですが試した方は居るでしょうか?

その前に、先ほども書かせてもらいましたが、メーカーに修理代の見積もりは聞かれましたでしょうか?

それともメーカーによる修理は完全に諦めて、もし独自の方法で直らないなら、このプリンターは破棄して、新しいプリンターを購入されるのでしょうか?

そう決められたのならいいのですが、もしメーカー修理の可能性もあるのでしたら、このプリンターの場合、定額料金ではなく、故障個所によって修理料金が変わるシステムのため、下手に独自の修理を行い、他の個所まで壊してしまったとき、さらに修理料金が高くなってしまいますので、まずはメーカー修理にいくらかかるのかを知ってから、今後のプランを検討されるのが良いように思いました。

あとインクが詰まってるのが一カ所だけとのことですので、もしその一カ所がそれほど気にならないのでしたら、しばらくそのまま使ってみるのも方法かもしれません。

書込番号:18549054

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/03/06 19:48(1年以上前)

仕事用で保守パックつけないときは予備機が必要。
2〜3回連続でヘッドクリーニングして変化が見られないときは、それ以降何度やってもインク全色を無駄使いするだけ。
思い切って新品カートリッジに交換するという手もあるが、これは賭け。

書込番号:18549569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2015/03/06 23:13(1年以上前)

secondfloorさん

アドバイスありがとうございます。
修理代見積はとってませんが、メーカーサイトに修理の基本工賃は出ています。
出張修理の場合、基本料+技術料+部品代+消費税で新規購入とほぼ同じくらい、引き取り修理の場合でも2万円は超えると予測されます。

現時点では、数あるノズルの中でシアンの1箇所のみの目詰まりなので、カラー印刷部分で、ある条件の色のみ数センチ間隔で薄い横線が入るという状況です。写真観賞という視点で見ると気になりますが、ビジネス用途の資料として見るならさほど気にならないと思います。このまま使って、もう少し故障箇所が増えてから修理or買い換えを判断したいと思います。


Hippo-cratesさん

レスありがとうございます。
本機とは別に写真用のプリンタが2台ありますので、スピードは遅いですが予備機として使用してます。
インクカートリッジは既に全色交換してクリーニングしましたが改善されません。
キャノン製プリンタのようにヘッドが容易に取り外せれば対策も考えられるのですが・・・

書込番号:18550325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2018/07/01 23:53(1年以上前)

私は黒だけ正常にインクが出てきません。

修理金額は24,000プラス部品代との事です。

修理前に何か出来る事が有りましたら教えて下さい。

書込番号:21935429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11660件Goodアンサー獲得:2525件

2018/07/02 11:53(1年以上前)

由美(^ ^)さん、こんにちは。

> 修理金額は24,000プラス部品代との事です。
>
> 修理前に何か出来る事が有りましたら教えて下さい。

このスレは読まれましたか?

修理金額についても、修理前に出来る事についても、このスレに書かれていますので、もう一度読んでみてはどうでしょうか。

書込番号:21936146

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2018/07/02 13:42(1年以上前)

EPSONから修理の見積書はもらったでしょうか?
3年くらい前の話ですが、故障状況を伝えただけで修理見積書をFAXで送ってもらえました。
症状は目詰まりなのですが、基板交換が必要とかで6万円くらいの金額でしたので修理に出すのを止めました。

販売店の長期保証に加入していたので、修理見積書を提出して、15000円くらいもらいました。

書込番号:21936353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > ビジネスインクジェット PX-1700F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ビジネスインクジェット PX-1700F
EPSON

ビジネスインクジェット PX-1700F

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年10月13日

ビジネスインクジェット PX-1700Fをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング