『色が青い』のクチコミ掲示板

2011年 9月15日 発売

PX-7V

ブルーインクを搭載したA3対応の光沢顔料インクジェットプリンター

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A3ノビ インク色数:8色 PX-7Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション

PX-7VEPSON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

  • PX-7Vの価格比較
  • PX-7Vのスペック・仕様
  • PX-7Vの純正オプション
  • PX-7Vのレビュー
  • PX-7Vのクチコミ
  • PX-7Vの画像・動画
  • PX-7Vのピックアップリスト
  • PX-7Vのオークション


「PX-7V」のクチコミ掲示板に
PX-7Vを新規書き込みPX-7Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

色が青い

2012/11/27 10:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > PX-7V

スレ主 ken5261さん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させていただきます。
先日こちらのPX-7Vを購入し使用しています。
簡易スタジオで撮ったお客様の印刷に使っていますが、全体的に色が青みがかってしまいます。

以前使用していた染料のEPSONのEP802Aとは染料と顔料で発色や艶が異なるのは分かりますが、明らかにPXで印刷したものは元の色とかけ離れてしまい、青くなります。

NiCON D3100で撮影→フォトショップで加工→印刷しております。

フォトショップを使用せず、撮った画像をそのまま印刷しても青くなります。
プリンターを変更するとカメラの設定まで変えなければいけないのでしょうか?

どうぞご教授ください。 宜しくお願いします。

書込番号:15398087

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/11/27 11:54(1年以上前)

もしブルーインクを使用しているなら、マットブラックに切り替えてみてはどうでしょうか?

取扱説明書
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/px7v/NPD4378_03.PDF
色補正して印刷、46ページから参考になるような事が載っています。

キャリブレーションはされていますか?

書込番号:15398227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11633件Goodアンサー獲得:2514件

2012/11/27 12:46(1年以上前)

ken5261さん、こんにちは。

> プリンターを変更するとカメラの設定まで変えなければいけないのでしょうか?

カメラ、パソコン、プリンタ、どれも個々の機器ごとに色の傾向は違いますので、どれかを別の機器に変えたときは、どうしても最終的な色まで変わってしまいますね。

それを回避するためには、全ての機器を基準の色に合わせるか、どこかの過程で色の調整をする必要があります。

私の場合は、最終的な出力がさまざまですので、出力先の傾向に合わせて、パソコンでの加工時に色の調節をしてます。

ただken5261さんの場合は、フォトショップで加工したお写真が、青っぽくプリントされないように、PX-7Vの色を調節してあげるのが、一番簡単なように思います。

書込番号:15398393

ナイスクチコミ!1


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2012/11/27 14:40(1年以上前)

 プロの方のようですので、要点だけ書かせていただきます。

・カラーマネージメント
・機器のキャリブレーション(モニター、モニター―プリンター間)
・プリンターの設定、ノズルクリーニング等

 上記でも改善されない場合はきっとプリンターの不良だと思います。

書込番号:15398765

ナイスクチコミ!0


スレ主 ken5261さん
クチコミ投稿数:2件

2012/11/27 14:41(1年以上前)

ご回答いただきありがとうございました!
お陰様で直りました。
色々と試しましたが、原因は基本的な黄色インクの目詰まりだったかと思います。

ご協力いただき誠にありがとうございました!

書込番号:15398766

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PX-7V
EPSON

PX-7V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2011年 9月15日

PX-7Vをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング