『MP600からの買い替え。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG3130のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

PIXUS MG3130CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年11月上旬

  • PIXUS MG3130の価格比較
  • PIXUS MG3130のスペック・仕様
  • PIXUS MG3130の純正オプション
  • PIXUS MG3130のレビュー
  • PIXUS MG3130のクチコミ
  • PIXUS MG3130の画像・動画
  • PIXUS MG3130のピックアップリスト
  • PIXUS MG3130のオークション

『MP600からの買い替え。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG3130」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG3130を新規書き込みPIXUS MG3130をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MP600からの買い替え。

2012/09/13 22:47(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG3130

スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

MP600がエラー5010になり買い替えを検討しています。

こちらはMP600に比べて機能や インクなどのコストはどうなんでしょうか??

古い6年前のNECのノートパソコンでもつかうるのでしょうか?

書込番号:15061517

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/09/14 01:20(1年以上前)

MP600 とは比較対処にならない位プリントコストも高く又印刷速度もトロイです。
OS バージョンは WinXP SP3 以降の OS バージョンならば特に問題無くインストール可能。

ただ PIXUS MG3130 よりも、メーカーに拘りが無ければ Brother MyMio DCP-J525N
DCP-J925N の方が印刷コストも格安に成ります。

書込番号:15062203

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/14 09:21(1年以上前)

ありがとうございます。

本体が安く最新なだけで インクのコストが高くて 動きもおそいということですか??
それならブラザーのほうが 優秀ということですか?

ちなみに 古いノートパソコンや PS3から写真を印刷するのに使います。

書込番号:15062943

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/09/14 11:25(1年以上前)

tigerdriveさん、こんにちは。

MP600で使ってる7e系のインクと比べると、最近のインクは容量が減ってるため、どうしてもコストは高くなってしまいますね。

また写真の印刷に使われるとのことですが、このMG3130は3色プリンターですので、4色プリンターのMP600と比べると、締りがないように感じてしまうかもしれません。
またブラザーも3色プリンターですので、写真印刷はやや苦手かもしれません。

ですので、写真印刷がメインでしたら、キヤノンならMG5330以上のプリンター、もしくはエプソンのEP-705Aなどを選ばれた方が良いように思います。

書込番号:15063310

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/14 11:37(1年以上前)

ありがとうございます。

写真印刷なら物足りなくかんじるのですか・・

ちなみにメーカーにこだわりありません。PS3にも使えるのでしたら。

最新のキャノンは評価悪いのは インクで儲けるシステムと 動作が遅いからですか?

なら消去法でエプソンですかね・・

書込番号:15063359

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/14 11:42(1年以上前)

ちなみに スペックにはC色とありますが 実際は 三色なんでしょうか??

書込番号:15063378

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2012/09/14 13:01(1年以上前)

PS3に対応するプリンターは、PS3のサポートなどから確認することができると思います。

https://jp-playstation.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/362

またMG3130やブラザーのプリンターの黒インクは、文書プリント用の顔料インクです。
なので実際に写真プリントに使われるのは、4色のインクの内、3色のインクのみということになります。
ちなみにMP600やMG5330には、文書プリント用と写真プリント用、それぞれの黒インクが用意されてますので、写真プリントにも黒インクが使われます。

あとキヤノンのインクで儲けるシステムですが、、、儲けるのは良いことだと思うのですが、最近のインクを見てると、少しやりすぎのようにも見えますね。

書込番号:15063650

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2012/09/14 18:33(1年以上前)

上が DCP-J925N 下が MG8230 です。

先日 MyMio DCP-J925N と PIXUS MG8230 の写真画質を 2L判でプリントアウトした画像を
サンプルにアップして置きます。
DCP-J925N は社外インク Plaisir を使用 MG8230 は Canon 純正です。
私も普段は DCP-J925N は普通紙と CD/DVD/BD レーベルいんさつしか行わず。
写真画質印刷が必要な時は MG8230 を使用して居ます、ただ 2L判でスナップ写真程度ならば。
発色好みの違いはあれど、印刷画質その物は MyMio DCP-J925N でも差ほど悪いとは感じません。

書込番号:15064722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/09/15 00:27(1年以上前)

>発色好みの違いはあれど、印刷画質その物は MyMio DCP-J925N でも差ほど悪いとは感じません。


明らかな差が出てると思いますがね。。。

スレ主さんがMP600で不満がなければ同等機種のMG5330をお勧めします。

とりあえず印刷できればいいしレーベル印刷もしないし使用頻度も少ないって事であれば3130でも問題なし。

書込番号:15066409

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/16 11:23(1年以上前)

みなさんありがとうございます。

コスト考えると 一枚Lで約29円とは高いですね・・

書込番号:15072540

ナイスクチコミ!0


スレ主 tigerdriveさん
クチコミ投稿数:77件

2012/09/18 12:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

自分なりにも調べたところ
印刷コストが Lサイズ写真で29円なら 写真屋と変わらないのですね・・

本体が安くてもコストが高すぎかもですね

5530がいちばん印刷コストが安いのですか・・

書込番号:15083629

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG3130」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
年賀状ふちなし印刷 10 2014/12/03 14:19:37
最低のプリンタ 3 2014/01/10 23:55:09
光沢紙にプリントしたら・・・ 6 2013/11/16 20:08:42
新機種「PIXUS MG3230」との違いは? 4 2012/10/14 10:26:43
ヤマダWEBで4480円です 2 2012/10/03 22:39:39
MP600からの買い替え。 10 2012/09/18 12:02:41
宛名ラベルや名刺をプリントしたい 12 2012/09/05 16:22:30
インクについて 4 2012/09/02 16:12:19
プリンター購入 3 2012/08/17 16:14:11
¥5,280 3 2012/08/25 22:33:33

「CANON > PIXUS MG3130」のクチコミを見る(全 487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG3130
CANON

PIXUS MG3130

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年11月上旬

PIXUS MG3130をお気に入り製品に追加する <387

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング